ビックリだらけ😅

297211793
↑11月3日に秋の健康診断に行って来ました💉
「先生行くよ」って言ったらやっぱり憂鬱なももゆずみみです😅💦

近くの病院はパピーもシニアも同じ検査なので車で30分の所の病院まで行っています💦
この病院はパピーコース・ヤングコース・シニアコースがありそれぞれにしっかりコース等もあり安心して検査してもらえます👍

採血ならどの先生でも同じかなぁ~と指名しなかったら今回は若い女医さんでした💦
最初にみみから💉
パテラがあるのでグイグイ足を触られてきっとこれが原因かなぁ~と思ったことがあるんです😥
(後で載せます)

次はゆず💉
「ゆずちゃん血が出にくいですね」と先生😱
「え〰️こんな少ないんですか」と私😣
「首から採血しますね」と先生😫
もぅビックリしました😭
ゆずは9歳だけど9年間こんな血が出にくいなんてことなかったし💧
首から採血されたの初めてでした😣

次はもも💉
ドキドキしながらの採血でしたが無事に終わりました😌

今日結果聞きに行ってきました✋
毎回ドキドキですがももゆずみみ異常無しでした💓
春の健康診断の時にももみみは肝臓の数値高くて様子見ることになっていたんです💦
まったく正常値になっていました👍

今回シニア突入のももゆずだけ腎臓の検査もしてもらいましたが正常でした🤗
毎年検査はしていた方が年齢的にも安心だと言われました😌

5日の夕方にみみが急に歩けなくなって😱ビックリ💦
夜間の緊急病院に電話したら「連れて来てもすぐ歩く子居てますよ」「連れて来られても手術とかできないしどうされますか」と言われて😫
朝まで様子見ることにしたんです😥

朝一番に近くの病院に連れて行ったら(前に誤診されたので不安だったんですけど)院長先生が診てくれて💦
(雇われ院長先生なんですけど頼りなくて)やはりレントゲンも撮らず触っただけで「靭帯が切れたかも知れないですね」「様子見といて下さい」「痛がるなら連れて来てください」と言われて終わりました😭

私が治療に行っている鍼灸院の院長先生は口コミで有名なんですけどペットも診てくれるんです🤗

飛べない鳥さんを治したり…
ヘルニアのワンちゃん治したり…
てんかんのワンちゃん治したり…
色々なペットちゃん治してくれるんですよね💓

(大阪弁です😅)
大冒険旅行行く前にももゆずみみも一応健康チェックしてもらいましたが「元気やで」「ももちゃんはちょっと運動不足やな」と言われて😅

みみのこと話したら診てくださり🥺
「靭帯切れているかもって言われて」と言ったら院長先生が「靭帯切れてるかは触ったらわかるで」「切れてないし大丈夫や」「筋を痛めたか筋肉痛みたいになったんちゃうか」「パテラも大丈夫や」と💦
もしかしたら採血の時に若い女医さんが変に足引っ張ったりしていたので痛めたのかなぁ~と思ったりしちゃいました😅💦

それからは足は今のところ大丈夫です🤗もぅビックリでした💦

11月~父が初めて購入した中古の家をほったらかしにしていて😥
解体してもらっているんです😣
その屋根裏から剥製が😱
どうしたら良いのかわからなかったので両親を納骨しているお寺さんに聞いたんです😅💦
「解体する前に清めましたか❓️」「剥製もちゃんと念を抜かないと」って言われて😫
清めていないし半分壊しているのでビックリ😱

「清めてあげますよ」「剥製もちゃんと念を抜いてあげますよ」と言って下さりお願いしました🙏💦
タヌキなのか❓️何なのかわからない子と何の鳥かわからない子でしたが良かったです🤗

父と同じ年の住職さん(82歳)瓦礫だらけの中清めてくれて有難かったです🥺💓
ちょっと今回の解体や剥製の件で勉強になりました😅💦

実家も妹達が住むので今リフォーム中なんです💦
両親との思い出の場所や家具も無くなりちょっと寂しいんですけどね😢

↓この間パパが気に入って買ったスヌーピーのクッション😆
取り合いなんですけどみみがお気に入りです💓

↓WANBANAさんで撮ってもらった運動会の写真😆

やっぱりももゆずみみを見ているだけで笑顔になっちゃいますね🥰

両親亡くして食べれなくなっていたんですけど最近食べれるようになった私😋
パパと外食だらけの毎日です😆💦

色々なことがあるけど元気で居てあげないと🤗

ビックリだらけのブログ😅
長~くなりました🙏
  • 32
  • 49
  • 0
  • 6
  • 0
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
よっちんさん
2023/11/22 16:13

>>リーナママさん こんにちは🤗
コメントありがとうございます💓
健康診断は春秋と受けています👍

親が亡くなるって大変ですね😢
思い出がたくさんなのでやっぱり寂しいですね💧

ももゆずみみの為に元気で居てあげないと‼️です💓

リーナちゃんの成分楽しんでくださいね💕
まだまだ可愛い盛りですものね☺️

リーナママさん
2023/11/22 08:04

おはようございます。

健康診断 大切なのですね。
ゆずちゃん ももちゃん みみちゃん異常なくてよかったですね。

ご実家はたくさんの思い出があったでしょう。
解体は複雑な気持ちだったとおもいます

パパさんゆずちゃんももちゃんみみちゃんの為に体調に気をつけて下さいね。

よっちんさん
2023/11/22 00:26

>>とろちゃんさん こんばんは✨
コメントありがとうございました😌💓

首から採血初めてでしたよ😣
友達とかに言ったら「危ないし」って怒ってました💦

みみの足もビックリしましたよ😭
若い女医さんだったので来年からはちゃんと指名します😓💦

健康診断の結果は良かったのでホッとしました😅

剥製ビックリですよね😅💦
やはり生きていた子だからと住職さんは言われていました😥
お家の解体も玄関やお風呂場やおトイレは特にちゃんと清めないといけないらしくて💦
無料でしてくれたんですよ🥺

来月が母の三回忌なのでそれまでに終わる予定なんですが…妹もあわててリフォームしなくても😣年明けたら父の三回忌だしちょっとバタバタです😅💦

ママも日向太くんもお元気ですか❓️後少しでX'MAS&お正月ですよね🤗
楽しんでくださいね💓

とろちゃんさん
2023/11/21 09:33

おはようございます😃

びっくりだらけでしたね🫢💦

先ずは皆んな健康診断の結果が良くて安心しましたね😮‍💨
首から採血💉💦これにはびっくり‼️確かに血管太いかもしれないけど💦
血管が細くなってきたからなのかな?
パテラの事もあって🐾ぐいぐい😱焦りますよね
その後はもういつも通り歩けるようになったかな?
靭帯切れてなくて良かったですね♡

解体したら屋根裏から剥製💦慌てちゃいますよ😱
剥製も清めて、念を抜いてあげる必要があるんですね。🦅🦊

ご実家もリフォーム中と、何かと忙しいですね
これから師走に向けて準備もあるし💦
お身体ご自愛下さいね☺️

よっちんさん
2023/11/18 21:19

>>くるみさん こんばんは✨

パパは可愛がるだけで躾はまったくダメなんですよ😣
今日もWANBANAさんでパパ居てると吠えるしうるさくて😥
他のワンちゃん静かなのに💦

病院の先生の言うことも素直に信じるので😅
いつも私がストップさせていますよ😆💦

もものメラノーマかも知れないから明日に手術って言われたら素直に「お願いします」って言うタイプです😅💦
結局私はWANBANAさんで相談してパパも納得して手術は止めましたけどね💦

後々癌専門の先生に診てもらったらメラノーマには見えないってことでホッとしましたよ🥰

なので緊急病院もパパは私に怒っていたけど連れて行かなくて良かったです🤗
近くの病院も行きたくなかったけど…パパの怒りMAXだったのでしぶしぶって感じで💦
結局意味なかったです😅

鍼灸院の院長先生は動物が大好きで好意で診てくれています🥺💓
ホントは人間様専門なんですけどね👍️

血流が悪いとか体触っただけで何処が悪いって人間様もペットちゃんもわかるんだそうです😆

これからは自分たちの時間大切にしてももゆずみみと楽しく過ごしたいって思っています💓
大冒険旅行に行ったのもそんな感じなんですけどね🤗

ママも早く目を治してくるみちゃんと楽しんで下さいね💕

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 よっちんさんの最近の投稿

みみちゃん

ブログ
  • 84

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント