初霜が降った11月29日まだナズナとホトケノザが咲いててビックリしたわ!

10610347
11月29日に初霜が降ったと投稿しましたが
その日の午後の長距離散歩で行った田んぼ道にはまだ
春のイメージのナズナとホトケノザが咲いてましたよ!
※我が家の近くの田んぼは見かけない。



日当たりが良いと冬でも頑張って咲くのね。(*^^*)


↓わかりずらいけど💦
田んぼのへりにびっしりとホトケノザ



【 どうでもいい話 】
冬に欠かせない「足首ウォーマー・レッグウォーマー」
例年毛糸で作られたものを履いてたけど
今年は厚手のタイツタイプ(240デニール)試してみた。

良く伸びるので、足首から膝小僧までカバーできるし
毛糸素材と違いズボンの←言い方古い?
下につけてもモサモサしないのでいいわ。

ただ、タイツタイプでも裏地にしっかり暖かい素材が付いてると
暖かくていいんだけど伸びが悪いし滑り落ちてくるから
裏地が薄目の起毛でも伸びるタイツタイプが今は一番いい感じです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【 お知らせ 】

ほぼ半年ぶりの「真琴さん家の晩ご飯」
突撃したい子はリクエストお待ちしてますよん。
※真琴さんには了解頂いてます。


「真琴さん〇月〇日投稿の晩ご飯で作ってほしい」等もOK
リクエストはひとつにまとめて頂けるとすごく助かるので
↓28日投稿の福ちゃんブログ「ムーミンちゃんまた来ちゃった♪」の
コメント欄へお願いします。m(__)m

https://mitemite.pet/blog_448423.html

★お返事・訪問遅れてます。(。-人-。) ゴメンネ
  • 14
  • 25
  • 0
  • 0
  • 7
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
福母さん
2023/12/04 18:57

>>まにゃさん こんばんは!

お久しぶりです。(*^^*)

またまた可愛いポメ君がおうちに来たのね。
これからの成長も楽しみよん。(^^♪

福ちゃんは昨年5月と9月に2度後ろ両脚の大きな手術をして復活
13歳になっても元気いっぱいです。(*^^*)

こちらこそ、またよろしくね♪

まにゃさん
2023/12/04 16:40

福ちゃんママ久しぶりです!
先代虹の橋🌈から、やっと新しい子迎え入れたので復活しました😢
福ちゃん元気そう🩷でヨカタ!気候に戸惑ってるかな笑
温暖化で今後季節な夏and冬の2季になるようですねー
又宜しくお願いします😀

福母さん
2023/12/04 09:27

>>はなまるんるんさん おはようございます!

はなまるんるんさん家の夏の花達
まだがんばってるんですね!
今年は変な気候で
1度寒くなった後に暖かい日が続いて
春と勘違いしてるのかもね!

近頃は色んな自然災害があるし
日本も大きな災害が来ないように願うわ💦

もう植物も季節がわからなくなってるのかな?と思いますよね💦💦 我が家は小さいけど紫陽花が花をつけてます😓
葉っぱは赤く紅葉してるみたいになってるのに💦
ハイビスカス🌺もまだ蕾があってまだ咲きそうです💕
夏みたいな大きな花ではないけど なぜか頑張っちゃってますね😆 
私は冬はユ◯クロのヒートテックレギンスが定番です😊
ここに冬のパンツを合わせたら寒くはないですね😊
フィリピンの地震に続き今度はインドネシアで火山爆発💦
なんでしょう…あのあたり何か大きな地殻変動があるのかしら

福母さん
2023/12/03 14:56

>>瑠璃hahaさん こんにちは!

今年は変な気候で
1度寒くなった後に暖かい日が続いて
春と勘違いしてるのかもね!

今朝は津波注意報も出てたし
大きな災害が来ないように願うわよ💦

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 福母さんの最近の投稿

ちゃん

ブログ
  • 26

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント