岐阜旅行2泊3日

コロナが治まったので行きたかった宿泊旅行
先代ワンコと何度も行った高山わんわんパラダイスホテルに宿泊は早々に決まったのですが、あちこち行っているのでさてどこへ行く状態。
色々調べてとりあえず岐阜市へ
岐阜城はロープウェイも顔が隠れていればわんこOK
ロープウェイです。スリングから覗いています。
岐阜城まではまま歩きます。
上のレストランはテラス席わんこOKです。屋根あるので色々安心
織田信長の居城として有名です。岐阜市内が一望出来ました。
岐阜城周囲の公園も散歩コースとして良かったです。
しかし、目的地は結構遠いので早々に出発
ワンパラには着くころには日が暮れました。暗くなるのが早いですよね。
部屋に一人は心配なのでわんこ風呂付の温泉入りました。(かりんは入りませんが洗い場で待っててもらいました。)
翌日は高山観光。
組紐体験しました。はじめはカートで待っていたのですが‥
吠えずお利口で、他のお客さんもいなかったので横にいても良いよと
街中散歩をしたり、つまみ食いをしながら散策していました。
帰ってワンパラ周囲を散策。秋ですね~~
最終日ワンパラに別れをつげて
今回、最大のイベント「ガッタンゴー」廃線を自転車で走るというイベント
なんとわんこもゲージに入って一緒に体験できます。振動が激しそうなのでクッション準備していきました。
最初は緊張していましたが、帰りはちょっと楽しそうでした。
行きは下りで帰りは登りなので、人は結構大変でしたが・・
高山ラーメンを食べて、旅行は終了。
長旅も宿泊も初めてだったので、結構緊張して帰ったら爆睡でした。
  • 11
  • 17
  • 1
  • 0
  • 1
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
にゃおさん
2023/12/22 21:46

>>まるほさん ガッタンゴー面白かったです🚲。わんこOKなら渓谷コースを行ってみたかったです😄
あちこち連れまわされて、旅行中毎日爆睡状態でした😅💦💦

まるほさん
2023/12/16 02:00

私もガッタンゴーやりました笑
意外と癒されました☺️当時はぺこすがいなかったので家族だけでしたが、わんちゃんOKなんですね🙆‍♀️✨
かりんちゃん旅行楽しめたかな?帰宅後爆睡じゃなかったかな?☺️

にゃおさん
2023/11/15 13:06

>>まろさん おひさしぶりです。
ガッタンゴーはわんこと一緒だとまちなかコースしか行けませんが、山中コースは鉄橋を渡ったりするみたいでこっちも楽しそうです🚲🌳
「君の名は」気取って組紐もしてみましたが、高山もわんこOKのお店も増えているようです😺💕😀

にゃおさん
2023/11/15 13:02

>>レオピさん 行ってきました🚙🌫
そうなんです。人に対してとかほとんど吠えないので良い子ちゃんして助かります。
岐阜城は下から歩いても上がれるようですが、結構大変そうです。
お姫さんとか籠でも大変だっただろうなと思いました😅💦

まろさん
2023/11/13 12:49

かりんちゃん&にゃおさんお久しぶりです️(*ˊ꒳​ˋ*)
かりんちゃん、旅行中もとてもお利口さんなご様子ですね✨チワワなのに物怖じしない感じのかりんちゃんが素敵です!!(,,ºᗜ​º,,*)*ᕷ˖°
私も旦那さんの本家が岐阜なのでなんどもいってますが、新発見が沢山だわ♪ガッタンゴー気になるー·͜·♡

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 にゃおさんの最近の投稿

かりんちゃん

写真
  • 25
エントリー

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント