子猫😿😿拾いました🥺😮‍💨

3日前、娘の友人の家の庭にいきなり子猫が2匹出現したそうです。
何時間か待っても母猫は現れず、夕方になり外は寒くなるばかり。
友人の家族は旦那さんと子供さんがネコアレルギーだそうで、保護出来ないので、娘に連絡が来て我が家で一時保護となりました。
この送られて来た写真を見てまず友人に、牛乳ダメよ!下痢するからと伝えたそうです。
そして仕事帰りに引き取りに行きました。

まずは保温、ペットヒーターを用意しました。
子猫を調べると、耳の中がキレイ、目ヤニなし、オシリまわりがキレイ、毛が汚れていない、ノミ、ダニがいなさそう。
という事から母猫と家にいたのでは、そして捨てられたのではないかと思います。

食べられる物はドロドロにふやかしたキャットフード、チュパチュパと音を立てて吸うようにたべます。
生後約1ヶ月位かな?と思います。

昨日、ママさん候補が見学に見えましたが、小さ過ぎるとの事で、しばらくは我が家の離れの部屋でお世話します。
小さい子猫はアクシデントが起きやすいので心配ですが、「ずっとのお家」にバトンタッチが出来るように頑張ります。

捨てた人はここまで育っているんだから、もう少し育てて、里親をみつけたら良かったのにと思います。
食べられる様になったからもう母猫は必要無く生きて行けれるとおもって捨てたのかな?

自分の猫や、産ませた(生まれた)子猫に責任が持てない人は猫を飼ってはいけないと思います。

捨て猫、飼育放棄猫がいない世界を願います
😿😿😿😿😿😿😿😿😿😿😿🥺
  • 17
  • 3
  • 0
  • 3
  • 28
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

>>BBiNままさん こんにちは😊
道や草むらに子猫が居ると気になりますね。
一時保護をしてくださる人や団体を探してからですね。
早急に里親さんが見つかるのが一番良いのですが。

BBiNままさん
2024/05/17 06:28

私も昨日子猫が捨てられているのを見かけたのですが、1人暮らしで日中ニャルしか家にいないので、保護をためらいました
今日から里親になってくれる人探して、遅くても日曜日の朝に保護に行くつもりです

>>ネオたんママさん ありがとうございます😊
獣医さんへ行き、健診とレボリューションを滴下してきました。
生後40日くらいだそうですが、痩せて小さいみたいです。
次は検便でお腹に虫がいないか見てもらいます。
健康体で、ずっとのお家にバトンタッチできるように頑張ります。

いまだに仔猫を捨てる人がいるんですね〜😤
事情はあるでしょうけど〜
無事に保護されて良かった🤗
可愛いふたりきっと里親さん✨見つかりますね
ラグメインM島の住人さん✨の優しさにホッと出来ました何卒宜しくお願いします🙇‍♀️

>>にゃーにゃのしもべさん まさか我が家で子猫を保護して育てるなんて
思ってもみなかったです。
縁があった子猫ですから、しっかりお世話をしてバトンタッチをしたいですね。

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 ラグメインM島の住人さんの最近の投稿

ビアンカちゃん

ブログ
  • 45

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント