レイちゃんピンチ😱💦‼️

24828164
今朝の5時頃パパが慌てて起こしに来たので何かと思ったらフローリングが真っ赤にペインティング😱💦
どうやらレイが水下痢、血便のようで😳💦
パパと二人で次亜塩素酸で消毒しながらなんとか綺麗にしてとりあえず寝ているレイちゃんは放置してボーイズに朝ごはん💦
それからレイにおしっこを促しお水を飲ませてキッチンに籠りお薬を飲ませる💦
ご飯は何も受け付けない😓💦
シリンジで高栄養剤を5ccほど飲ませ様子を見ているとまたまたあたふたとトイレに行こうとする😳💦
もちろん間に合わないから抱っこで空輸😓💦
案の定血便😨💦
腸壁の粘膜まで出ちゃってる😱💦
パパは外せない仕事があり出勤したからタクシーを呼ぼうかチャリで行くか😳💦
しかし今日は風がものすごく強くリュックやバッグなど不安定な足場が大嫌いなレイちゃんにいつものように前カゴは厳しそう😳💦
タクシーを呼ぼうと電話するもうちのあたりは年寄りが多いので朝は通院の手配で出払ってしまって近場にいないそうだ💦
しまった💦
8時半までに電話するんだったわ😓💦
すでに回ってしまったわ😓💦

ビオフェルミンを飲ませ様子を見ているとお昼寝に入ったのでさきにラフィの自転車ランニング💦
ショートコースで近隣だけ😓💦
その後起きる気配のないレイちゃん😳💦
11時も回ったから午後の診察に間に合うようにタクシーを予約しておくとモソモソ起きて来た💦
そしてほとんどでないけど血便💦

午後の診察までに3回ほど下痢💦
早く着いちゃって外で待つ😓💦

電話を入れたらすぐに開けてくれたので中で待つ💦
バディに呼ばれて診察室へ😓💦
事情を話すと今日の午前中の患者はみんな下痢嘔吐だったそう😳💦
レイは嘔吐はないよ💦
カルテを見てバディが「誕生日は迎えさせてあげたいね💦
ここで下痢で体力落としちゃうんじゃ悔しいな🤔💦」といつもの抗生剤入りの下痢止めの注射を💦
栄養剤ではないんだけど脱水にならないようにビタミン入りのニンニク注射(人と同じものです😳💦)を打つことにしました😓💦
どれほど効果があるかはレイ次第💦
うちはよくバディが休みの時(年末年始とか💦)に体調を崩すのでそういうと「来年は4日が木曜で定休日なんです💦
でも僕はレイちゃんは最後まで見たいのでそう遠出はしないように電話で捕まるところにいるようにします💦
元旦はお酒呑んじゃうかもだけどあとは禁酒で待機してます👍💦
でも縁起でもないから連絡がないことを願ってますよ💦」と言ってくれた😅💦
にんにく点滴は100ccだからすぐ終わって帰宅😅💦

帰ったらワンコ用鯛焼きパンプキン味(5センチくらい)を一つ全部食べた😳💦
そして爆睡😅💦
今朝は目薬のため4時にタイマーで起きてその後の5時だったので寝入りばなで気がつかなかった💦
ごめんね🙏💦レイちゃん💦
レイは首輪の迷子札が重たくなって来たようで外して革の首輪も重そうなので猫ちゃん用の鈴付きの首輪に変えました😅💦
お守りは一応つけてるけど鈴がしっかり鳴るのですぐに飛び起きるようにしています😅💦
しかし今朝は油断したわぁ😓💦
  • 6
  • 3
  • 0
  • 22
  • 0
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
マブルークさん
2023/12/16 22:52

>>アッコさん そうなのかもねぇ👍💕

アッコさん
2023/12/16 18:02

獣医を目指す人は、育つ環境に動物がいるよね~❤️素晴らしいよ~🥰

マブルークさん
2023/12/16 00:49

>>アッコさん ご実家は猫さんの多頭飼いだったみたいだよ💕
今も数匹健在でバディが見てるよ🥰💕
彼自身はご家族でトイプードルを飼ってるそうだよ💕
安心だねー👍💕

アッコさん
2023/12/15 22:16

心底面倒見が良いね❤️そして優しい人だって事だよ🍀だってワンちゃんに合わせて、外で注射オッケーなんだから!

マブルークさん
2023/12/15 21:47

>>アッコさん 前に緑内障になった時も時間外にガンガン電話かけちゃって相談してしまいご迷惑かけてんのよ😓💦
でもいつも外にいても必ずかけ直してくださるの👍💕
ありがたいね🙏💕

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 マブルークさんの最近の投稿

レイちゃん

ブログ
  • 24

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント