秋ですな〜🍁

22112111
いやー、すっかり寒く、、、




て、ぺこ地方は26度とか🥶嘘でしょ‼️暑いあつすぎる
車の中なんど!?
てな感じです🐼






11月、、、やぞ🐼✨







うちの服、冬用ちゃうのん?🐼💢
ごめんよー
なんか暑くなったり寒くなったりでね🤔💦



私の母が登山中に、木の根に引っかかり転んで💥
ストックつきながら片足激痛なので浮かせて下山した上(車まで残り三分の一って距離)
1時間半高速飛ばして帰ってきたっていう(左足だから運転に関係ないのよと申しておりました)背筋も凍りつく出来事がありまして、、、はい


近くの整形行ったら左足首3箇所骨折、次の日紹介状持って病院🏥即手術になりまして💦
一族悲鳴あげましたが本人は至って元気😦
暇すぎてベッドの上でストレッチしながら新NISAを勉強するっていうお転婆ぶり(足はパンパンに腫れています)


まだまだピチピチ現役の73歳女子なんですが
現役復帰を早める為、リハビリ1日2回やってくれる病院へ転院
1時間を2セットやってるそうで、、、


日々ゴルフや登山、ジムにウォーキングにと筋肉をフルに使って運動していた成果を発揮しています。
私はというと、仕事しかせずショッピングでしか10000歩は歩けず、ゴルフも100切ったら飽きて🫠疲れるからと断念


先生にも毎日運動しなさい😡と度々言われるくらい
ぐーたらしている40代です



みなさん運動していますか?
筋肉は財産です🐼
ていうお知らせ🥰
  • 6
  • 11
  • 0
  • 6
  • 2
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
まるほさん
2024/03/08 13:05

>>ショコラさん 自分が40代になって、70代の年寄りみるとやっぱり全然気力とか根性が違うなって思う。
下山した後、高速乗って1時間半運転して帰宅ですよ。
(左足なので運転できるにしても…)私ならすぐ旦那とか親に電話しちゃう💦
見習えない😰😱😰😱こわい

ショコラさん
2024/03/07 22:37

3箇所も骨折しながら片足で下山😱
ただただ尊敬しかないです。。。
転んで、ヒーヒー階段あがるのも痛いって思ってたわたしは、、、😆
見習いましょ‼️

まるほさん
2023/11/23 00:17

>>ハッチさん ハッチさん🥰こんばんは!
お久しぶりです🐼

回復力が同年代の人と比べると3倍早い‼️と先生に言われたそうです。母は大喜び🥰
今は退院して、毎日車でリハビリ通っています。
ただご飯持って行くと、生活の質が落ちた分気持ちも体も衰えてきてるな🤔というのが目に見えてわかります。
頭は株や麻雀ゲームでキリキリ動いていますが、外に出たり細かな家事は足が痛くて出来ないので💦
刺激がないからつまらないんでしょうね😥

このまま気持ちが落ち込まないようにどうしたらいいか、ちょっと考えています。
私もストレッチから始めています笑
いきなり張り切ってスポーツなんかしたらアキレス腱切れちゃうんで😭頑張りましょう✨

ハッチさん
2023/11/08 19:15

ペコちゃん♡まるほさん♡お久しぶりです🎶
ペコちゃん♡相変わらず可愛い〜😍ちっちゃいままですね💕

お母さま、大変でしたね💦
3箇所骨折は無事ではないんだろうけど…
日頃から体を鍛えているから大事にはならずに済んだのかな💦
うちの母も来年70ですが…車🚗生活で完全に運動不足…だ、大丈夫かな😨

筋肉は財産…病院勤務のまるほさんに言われると心に響きます💦
ストレッチくらい頑張ろうかな💦💦

まるほさん
2023/11/08 01:13

>>いっちさん 息子さんから誕生日プレゼントでもらってました笑
服とつやさらシャンプー笑🤣
気力と精神力すごいですよね。70代の方って努力する、自分でやり遂げるっていうのが体に染み付いているんでしょうね🫠ぐーたらな私は話し聞いただけで疲れました。
まさか運動不足が骨にまでくるとは、、、
とりあえず、股関節柔らかくするストレッチは毎日しよっと思っています。
頑張りましょ!骨のために 

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 まるほさんの最近の投稿

ペコちゃん

ブログ
  • 19

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント