福ちゃん、野良猫さんに監視されてますけど💦

14820346
TOPは16日の長距離散歩の後半
我が町内に入ってひと休みしてるところ。
ふと視線を感じてみたら、野良猫さんがジーーと監視してたわ💦

福ちゃんは気が付いてない。(^^;)



↓こちらは13日の午後長距離散歩開始
我が町内から隣の地区に行くときに通る
昼でもうす暗い雑木林
寒くなり毎日のように長距離コース行かされてる。


前回見かけてから3週間くらいたったか
雑木林奥から歩いて来る子が!
黄色丸の個所


みいちゃんに似てい野良猫ミー助(勝手名)
ミー助は早くに我々に気が付いたので
雑木林内に隠れたけど、やっぱり福ちゃん気が付かず素通り(-_-;)
町内だけでもエサ場が3か所あるけど(野良猫さんに餌をあげてる個人宅で)
隣の地区にもやっぱエサ場があるみたいだわ!

福母に似て方向音痴気味だし、探し物は下手だし
子供の頃から枝は齧るけど堅いものほぼ食べないし
野生では生きていけないと思う。(^^;)


★11月15日から野鳥の猟期が始まったけど
 今朝は近くで1発銃声が聞こえたけど
 高齢者になり年々猟をする人が少なくなったようです。

 当地に越してきた30年前は
 日の出とともに何発も猟銃声が聞こえてたからね。

 
  • 22
  • 30
  • 0
  • 0
  • 0
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
福母さん
2023/11/18 19:55

>>F13さん こんばんは!

ネットで引っ越しで置き去りにされる子の話も聞くし
ニャンニャンちゃんは
家族に迎え入れてもらって幸せよ。(*^^*)

はい、福ちゃんは福母に似て
「我が道を行く」タイプですから。( *´艸`)

F13さん
2023/11/18 14:02

野良猫ちゃんに気付かずマイペースな福ちゃんですね😆👍
我が家の近所では、そもそも飼い猫なのか?野良なのか?
わからない猫が多いです。
うちのニャンニャンは外に出さないから他所の猫が窓越しに来て
威嚇?しまくってます💦
と、いうニャンニャンも元々は捨て猫だったのを私が餌を与えてしまい
結局は飼うことになった経緯があるんですけどね😅

福母さん
2023/11/17 16:30

>>ツヨシの姉さん エサと寝床を用意してあげるだけで
満足してるお宅もあるしね。(^^;)

ただ昔の様にすごい数の
野良猫さん達がいる訳じゃ無いので
もしかしたらどこかのお宅で
手術までしてるのかも知れないんだけど
地域猫の印の耳カットされた子は当地で観たことが無いんだわ💦

ツヨシの姉さん
2023/11/17 16:15

避妊手術や去勢をして地域猫にしてあげれたら、増えないんですけどね💦
姉の地域は市の補助制度があるらしいけど、なかなか浸透していないし、保護団体もある様ですが難しそうです⤵
姉も餌はあげない派です。

福母さん
2023/11/17 16:12

>>ラベンダーさん こんにちは!

イノシシ、昨年初めて町内走り抜けていったのよ💦
それまでは出現情報なんて無かったから。

100%ではないのでしょうが💦
千葉の山には熊は住めないから居ないと言われてるらしい。

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 福母さんの最近の投稿

ちゃん

ブログ
  • 25

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント