ご報告。

今日、病院に行って来ました。
先生は、鼻炎が慢性化してると診断しました(泣)
先生→もう一度、抗生物質のませますか?
私→リスクありますよね?
先生→あります。
私→じゃあ、どうしましょう?
先生→鼻水の検査出しますか?
私→して下さい。
私→先生、死んだりしませんか?
先生→生き死にはわかりませんが、ご飯も食べてて、体重も増えてるし、危篤な感じはないです。
念の為、レントゲン撮りますか?
私→撮って下さい。
私→今年中に治りますか?
先生→最低5ヶ月程診ないと、成長過程で症状が緩和される子もいるので
私→Lリジンのサプリは飲んで良いですか?
先生→良いですよ
私→一応、点鼻薬だけもらって良いですか?
先生→イヤがりませんか?
私→でも、出来る事はしてあげたいので。

で、レントゲンの結果はオッケーでした。

本当にこんな感じの淡々とした冷静な先生。
2回目の診察でしたが、どうしたら良いですか?と聞いたら、どうしたいですか?って感じで、お互いが納得出来るところの折り合いをつけてすすめていく感じかなぁ?
まったく、偉そうにせず、優しくて穏やかに話すので話しやすいです。

12日の夕方に検査行って来ますね😊
とにかく、昨日から今日、皆さんからたくさんのコメントやアドバイスを頂いて、なんか知らんけど(笑)
MVPETとは、なんぞやって感じなんですが、大変うれしく思ってます。

さっきに投稿出来てたと思ってたのに出来てなかったから、重複してたらごめんなさい。

とりあえず、もう一つ書きたい事があるので、また投稿します(=^・^=)

心音と一緒に治療頑張りますね。

今日は、友達が来てくれたから、点鼻出来た😅
明日からは、1人で出来る様に頑張らないとですね。
  • 17
  • 6
  • 0
  • 0
  • 12
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
chocoさん
2023/12/12 12:02

そうか違うんだ(一一")(笑)
うちのママはめっちゃ抜けてるからにゃ🙀🙀💦

うちの獣医さんは若い女性の先生でテキパキしてて、いわゆる大学病院の先生みたい?で、診察してていつもママは追いまくられてる🤣

私も二人が生きている間は頑張らないとって感じなので😂お互いなが~~い目で😺みていけるよう頑張ろうねヾ(≧▽≦)ノ
考えちゃうのはみんなそうだと思うし、それだけ思ってあげてないと😸可哀想だし・・・と良い方にすぐとるうちのママだにゃ(`・ω・´)ウンウン

かいままさん
2023/12/12 09:57

>>chocoさん 若いのは、先生の事だったんだけど😅chocoさんも、私よりは若いわ~。だって、心音生きてる間は生きないとって必死ですよ〜😱😱😱
本当に考えすぎない様にって思ってるんだけどね~。でも、何があっても、心音と生きるから、頑張りますね😊
ありがとうです✨

chocoさん
2023/12/11 21:46

若い??
それって僕たちのこと??まさかうちのママのことじゃないよにゃ(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!
うちのママは年齢詐称してるにゃ(⁠ノ⁠*⁠0⁠*⁠)⁠ノ(笑)

真面目に…
なんでも心配しちゃうところはよく似てて😂
先代の猫ちゃんたちも大病して…
ママが頑張るしかない、頑張ってたらきっと良いことある!と信じてやりましょう。
心音ちゃんもママさんもファイト✊

かいままさん
2023/12/11 21:08

>>chocoさん ありがとうございます。
なんかね😅冷静なんだけど、若いけど、しっかり話聞いてくれるし、なんかわかりやすいし、話しやすいです😊検査頑張って来ます。心音だけど(笑)

かいままさん
2023/12/11 17:12

>>chocoさん ありがとうございます😊
検査で合う薬と出合える事を祈りますね。

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 かいままさんの最近の投稿

心音ちゃん

ブログ
  • 17

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント