手術、終わりました🐱

3083393
ラッキー、10月30日に膀胱にあった3mmの石をとる手術を終えました
先日はたくさんのあたたかい応援のメッセージをいただき、力をもらい、私もラッキーも、「こんなに調子がいいのに手術?」というくらい、元気にこの日を迎えることができました
本当にありがとうございました🌸

これまでの経過です
手術当日は、絶飲食で、11時に病院に連れていき、18時に迎えに行きました
エリザベスカラーをつけて、キャリーケースの中で聞いたことのないような低い声でうなっているラッキー💦
膀胱の中にあった3ミリの結石は、砂のように小さい粒の塊だったようで、手術中につかむと、バラバラと砕けてしまって、それをできるだけ拾い集めて膀胱を洗浄して下さったそうです
見せていただいたのですが、とても小さな粒で、成分分析ができないけれど、この特徴はカルシウムで間違いなさそうとのことでした
帰ってからのことについては
・膀胱を切開したことと、また石粒を漏らさず探すためにこそげたりしたため、3~4日は血尿、頻尿が続くけれど、尿が出ていれば問題はなし
・かなりストレスを感じているので、もしごはんを食べない、水を飲まない、日常生活ができない、などあれば点滴をしに来てほしい
・10日後に抜糸をするまで、カラーは付けておいた方がいいけど、今もとても怒っているし、見ていられる時には外してあげた方が落ち着けるとは思う

前回も、預ける時も言われましたが、「一泊は入院して様子を見てもいいんだけど、デリケートな子で、病院で過ごすのはとてもストレスなので、連れて帰った方が安心できるでしょう」とのことで、連れて帰りました
心配されたごはんは、家でカラーを外したらすごい勢いで食べました✨
トイレでは痛むのか、うめきながら 覚悟はしていましたが、真っ赤💧
寝る前にカラーをつけましたが、あちこちぶつかりながらふらふらになって元気がなくなりました
いつもは枕元にいるのですが、その夜は掛布団の足元の上で就寝
朝、部屋を出てもついてこないと思ったら、カラーがぶつかるのでドアから出るのが怖くなったらしく、だっこして出しました
トイレも廊下にあったので、掛布団の上でしてしまって、布団が真っ赤に💦

カラーがついているとごはんも食べないので、見ていられる間は外すことにしました
服を着せたり、クリアファイルで少し柔らかいものを作ったりしたのですが、なかなかうまくいかなくて
↓抜け出ました😅
二日目は、頻尿がひどく、一つのトイレに3分くらい座って、出たらまた次のトイレへ
ずっと三つのトイレを順番に回って、傷を舐めるどころではないくらいで、見ていてつらいです

そして三日目の今日は、起きている間はトイレを回っていましたが、寝てしまえばトイレのことを忘れて少しまとまって寝られるようになったようです
結局、私が家にいる時は、柔らかいバンダナを首から下げて、金太郎状態
留守の時には、カラーをつけてもらっています
慣れるもので、つける時は大変ではありますが、あきらめ感も出てきました
もう少し柔らかめのカラーを注文したので、今日か明日には届くかと思います

ごはんは元気な時くらいの量を食べられるし、パトロールもできるようになったし、抜糸に向けて、もう少しの間頑張ってもらわないとですね
今日と明日、病院が連休なので特に、何事もなく過ごせるようにと祈っています

まとまってなくてすみません💦
長い文を読んでいただいて、ありがとうございました🍀
  • 23
  • 4
  • 0
  • 4
  • 15
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
nonnonさん
2023/11/06 11:39

>>直さん 直さん、見ていただいてありがとうございます🌸
毎日少しずつ回復していっているようではありますが、抜糸してもらうまではまだ気が抜けません💦
痛いことの延長でさせてしまったカラーも服も、ほんとストレスだったみたいで、元気な時にちょっと慣らしておくべきだったと思いつつ・・・すごい抵抗に合ったのでできるか自信がありません💧
レオくんに、心得を教えてもらわねば😅
いつも優しいお言葉、ありがとうございます🍀

さん
2023/11/06 09:37

nonnonさん、おはようございます☀️
すっかりご無沙汰しちゃってます💦
ラッキーくん、お疲れ様でした☺️
まだまだご心配でしょうが、一日も早く元気になる様に祈ってます✨

co.a.ra.loveさん
2023/11/06 00:11

こんばんは😊
順調に回復してくれてよかったですね💕
抜糸までもう少し!早く元気になってくれる事をシェリーと一緒に祈っています🫶

私、ラグドールさん大好きなんです❤️😍
これからも可愛いラッキーくんの投稿楽しみにしています☺️🙏

nonnonさん
2023/11/05 13:53

>>co.a.ra.loveさん co.a.ra.loveさん、見ていただいてありがとうございます🌸
手術、頑張ってくれました
点滴はとてもストレスになったようなので、ごはんを食べてくれて本当によかったです
ここまでは順調に回復しているようなので、抜糸の日まで何事もないようにもうちょっとがんばります!

シェリーくん、とっても美しい猫ちゃんで、これからの投稿も楽しみにしています💖
よろしくお願いします🍀

co.a.ra.loveさん
2023/11/05 10:37

はじめまして
ラッキーくん、大変でしたね🥲
でも、無事に手術を頑張ってくれて本当に良かった🩷

猫ちゃんは、膀胱系の病気が特に心配って言いますもんね🥹
ラッキーくん、ご飯をモリモリ食べて、早く元気になってね😘🙏

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 nonnonさんの最近の投稿

ラッキーくん

写真
  • 39

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント