よい週末を🐾

64260
終日の仕事がキャンセルになったので
バレエのレッスンに行ってから
その後、前々から見ようと思っていた
「ルー、パリで生まれた猫」
を観に行った。



飼い猫だった愛猫が
森🌳の自然の味をしめ
野生に回帰するかどうか、
愛猫の自由を尊重するという
少女の話。


うちの中で
一日の大半を一人で過ごしている
ゆきを不憫に思い、
泣けてきた😢



ゆきに早く会いたくて、
その後の治療の予約も
前倒しにしてもらい、
急いで帰宅。



猫じゃらしや、
近所の愛猫家の方から
いただいた手作りの
またたびいりお手玉や、
リボンで
しばらく遊んだ後も
ゆきは、まだまだ遊び足らない様子。






仕事のメールや、
資料読みをしようとする度に
恨めしそうな顔して寝そべったり、
足元に、すりすりしてきたり、
かわいい声で鳴いてきらり、、、



で、相手をしようとすると
臍曲げた顔して、
ふてくされてしまう😔



で、そっとしておいた方がいいかと
また作業に取り掛かろうとすると
またにゃーと鳴いてくる😭



ケージのてっぺんまで駆け上がり、
そこから、折りたたみ式ドアの上に
飛びはね、天井に着くほどの所へ
行ってみたり。


















飼い主も途方に暮れ、
疲れ果てていたら、
ゆきも疲れたみたいで
また、テーブル近くに置いてある
スーツケースの上で
寝落ちた。









  • 4
  • 14
  • 0
  • 0
  • 0
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
ゆきの相棒さん
2023/11/11 20:08

>>はなまるんるんさん こんばんは!
いつもありがとうございます♪

自分では降りれないほど高い所まで行けば、抱っこして下に降ろしてくれると思っているのかもしれません😅
飼い主の扱い方をわかっているようです😆

お手玉?をくださった方のおばさんが柴犬の飼い主で、いつもその柴犬ちゃんを散歩させていらっしゃるお二人と立ち話をし始めたのがきっかけで、姪御さんの方が愛猫家で2匹と暮らしていることを伺ってから、ますます親しくなりました☺️

他にもわんちゃんつながりで、お会いしては話が盛り上がる方々が何人かいらっしゃいます。近所のおすすめ動物病院情報なども教えてくださり、助かっています♪

高いところから様子をうかがっているなんて可愛いですね😊
届かないのがわかっててワザと駆け上がるんでしょうね😊
ゆきちゃん流の駆け引き? 
そんなこともゆきちゃん楽しんでいるのでは?

ご近所にゆきちゃんのために手作りおもちゃをくださる方がいらっしゃるんですね😊 
我が子の話をさりげなくできる人が近くにいると楽しいですね😊

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 ゆきの相棒さんの最近の投稿

ゆきちゃん

ブログ
  • 17

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント