もものアニコミ💖

30322592
すごーく長いので興味がある方はミテミテくださいね😅🙏

ミテミテ始めた時から(5年)ずっとももゆずみみ可愛がってくれているマブルークさんに今回ももだけですが初めてアニコミしてもらいました💓

マブルークさんは3月にアニマルコミュニケーターの資格を取得されたんです👏💖

余談ですが…勉強されていることもしらず3月にゆずがみみと一緒にご飯食べてくれなくなり😥みみを怒ってばかりで💦悩んでいました😅何気なくマブルークさんに相談したら何でゆずの気持ちを理解しているんだろう🙄と言う答えが返ってきてビックリしたんです😅
「内緒にしといてね今アニマルコミュニケーターの勉強中で」と言われて又々ビックリしちゃいました😆

何かあったらいつでも…と言ってくださり今回ももの気持ち聞きたくてお願いしたんです🙏

↓私の聞きたかったこと
①最近(旅行から帰って特に)お留守番が苦手になってしまい困っています😭
留守番カメラで見たらドアをガリガリしたり遠吠え❓️みたいに吠えていたり…ソワソワしていて💦
今までこんなことした事なくて😣
みみの真似❓️しているのか怖いのか❓️分離不安なのか❓️なんで急にこんな事したのかなんです💧

②昨年の夏にトリミングで親指切られすぎてそれからペロペロしまくりハゲハゲになってしまいました😣
気になってペロペロしてるんだろうけど…痛いのか❓️ストレスなのか❓️病院行っても良く洗ってあげてくださいって言われて💦私が毎日「ペロペロダメ」とか言うのにどう思っているのかな⁉️

③今までおしっこはちゃんとシートでできていたのに出来なくなっていて💦わざとなのか❓️年齢的なことなのか❓️

④今回初めての大冒険旅行ももゆずみみはどう思ったのか❓️知りたいんですけど😅

⑤伝えたいことは…側に居てくれるだけでパパもママも幸せ💓
ゆずみみとこれからも仲良く過ごそうね💓たくさん我慢もさせてゴメンね💧
も~ちゃん大好きだからね💓

↓マブルークさんから
ちょっとだけももちゃんとお話ししました💕
🧑🏻こんばんは💕
覚えてるかな💕
この間会ったよね💕(大冒険旅行中にお会いしたんです)
🐶あっ💕
知ってるわ💕
こんにちわ💕
🧑🏻ママから相談を受けてね💕
お話しさせて欲しいなぁと🥰💕
🐶ドキドキ💓何かしら😅💦
会話形式は苦手なので文で説明しますね🙏💦
このところお留守番が苦手なんだって🤔💦⁉️と聞いたらちょっと恥ずかしそうに俯いてこれまでお母様の入院などでお留守番続きですごく頑張って来たことと言ってました💦
本当は寂しかったし不安だったけど私はお姉ちゃんだし良い子にしなくちゃと💦
毎日帰ってくるママがとても疲れてそうで心配だったようです💦
これ以上ママに手をかけさせちゃいけないなと毎日頑張っていたようですよ😰💦
このところ少し生活が落ち着いて来て先日の大旅行があったのでずっとパパ、ママと一緒💕
ご飯も寝るのも🥰💕
狭いお部屋もあったけどみんなでいるのが楽しくて嬉しかったようです💕
懐かしいところにも行けてちゃんと覚えていたようですよ💕
朝起きたらずっと一緒で毎日嬉しくてご飯もちゃんと食べたわよって言ってました💕
お家に帰って来て慣れたところで落ち着いたんだけどまた長いお留守番なのかなと思うと不安になっちゃうようです💦
一緒に行きたい気持ちを抑えて我慢してお留守番しているみたい💦
「ママはももちゃんが大切だからどこにも行かないよ💕
お家のご用でお出かけすることはあるけどママもももちゃんと離れるのが心配なんだよ🤔💦
パパもママもずっと一緒にいるから不安にならなくても大丈夫よ👍💕
みんなで良い子でお留守番していたらママはすぐに帰ってくるよ💕
それにももちゃん💕お姉さんだからって頑張らなくてもいいんだよ👍💕
甘えたい時にたくさんママに甘えてね💕」と言ったらみみちゃんがいつもママをとっちゃうと😅💦
「わかるよー💦
ラフィも一人の時はおとなしくて聞き分けよくてとてもいい子なの💕でもジャン君が来てからジャン君にてがかかるからどうしてもいい子は助かるなぁって後回しになっちゃうよね💦
それでこの頃ラフィも頑張って主張するようになって私としてはちょっと大変なんだけどね😅💦
いい子はどうしても他の子の影に隠れちゃうものね💦」と言ったら少しホッとした顔をして「いけないことはわかってるんだけどママの気を引きたくて時々いろいろやっちゃうの😓💦」と😳💦
「もしかしておそそうもそうなのかな😳💦⁉️」
「うーん💦
わざとじゃないのよ💦
ちょっとかまって欲しいなぁと😓💦

↑ももの気持ち聞けて涙涙でした😭

↓マブルークさんから私に…
気を引きたいのかもしれませんね💦
10歳はトイプーならまだまだ折り返し地点越したくらいで加齢ではないでしょう😅💦
とても楽しい思いをしたので切り替えに気持ちがついていけないんだと思いますよ😓💦
本人もわかっているけど期待しちやうんですね😅💕

ゆずちゃんがみみちゃんの教育係を頑張っているようでそれをみていると余計に自分はお姉さんだからしっかりしなきゃと思ってしまうようです😓💦
でもみみちゃんみたいにストレートに甘えたい💕
思ったことをワンワン言って伝えたい💕という気持ちの狭間で時々シートを外しちゃうのかもしれませんね💦
時間はかかるかもですが賢いももちゃんのこと👍💕
たっぷり甘えさせてあげてください💕

お手手ぺろぺろも昨年は痛くて気になったようですが今は痛みはないようです💦
ただちょっと癖になってしまったというのか思い出しちゃうのでしょうね💦
暇になるとつい舐めてしまうようですがストレスというより指しゃぶりみたいなものですかね😓💦
舐めていると落ち着くのでしょう😅💕
禿げちゃうのは困るから舐め始めたらやめさせるよりも気を紛らわしてあげて下さい🙏💕

ゆず、みみちゃんも旅行が本当に楽しかったようですよ💕
特にゆずちゃんはパパさんと一緒にいられることがたまらなく嬉しい気持ちが伝わって来ました💕
みみちゃんはまだまだ幼いかな😅💕
みんなでワイワイが嬉しくて嬉しくてって感じですね💕
そしてママ大好きなのね🥰💕
こんなところが地味にももちゃんの気になるところなのでしょう😅💕
でも嫉妬したり強引にしゃしゃり出れないももちゃんだから我慢しちゃうのね🤔💦

みんなにパパとママはあなたたちがいて幸せ💕
ずっと一緒に仲良く暮らそうね💕という気持ちを伝えたらそれぞれ「それは私たちもよ💕」と満足そうでしたよ🥰💕

お役に立てたのかしら🤔💦⁉️
ももちゃんの甘えた〜い💕って気持ちがすごく伝わって来ました💦
ちょっとラフィに被ります😓💦
本当はしっかりものでも我慢強くもなく他の子と同じ甘えん坊さんなんですね😅💕
二人きりの時間も作ってあげてください🙏💕

アニコミって素敵ですよね🥺💓

信じる信じないって人それぞれですけど…私は信じる方なんです🤗
マブルークさん今回のももの気持ち聞いてくださり…又初めての大冒険旅行でのももゆずみみの気持ちも聞けて嬉しかったです🥺💓

アニコミして頂いてからももはシートにちゃんとおしっこできていて👍
お留守番の時も前より落ち着いてお留守番してくれています(カメラで見ています)👍
ペロペロも回数減っているんです👍

又…ももゆずみみの気持ち聞きたくなったらお願いしますね💓

  • 30
  • 26
  • 0
  • 0
  • 18
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
よっちんさん
2023/11/08 21:41

>>マブルークさん こんばんは✨
ママ~ありがとうございました🥺
ラフィくんも優しいんですよね💓
私もラフィくんともも似てるかなぁ~と思ったり🤗
ラフィくんみたいに人懐っこさはももにはないんですけどね💦

ももは我慢していること多いなぁ~と思いながらやはりみみを優先順位にしてしまうことが多いんです😥
(反省です)

3月にゆずのこと聞いてからゆずは私にも甘えてくれるしみみと仲良く遊んだりで変わりましたよ💓

最近色々あって又投稿しますね💦
もも大丈夫かなぁ~とカメラ見るけど…前みたいに興奮状態にはなっていません‼️
まだ寂しさや不安は感じているかなぁ~とは思いますけどね😅

ももの気持ち聞けてホントに良かったです🥺💓
ありがとうございました💖

マブルークさん
2023/11/08 17:26

良かったぁ😅💦
私の方がラフィと被ってももちゃんに教えてもらった感じです😓💦
ももちゃんお利口さんだからちゃんとしてなくちゃが強過ぎて無理が出て来ちゃったようですね😓💕
周りが見えてきちんとしてる子は多頭飼いだと飼い主には楽ですが本人は我慢してるのよねぇ😓💦
今回ももちゃんの気持ちを聞いて私も気づきがありましたよ😅💦
まだまだ勉強です😤‼️
ありがとうございました🙏💕

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 よっちんさんの最近の投稿

みみちゃん

ブログ
  • 79

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント