🎤いとしのリキ~🎶

我が子達はみんな可愛いですよ!
ただ比べるつもりは無いけれど
初めて飼った犬のリキ丸坊ちゃまがトップになっちゃう✨

16歳年下で福ちゃんの3歳年上の実姉犬が彼女になってくれたお陰で
元気復活して19歳3か月まで長生きしてくれましたから
女好きで良かったわ。(≧▽≦)




町内のやくざ犬として長い間怖がられてたけど
晩年は男の子にも好かれてましたね♪


↓この子はリキ丸に体格や毛色
垂れ耳もそっくりですが全くの他犬です💦



旅経ちは2010年12月23日
10月までは歩いてのお散歩でしたが
さすがに座り込む事が多くなったので
11月からはカートに乗せてのお散歩。
途中まではお友達と一緒に。(*^^*)

のちに福ちゃん号に変化したリキベンツは
2か月弱しか使用せずでしたね。

【 どうでもいい話 】
チューリップって 茶色い皮を剥いてから植えた方がいいって知ってた?
今日何気に検索したら、茶色い皮剥いて植えた方がいいって。
皮むけないように植えてた今までは・・・( ̄▽ ̄;)

今日は暖かかったからチューリップの球根植えたけど
春に綺麗に咲くといいな🌹


【 お知らせ 】

「 自由回答 」福ちゃんは何をしているのでしょうか? 出題中です♪
正解発表は23日を予定してますので
みなさんの楽しい回答お待ちしてまーす。(^O^)/

https://mitemite.pet/blog_447274.html
  • 16
  • 11
  • 0
  • 0
  • 14
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
アッコさん
2023/11/23 19:56

こんばんは🌙😃❗️男の中の男✌️リキ丸兄さん❤️つぶらな瞳が可愛いよね~🍀カッコいいリキ丸くん、また会わせてね~💕

福母さん
2023/11/23 14:13

>>はなまるんるんさん こんにちは!

ファンでいてくれてありがとう~♪

若い頃は怖がられてたけど
16歳年下の彼女が出来てから穏やかになり
みんなに愛されて嬉しいですね♪

割引で購入したチューリップの球根
茶色い皮がはがれ気味だったので
念の為検索してみたら、茶色い皮はむいて植えた方がいいとなってたのよ。

福母だって長年、茶色い皮がむけないようにして
植えてたのは何だったんだろうってなったわよ💦

1度YouTubeにも「チューリップの植え方」があったから確認してみるといいわ。

真琴さん
2023/11/23 14:07

だと良いんですけど😅

福母さん
2023/11/23 14:06

>>真琴さん そうでしょ!
真琴さんもベタベタするタイプじゃ無いけど
ちゃんと愛されていたことはわかってたはずよ。(*^^*)

福母さん
2023/11/23 14:04

>>にゃーにゃのしもべさん こんにちは!

ありがとうございまーす♪

そうよ~猫で23歳もすご~い長生きだもの♪

どうしてもリキ丸は別格になっちゃうのは
みいちゃんや他の子達もてくれるはずよね。(^^;)

他人様には愛想無しだったけど
家では甘えん坊のお坊ちゃまだったけどね。( *´艸`)

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 福母さんの最近の投稿

ちゃん

ブログ
  • 22

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント