午後の長距離散歩🐾

11320346
日中は風もなく暖かかったので
雑草抜きなどして疲れた~💦
なにせそれなりのお年頃になると足元が危ないので
猫の額の狭い庭のカロライナジャスミンのつるなどで足を引っかけたら危ないし
龍の髭でつまづくと危険。(-_-;)

それなのに~今日も午後のお散歩は長距離コースへ💦
昨日は腰が辛くて何とか誤魔化して長距離コースは阻止したけど
今日は無理だった。



↓遠くに白い小花がこんもり咲いている! と思いきや
ネギ畑の隅にネギの外皮をむいたものが捨ててあっただけでした。(^^;)



「どうでもいい話」
YouTube 江頭2:50さんの「エガちゃんねる」
料理研究家のリュウジさんの「リュウジのバズレシピ」
いつも新作はチェックしてるんだけど
3日夜に二人がコラボしてた!
「エガちゃんねる」の方では至高の炒飯
「リュウジのバズレシピ」ではマーボーカレー

江頭2:50分さんがあまりに包丁使いが危なすぎて
リュウジさんに取り上げられて
みじん切り器チョッパーでみじん切りにしてた器
そのチョッパーも紐引く力が強すぎて壊してる。(≧▽≦)
リュウジさん、教え方も褒め方も上手。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【 リクエスト受付中 】

ほぼ半年ぶりの「真琴さん家の晩ご飯」
突撃したい子はリクエストお待ちしてますよん。
※真琴さんには了解頂いてます。


「真琴さん〇月〇日投稿の晩ご飯で作ってほしい」等もOK
リクエストはひとつにまとめて頂けるとすごく助かるので
↓28日投稿の福ちゃんブログ「ムーミンちゃんまた来ちゃった♪」の
コメント欄へお願いします。m(__)m

https://mitemite.pet/blog_448423.html

※以前ミテミテ側から「ご自身が飼っているペットの記事では無い」との理由で
 40枚ほど削除された経験があるので
 TOPには福母家の子達がおしゃもじ持った姿で載せます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★お返事・訪問遅れてます。(。-人-。) ゴメンネ
  • 13
  • 27
  • 0
  • 1
  • 3
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
福母さん
2023/12/06 08:58

>>アッコさん おはようございます!

昨日は1日ドンより寒かったのでお休みしたので
長距離散歩も難なく行くことが出来ました♪

父ちゃんは何もしてくれない団塊世代
12歳年下の福母もそれなりのお年頃で
足元が危ないから龍の髭とか雑草とか
狭い通路に生えまくりだから仕方なくなんですよ💦

福母さん
2023/12/06 08:57

>>はなまるんるんさん おはようございます!

昨日は1日ドンより寒かったのでお休みしたので
長距離散歩も難なく行くことが出来ました♪

これからは靴の底にも入れないと、足先が冷たくなるもんね。

気温が下がると福ちゃんは絶好調になるので
ついて行くのが大変なんですよ💦

花丸ちゃん&白玉ちゃんの為にも
何かあってからじゃ大変だから用心に越したことないもんね!

長距離散歩の地域はネギ畑あちこちにありますね。
こちら側では猫が歩いてることはほぼ見たこと無いかも?

とんでもない、お返事すらまともに出来ないのに
いつもコメントありがとうね。(*^^*)

福母さん
2023/12/06 08:48

>>やっぱり猫がすきさん おはようございます!

昨日は1日ドンより寒かったのでお休みしたので
長距離散歩も難なく行くことが出来ました♪

とんでもな無い無い( ̄▽ ̄;)
父ちゃんは団塊世代
12歳年下の福母もそれなりのお年頃で
足元が危ないから龍の髭とか雑草とか
狭い通路に生えまくりだから仕方なくなんですよ💦

伝説の家政婦の志摩さんの料理も観ますね!

アッコさん
2023/12/05 18:39

腰が辛いのに草取りするなんて!無理しない方が良いよ😩寒くなりワンちゃん達は、気分がのるといくらでも歩くよね~🤣福ちゃん元気で良かったよ💕

こんにちは😊
今日は曇り空とっても寒いですね❄️
寒いとトイレも近くなるし 足腰冷えて私は足の裏がつっちゃうんですよね😓 夏にはならないからやっぱり地面からの冷えなんだと思ってます💦
冷え冷えの中お散歩おつかれさまです💦
あまり元気でない時のお散歩の長距離コースは辛いですね😓
それでもちゃんと福ちゃんにお付き合いする福母さん優しいな😊💕 
ネギの皮って機械でシュッと剥けるんですよね😊 テレビで観て一瞬で剥けるのでびっくりした覚えがあります😊 ネギ畑に捨てて行っちゃうんだ💦 ネギってニャンコが食べたらヤバいやつです💦 ワンコもかな? 危険危険⚠️ 野良さんが食べなきゃいいけど💦 うちの子たちネギの匂いを嗅ごうとするんです 買い物から帰ったらまず真っ先に手の届かないところにしまってます💦 危険なのにあの匂い嫌いじゃないようなので困ります😓

包丁の使い方危ない人ってみてられないですよね💦
私はテレビの『DAIGOも台所』を観てるんだけど最初のうちは危なっかしくてハラハラしてました💦 今はかなり包丁さばき上手になってるので安心して観てられますけど😊 ウチでも料理するようになって北川景子さんと娘さんにいろいろ作ってあげてるみたいですね😊💕
あ、私もどーでもいいお話しでした😅

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 福母さんの最近の投稿

みい (21歳6か月で🌈虹の橋組)ちゃん

ブログ
  • 27

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント