画期的!

こんにちは。

昨日は音楽大学フェスティバルに行って来ました。

毎年、8つの在京の音楽大学(去年までは9大学)が集結してフルオーケストラの競演を繰り広げます。




昨日は東京芸術大学が登壇しました。


東京芸術大学と桐朋学園大学は別格です。
プロのオーケスラ並み!







ただし、その他のオーケストラもうまいです。


今から50年前の日本のオーケストラはプロでも(ちょっと)下手だったなあ。




これって、メソッドの進化なんでしょうねえ。



大谷くんや鈴木(朗希)くん、その他のプロ野球選手の活躍もそうだと思います。

昔のような根性論ではない効率的なメソッドの開発があるんだろうなあ。



練習中は水を飲むな、うさぎ跳び3周、ピッチャーは肩が冷えるから水泳禁止。。。とか非科学的な選手育成の時代がありましたよね。

音楽教育も同じだと思います。


画期的な技術革新のたまものだと思います。




.............................................




こんにちは、なのよ。
ワタシはマーベル、アメショの女の子。


AIMってご存じかしら?






そう、ネコの画期的な腎臓病治療ね。






もうすぐ出来るらしいの。
画期的な治療メソッドねえ。






これが出来たら、ワタシたちネコは30年時代って言われてるわ。






ただね、これが開発されるとね、それはそれで大変なのよ。






だってワタシ、今、6歳でしょ。






もしも30歳まで生きていたら。。。






親爺さまは。。。85歳になっちゃうのよねえ。






親爺さま、大丈夫かしら?



  • 27
  • 31
  • 2
  • 5
  • 4
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

>>黒猫COOさん こんばんは。

研究開発をしているのは東京大学です。
クラウドファンディングで億単位の資金を集めていました。

医学は人間の医療から動物に、動物の医療から人間に応用されることがあるそうです。
ただし、腎臓の問題はネコが持っている遺伝子、つまり腎臓の抗体をネコは自ら作れないことらしいですね。

AIMの治療方法が確立していないのに、キャットフードでAIM効果を謳ったものが先行販売しています。
あやしいですよね。

私はそんなフードは買いません。

フードメーカーは責任をもって商品開発をしてほしいなあ。

※ これも私の個人的な意見です、(⌒∇⌒)

黒猫COOさん
2023/11/06 23:16

こんばんは😃🌃
我が家はAIMには即反応しました。
昨年どこだったか忘れちゃったけど大学教授だか誰だかが開発したとかってやつ。 
その後市販されたから買って見た
COOは腎臓食にAIMのおやつも上げてますよ😃
ただ発売時点では獣医師界では
まだ効果が立証されていないって掛かり付けの病院の先生は言ってました
その後結構経ったから次回病院に行ったら現在の評価を聞いて見よっと😅
マーベルちゃん、上向き横顔可愛い❗❤️

>>rin0311さん なんかね、ネコのためなら長生き出来そうな気がします。
頑張りましょう!😆🍀

確かに👌

rin0311さん
2023/11/06 08:56

こんにちは😃 今は20歳で長生きですものね
でも 去年19歳で虹の橋へ行った子も 8月で16歳になったモモチも 病院では もう平均寿命超えてるので ご長寿ですねぇ と言われます キラリが30歳になると 私は90歳を超えるので 無理です
ちなみに主人は100歳 あの人は生きてると思います
今も元気で 仕事に行ってるので まぁ主人に任せます 大丈夫です 私と違って風邪🤧1つひきません

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 ウッカリーノさんの最近の投稿

クロノスくん

ブログ
  • 34

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント