最近のミミー

冬到来って感じですが、まだ暖かいですね。




ミミーちゃん、今まではほぼ毎日出ていた💩が出ていなくて、心配していたのですが
昨日3日ぶりに出ました👏👏




ミミーは元々あまり水を飲まないんですが、成猫になってからカリカリをたくさん食べるようになりました。
(子猫の頃はウエットの方が好みでした。今でも両方与えています。)
それに加えて、冬場で乾燥気味だったせいか、おそらく水分摂取が足りなかったみたいです。

加湿器は入れているんですけど、ホカぺやらエアコンやらで脱水するのかな?




いつもよりスープの量を増やして、整腸剤を与えるようにしたら改善した様子です。


同じご飯を与えていても、ルルの方は1日に2回💩する快便体質(おまけに水もよく飲む)なので、
腸内細菌の質がちがうのかもしれませんね。
  • 10
  • 26
  • 0
  • 0
  • 0
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
ミミーママさん
2023/12/20 19:42

>>花さん 花さん、こんばんは😊 おトイレ問題、毎日のことなので大変ですよね。
ミミーもウリンちゃんもちょっと神経質なのかな🤔

さん
2023/12/20 09:25

ミミーママさん🌸おはようございます
実はウリンも3つ目のトイレでやっとしてくれました(^_^;)
ミミーちゃんと同じですね
ママさんの気持ち分かります😥

ミミーママさん
2023/12/19 22:36

>>花さん 花さん、こんばんは😊 ウリンちゃんも腸内細菌改善中なんですね😄
ルルは1日3回することもあるんですよ‼️ びっくりです👀
しかもプリプリ💩です。 家系的に腸が健康のようです。
ミミーはトイレが気に入らないとしてくれません。なかなか難しいです。

さん
2023/12/18 22:38

ルルくん2回も💩くんするんだね
腸が元気だね😊
検便でウリンは乳酸菌がないのでサプリ飲ませてるけどなかなか改善しないよ😅
腸内細菌は個体によって違うみたいですね

ふたり揃ってタワーの上でいい写真が撮れましたね♪😃🌸

ミミーママさん
2023/12/11 21:57

>>のあママさん のあママさん、こんばんは😊 エアコンは乾燥しますねー😒
私自身はエアコンが苦手なんですが、猫達😺のためにつけています。
早くこたつを出したいんですが、こたつを出すと全員が中に入ってしまいそうで💦💦💦

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 ミミーママさんの最近の投稿

ルルくん

ブログ
  • 34
エントリー

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント