湯たんぽで温活中

1579103
急に寒くなりましたね🥶
皆さんのお宅では寒さ対策はどうされていますか?

我が家では、今のところ日中はエアコンと加湿器を稼働し、
夜は猫ベッドにペット用のヒーターを付けています。

もっと寒くなると、オイルヒーターやガスファンヒーターを出します。

人間用のこたつも出しますが、にゃんずが入りっぱなしになるのが嫌なので、あまり電気は入れません。
(こたつの赤外線が猫の目に悪いらしいです。)




前から気になっていた「湯たんぽ」を100均で買ってきました。

色が白くて見えにくいですが、ルルの右側にあるのが湯たんぽです。




猫たちは案外気にせずに使っているみたいです。





湯たんぽで過ごせると電気代が助かるなぁ。




他に何か良い暖房方法があれば教えてください。
  • 17
  • 22
  • 0
  • 0
  • 0
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
ミミーママさん
2023/11/19 18:27

>>いっちさん いっちさん、こんばんは😊
一応使い方が分かったみたいです(*´꒳`*)💕

ミミーママさん
2023/11/19 18:26

>>rin0311さん 愛瑠ママさん、こんばんは😊 ヒーター✖️頭数分って結構元手がかかりますね😨
電気代が凄いことになりませんか?💦💦
愛瑠ちゃん、広い場所が好きなのかな?😊 うちの先住猫は炬燵の中でゲロするので🤮なかなか点けにくいです💦

いっちさん
2023/11/19 16:25

るるくん♥湯たんぽ〜♨️ いいですね(*・ω・)♭
暖かちゃんと乗ってるー💞

rin0311さん
2023/11/19 09:09

おはようございます😃 なるほど 湯たんぽですか?
家は 小さい敷くヒーターを タオルで包んで 頭数分おいてるのですが 結構 その上に 乗ってます
あ でも 愛瑠は炬燵が好きですね 炬燵にずっーと
入ってます ルルくんキラリと全然違って大人びてる
家はまだまだ ガキで悪戯ばかり キラリ 少しだけ
じっとしてようか と 言い聞かせてます😆

ばあばママさん
2023/11/18 19:58

使ってます??🤗
優しい温かさで良さげ(⁠(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*⁠。💕

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 ミミーママさんの最近の投稿

ルルくん

動画
  • 33
エントリー

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント