小さいけど、パワフル

1792291
ミルは小柄ですが、とてもパワーがあります。

キリッ☆


ミルをうちにお迎えしてから、玄関前に木製ゲートを設置したんですが、すぐに頭でグイグイ押して、簡単に突破してしまいました😵

左半分をテープで固定し、押せないよう重しを置いて、今までなんとかなっていましたが…

最近柵に手をかけて手前に引くことを覚えてしまいました💦上に手をかけて腕力でよじ登っていることもあり😣

今は↑こんな感じにしていて、やっと玄関に出るのを諦めてくれました😮‍💨

そしてひと安心していた今週、今まで登れなかったキッチン台にジャンプして、初めて上がってしまったんです💦

コンロベタベタなので、慌ててとりあえずガード💧

↑ネット情報を見て良さそうだったガムテープ対策をして、火を使う時は2カ所の通路を封鎖することにしました。
1回ジャンプしかけてガムテがベタッとなり、今のところこれで登らなくなってます👍

コンロ掃除してなくて汚いし、登らないでね〜🙏

ちなみにお兄ちゃん猫のリンタは、キッチンに登れません😽
長くなりました💦最近我が家に起こったドタバタな出来事でした😅
  • 11
  • 25
  • 0
  • 5
  • 0
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
なみさん
2023/12/14 16:12

>>とろちゃんさん とろちゃんさん💛こんにちは❣️
ありがとうございます😊
想像を超えてましたか〜😆ジャンプ力や腕力、小柄ですが侮れなかったです😅がっしりした玄関柵、置いて秒で突破しちゃってびっくりでした💦
キッチンにピョンと飛び乗った時は青ざめました😨我が家はキッチンの上は安全地帯だと思ってたら、甘かった😂対策をネットで必死に調べて、ガムテを貼ると肉球にベタッとなって嫌がるという記事を見つけて、それを参考に👍こっちの努力を察してくれたのもあるのか、その後2回登りそうになったけど、今のところ落ち着いています😮‍💨
キリッとした顔立ちって言ってもらえて嬉しいです🤗💕
グイグイいくミルと、のんびりしてるリンタと、かなり対照的で🤭見てるとちょっと面白いです😆

とろちゃんさん
2023/12/13 20:31

こんばんは😃
ミルくんの😸パワフル想像を超えてました😹
ジャンプ力に腕力👏褒めたくなるけどこれは危ない危ない💦ですね
短いあんよで登れるとはびっくりでした🫢
頭突きで柵をグイグイ!を食い止めたのに
今度はクイクイとおててで柵を引いたりよじ登ったり😹 これはママさん大変でしたね💦
悪戦苦闘していた様子が目に浮かびます
でもガムテープ作戦が上手くいったようで一安心😌

ミルくんはキリッとしたお顔立ちになってきましたね👀✨
リンタくんのほんわかしている性格とも違うようで
対照的な2人の毎日を想像しちゃいます😹

なみさん
2023/12/10 18:00

>>みゅうさん みゅうさん💗ありがとうございます😊
首傾げていて、私も可愛いなぁって思いました😄

私とミルの終わりなき戦いって感じですね🤣🤣
短いあんよなんで、キッチンは無理だと思ってたら甘かった💦最近特にジャンプ力が増してるようです。
いつの間にか玄関に出てることが続いたので、見ていたら手前に引いていてびっくりでした😵
みゅうさんのところもコンロベタベタでしたか〜😆わぁい♡親近感ましまし💕💕吹きこぼれで茶色いしベタベタだけど、もう面倒でそのままに…🤣🤣🤣
しずくちゃんも飛び乗ったんですね!ホント火をつけてなくてよかったですよね。なるほど、危ない時は柵してるんですね😉でもテーブルからジャンプしちゃったんだ💦にゃんこの頭の良さには驚きますよね🤭
リンタは登れないですね〜なんかやる気の問題のような気もしますが。しずくちゃんは軽々と乗っちゃいますか😽💕スコでもいろいろですね🤗
ホントキッチンはなんとか諦めてほしいです〜😆

なみさん
2023/12/10 17:44

>>いっちさん いっちさん💕こんにちは♪
ありがとうございます😊
そうなんです〜ミルのヤンチャ対策で大変なことに💦
玄関ゲート、結構重いんですけど、置いた直後にグイグイ押して突破しちゃって…最近は手前に引いたり上から乗り越えようとしたり。靴箱下の空間が居心地よかったみたいで何回も出ようとしてました😅
キッチンに飛び乗った時は青ざめました😨ぷっちょちゃんは乗らないんだ😄それは安心ですね☺️💕うちはまさか登れると思わなかったから、棚とかいっぱい置いちゃっていて危険なんですよ😂ガード作りに必死になりました🤣
料理中、ガムテ張りつくし、透明の簡易ゲートを閉めるとなんとか開けようとガリガリしてくるし💦かなり大変で疲れます😓ガムテ効果も段々なくなりそうだし…でも、なんとかキッチン登るのは諦めてほしいですね😚

みゅうさん
2023/12/10 12:47

ミルくん💗んっ?って傾げてるお顔可愛いですね😊💕💕

なみさんvsミルくん🤣🤣🤣
短いあんよの子は高いところへジャンプできないと思ってたけど、個体差があるんですね😳
玄関への柵も突破💦押してダメなら引いてみる👏ミルくん頭いいにゃー!😸🐾いや💦褒めちゃダメかな😅
そして、私はなみさんに今まで以上に親近感が💗だって……コンロベタベタ🤣うちも一緒です(笑)よかったぁ〜!仲間がいた🤣🤣🤣
うちは1度料理中にコンロに飛び乗ったことがあって😱火をつける前だったからよかったけど、それ以来怖いので料理中とコンロや流し台が片付けてない時はキッチンに入れないように柵をします👍
対面キッチンなので、キッチンに入る場所さえ柵しちゃえば入れない😁……と思ったら、ダイニングテーブルに乗って対面側からジャンプ💨💨ほんと頭いいなぁ👏って感心します😂
リンタくんは登れないんですね🤭💕
ちなみにしずくは軽々とジャンプして乗っちゃいますよ😅スコもいろいろですね💗💗
ミルくん😸キッチンは危ないから諦めようね😁

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 なみさんの最近の投稿

リンタくん

ブログ
  • 18

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント