夕方バディのところに目の検査に行ったのよ💕

1078164
今日は朝からアウトレットにクリスマスプレゼントを買いに行く日でした💕
レイちゃんにボウロの薬を飲ませあれこれわがまま言いましたがどうにかいつものフリーズドライを10粒ほど食べて本来はオヤツの犬用おっとっとを6粒ほど食べた👍💕
これは少し塩分があるからあげたことないんだけど粉物だしさほど栄養もないとは思うけどとりあえず胃に何か入れておかないと😓💦
お水を飲んでトイレも済ませてベッドに入ったのを確認してスタート👍💕
ボーダーズは不満げでしたが😓💦
孫たちや息子夫婦、お嬢にプレゼントを選び
4時頃帰宅💦
それからレイちゃんの眼圧を測りにバディのところへ行きました👍💦
目薬続けるも眼圧は98(通常は20以下)で高眼圧だけど痛み無しと言う状態のようです💦
それよりも体重が1.8キロで、もはやチワワサイズ😨💦
レイは引き取った時に2.5キロで痩せていたのでバディに2.8キロは欲しいねと言われずっと若い頃は維持していました👍💕
腎不全になったあたりから2.3から2.5くらいになり増やしたいなと思いながらもなかなか増えず先日緑内障になった頃から2.1キロに落ちました💦
その後めっきり食べても増えなくなりご存知のようにこのところ食べれなくなりお兄さんも「痩せたねぇ💦」と心配していましたが案の定1.8キロ😓💦
何しろ明らかにカロリー足りてないし😓💦
口に合うものがあってもあげすぎると後で吐いてしまうからもう消化力も落ちているんですね💦
バディがくれたサンプルも全滅したしペットショップで扱うフードはほぼ試したけど○マクックのフリーズドライがなんとか食べることがあるくらい😓💦
今日バディが活力がつくと言われるサプリと高栄養の缶詰と粉末のホエイが主体で水で溶いてシリンジで飲ませるものとを勧めてくれた🤔💦
奥様があれこれシニア用やら介護用やら見せてくれたフードは全部試したものばかりだったからとりあえずバディの紹介してくれたものを購入して帰宅💦

最初は嫌そうだったけど高栄養の缶詰を食べた😳💕
でも本来2キロの子は1日に二分の一缶90g食べる規定なんだけどレイは20g食べるのがやっと😓💦
その後フリーズドライも大きな塊は先週まで食べたけど今日あたりはもう噛めなくなり小粒のものを10粒なんとか食べた💦
明らかに標準の3割くらいしかカロリー取れない💦
せめて半分は行きたいけどこれ以上食べさせても嫌がるしいずれ吐くからダメだな💦
人間だったら胃ろうの段階だと思う💦
でも父がそうだったけど胃ろうも後半は受け付けないのよね💦
入れても消化器弱ってるから吐いちゃうしね😓💦
レイはシリンジとても嫌がって大暴れするから逆にむせちゃって誤嚥性肺炎の危険もあるので無理しないでいいからとも言われました💦
まぁあまり嫌な思いをさせたくないからその日のお口に合うものを探しながら粘るしかないやね😓💦
おそらく明日は高栄養の缶詰は食べないと思うわ😨💦
結構お肉の香りが強いので飽きそう😩💦
でもまぁ夕飯もそこそこ胃に入ってお水飲んでトイレもしたし良しとしよう👍💕

僕ちゃん今日はお散歩行ってないよ😨💦
ということで暗くなってからパパと「男の時間」に1時間行ってもらいました👍💕

兄ちゃんお散歩行っちゃった😰💦
はいはい💦あなたも私と自転車ランニングよ👍💕
ちゃんとピカピカ付けてね😅💕
  • 7
  • 7
  • 0
  • 0
  • 7
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
マブルークさん
2023/12/02 22:16

>>アッコさん ありがとう💕
レイは寝てる時間が長いからその間にこちらも休めるよ👍💕
散歩もランもいけるしね💕
このままどこか痛みとか出なければいいなぁ💦🙏💦

マブルークさん
2023/12/02 22:14

>>真琴さん ありがとう💦
ほんとに歯って大事よねぇ😓💦
ニコもかなり歯茎弱ってるから気をつけないと😓💦
レイは昼寝時間が長いし、幸い夜もよく寝てくれるのでそこが救いかな🤔💦

マブルークさん
2023/12/02 22:11

>>にゃーにゃのしもべさん ありがとうございます💦
ネコさんは長生きだから逆に一緒にいる時間が長すぎて辛そうだなぁといつも感じてしまいます😰💦
猫好きの叔母は猫は自由だから距離感が犬とは違うと🤔💦
犬は忠実すぎて常に近い関係だからかえって辛いと両方飼っていた彼女は言います😓💦
いずれにしてもお別れは辛いですよね😰💦

アッコさん
2023/12/02 21:51

こんばんは~🥰レイちゃん頑張って👊😆🎵みんなが応援してるよ🍀獣医さんも一生懸命考えてやってくれて、心強いよね~❤️疲れない様にしてね🎵

マブルークさん
2023/12/02 18:24

>>モヤさん レイは昼寝が長くてなかなかタイミングがないのですがとりあえず3回は分けてあげたりしています😓💦
オヤツタイムに多めにあげたり🤔💦
でも回数を増やしても摂取量は見事に変わりません😰💦
もしかしてレイが計算して食べてるのではと思ってしまいます😩💦
回を増やすとその都度食べる量が減るんです💦
多めに食べたなと思うと次の回は食べません😓💦
これも自己管理かしら😰💦

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 マブルークさんの最近の投稿

レイちゃん

ブログ
  • 20

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント