僕ちゃん大丈夫だって👍💕元気だよ🥰💕長文です💦

39456247
今日はいよいよバディに紹介された大学病院に行く日💦
この日が来るのが怖くて考えないようにしてたり、早く来て結果を知りたいと思ったり🤔💦
午後一時の予約だったので絶食で行くように言われたし腹時計が誤差10分弱の食いしん坊ラフィを出発までどうもたせるかが心配でした😓💦
できるだけ寝坊(狸寝入りでも💦)して引き伸ばしそれからご飯無視して洗濯😅💦
でも他の子がいるしね😓💦
パパに散歩に連れ出してもらいその間にレイちゃんの目薬とご飯😅💦
ソフトトリーツとフリーズドライとボウロと今朝はいろいろ食べてくれた👍💕
みんなにご飯食べさせてトイレの始末してラフィ帰還😳💦
飯💦飯💦と飛びついてつきまとわりうるさい😩💦
こりゃあもたないとばかりに早いけどとりあえず出発😓💦
バリケンに入ればおとなしい😅💦

大学病院までは車で30分👍💕
割と近い💕
でかいな😳💦
バディの母校です😳💕

ここはどこ😳💦⁉️
11時半だけどどうしましょ💦⁉️

とりあえず入ってみる😓💦

広いな😳💦
人の病院みたい😳💦

5階まであるよ😳💦
受付すると問診票を書くように言われいろいろ記入💦
予約時間よりかなり早いけど先生来てくれるそうで昼休みにも関わらず12時から見てくれることになった💕

昼時でガラガラだけど奥まで診察室がずらっと😳💦
ほぼ予約の方ばかりみたい💦
たまたま出て来た方の部屋をチラ見したら小さいながら(3畳ちょっとかな)診察台と先生らしき人、大学らしく学生さんが一人見えた😳💦
ようやく呼ばれて6番の部屋へ💦
入り口に立つ学生さんがドアを開けてくれたので入ろうとしたら先ほどと同じ狭い部屋に
白衣を着た50代くらいの先生(教授でした)と30代くらいの先生に記録を取る人がパソコンの前に一人、学生5人とほぼ満員😅💦
バディの送ってくれたデータと紹介状があり軽く質問を受け血液検査、心電図、心エコー、レントゲン、血圧測定などをやるので長くて2時間くらいと言われて携帯の番号を提示して預けました💦
バディの恩師らしくあまりに大勢で驚いたけどみなさん優しい感じで入った瞬間「ラフィおいで💕」「こんにちわ💕」と全身をなでなでしてくれて😳💕
さすがだなと思ったのはラフィが近寄った途端に全員揃ってしゃがんだこと😳💦(教授まで💦)
大勢に立たれたら威圧感すごいものね😅💦
いろいろ教育されてんだなあと思いましたよ🤔💦
その後パパと二人で駅前まで歩いてファミレスでランチしていたら2時間どころか30分ちょっとで電話が😳💦
急変したのかとビビりましたが終了のお知らせでした😳💦

受付も広い😳💦
ラフィを連れて若い先生が出ていらしたのでとりあえず先に車に乗せてからゆっくりお話を🤔💦
血液検査の結果は腎臓、肝臓の値が規定より高めでしたが誤差の範囲で問題なしと💦
血圧も高めでしたがかなり緊張していたので想定内とのこと💕
心エコー、レントゲンで見る限りさほど肥大はしていないのでとりあえず標準内とのこと💕
ただエコーの数値だけ見ると教科書的には拡張型心筋症の値を出しているそうでそのように診断するのも間違いではないと💦
しかしながら他の細かいデータやそもそもラフィが元気なこと、小型犬とは違うことなどを考えると教授は「今現在この子を拡張型心筋症と診断するのはやや早計かも」と言われました🤔💦
ただバディが言うように肺動脈と大動脈に逆流が見られ教授もラフィは僧帽弁不全症だと診断されました💦
今後はさらに逆流が顕著になって行くから定期的に検査をしていくことは重要といわれました💦
「運動は制限するべきでしょうか⁉️」と聞いたら「この子は見た目元気だし走らせないとか自宅で大人しくなんてさせたら気が狂っちゃいそうだなぁ💦ボーダーだもの、リスクはあるものの楽しく過ごさせてあげたらいかがですか⁉️」と言われた💕
「食事制限はどうでしょう⁉️塩分は良くないですよね⁉️」と聞くと教授は後ろを向いて学生たちに「君たち耳を塞いでおいて‼️」と一言言ってから「まぁ岩塩食わせたとか沢庵一本与えたとかは困るけど塩分は摂りすぎても大概オシッコで出ちゃうのでねぇ😅💦」とのこと😳💦
「人の食事とか以前はついついあげちゃったりしたけどキッパリやめてました💦」と言ったら「さすがに毎回は良くないけどもらうこの子もあげる飼い主様もハッピーな気分になれるじゃないですか💕そういう気持ちって大切だと思いますよ💕
この子たちは人より遥かに短い犬生ですからダメダメとストレスをかけるよりも多少のリスクは覚悟して伸び伸びと楽しく過ごさせてやりたい💕
その上で具合いが悪くなったら最大限お手伝いしたいと考えてます💕」と😳💕
バディの恩師だけにバディと同じこと言うなぁと思いました😳💕
今後はバディのところで定期検査をしながらも普通に生活して良いとのことで思わず嬉しくて涙が出そうだったわ🥰💕
我々が到着するまでの間にバディにも電話で結果報告してくれたそうです😳💕
優しい先生で良かった💕

朝から飯抜きのラフィにオヤツをあげて思いの外早く終わったから帰りに途中の都立公園に寄ってやろう👍💕

イチョウが散って黄色いじゅうたん👍💕

ちょっと診察はストレスだったけど結果はさほど悪くなくて良かったよね💕

平日のランはガラガラ😅💦
診察したから裸族です😅💦

今話題の2歳のコイケルのメグちゃん💕

二人でまったり散策💕

すっかり仲良しになったみたい💕

噂通りに俊足で体力半端ない😳💦
普段追いつかれることのないラフィだけどメグちゃんどんどん距離を詰めてくる😳💦
ジャン君だったら振り切るんだけどなぁ😅💦
でも楽しそうだ🥰💕

久しぶりにボーダーらしい仕草を見せメグちゃんを狙うラフィ😳💕
夕日も翳って来たしそろそろ帰ろうか🤔💕⁉️
お留守番組が待ってるからね💕

帰宅してパパはジャン君と「ヤングの時間」💕
レイちゃんは朝からかなり時間が開いたのでお腹空いたと催促😳💕
ソフトトリーツと半生キューブ、フリーズドライに新しく買ったレバーのオヤツなど数種類を完食💕
まぁ和室におしっこ2回と見事な💩をしてくれましたが😨💦
とりあえず今日も食べてくれたから良かったわ👍💕

長文失礼いたしました🙏💦
ここまで読んでくださった方💦ありがとうございます🙇‍♀️💦
少し気持ちが軽くなりました💕
明日からまたレイちゃんと悪戦苦闘しながら頑張りたいと思います🙇‍♀️💦
  • 19
  • 9
  • 0
  • 0
  • 26
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
マブルークさん
2023/12/14 23:06

>>ぽんママさん ありがとうございます🙏💕
心配事が一つ減った気分で気が楽になりました😅💕
あとはレイちゃんと頑張るのみ👍💕

ぽんママさん
2023/12/14 21:35

何匹も飼ってるとそれぞれに心配ありまつよね💦
診断名がついてるコ、治療してるコはは尚更だし…
今回のラフィくんの診察、いい先生でしたね😉
しかもそれだけの検査してはやっ( ゚Д゚)
うちの先代🐶は半日かかったからそんなもんかと思ってたー
まあ先代🐶は原因不明で調べて貰ったから検査や評価に時間かかったかもだけど😅
ラフィくんにあまり神経質な対応せずともいいお言葉は嬉しいでつよね(#^.^#)💓
今まで不安だったですもんねぇ

ラフィくんを見守り必要ですが走らせてあげれまつね😊
レイちゃん、、頑張って長生きして欲しいにゃ~

マブルークさん
2023/12/12 21:31

>>アッコさん 小さな子は腎臓に直撃するからねぇ💦
大きな子はちょっと安心だね💕
注意はするけど😅💦

アッコさん
2023/12/12 21:15

玉ねぎはね、チワワがダメらしいよ😱ある時からワンにゃん全部ダメになったよ😱

マブルークさん
2023/12/12 18:57

>>アッコさん 大型犬は小型犬に比べるとかなりアバウトみたいね😅💦
チョコレートとか玉ねぎに対しても😨💦
ちょっと安心したよ😅💦

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 マブルークさんの最近の投稿

ラフィくん

ブログ
  • 13

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント