事件です(泣)

今朝から、心音元気なくて(泣)
くしゃみはないけど、なんか様子おかしいなぁ~と思ってみてた。血混じりのくしゃみを何度かした。
グジュグジュ言いながらもご飯は食べた。
鼻を吹いて、点鼻薬入れたら、咳き込む事、咳き込む事😭😭😭
シーも朝からせず、昼過ぎ。
休みだから、心音部屋で、心音寝てるな~と思ってたら、横に心音が来て、ママ〜心音苦しいよ~。
って言わんばかりに、息がちゃんとできてない感じで、とりあえず、鼻吹いて、夕方、病院行こうかなとも思ったけど、主治医の先生休みだし、連日行くのは、ストレスかかるだろうしなぁ~って
私なりに考えてみた。

点鼻薬はインターフェロンが入ってる。
ステロイドが入ってる。
私は、ちゃんと鼻に入ったか入ってないかわからないから容量より多く入れてるかもしれない。
くしゃみより、咳き込むって事は、薬が喉にいってるし、舐めるから、きつい薬だからかなと、もう5日間投与してるし、息苦しい心音見てるのも辛いから、
前に、念の為、ネットでかってた「はならくSP」を点鼻してみた。
くしゃみは、その時はしなかったけど、呼吸は楽になったみたいで😅
咳き込む事も゙いまのところなし、くしゃみは何度かしたけど、水っぽい。
パパが帰って来たら、遊ぶ事、遊ぶ事。
とりあえず、副作用がないみたいなので、病院の点鼻薬やめて、はならくに切り替えて様子見ていきますね。
夜ご飯も食べて、シーもウンもしました。
一喜一憂せず、冷静に判断出来たかなぁ~って思います。

とにかく、心音に負担がかからない様に、出来る事しないとですね😅
効いてる?効いてないかはわからないけど
寝る前にもう1回、点鼻しますね。

追記。
で。今、また血混じりのくしゃみ出たぁ~。
どうにも出来ないよ~。
心音、みんな頑張ってる。乗り切ろう!
  • 9
  • 0
  • 1
  • 3
  • 7
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
かいままさん
2023/12/20 09:41

>>黒猫COOさん ありがとうございます。インターフェロンの点鼻は合わす5日目で止めました(泣)
とりあえず、注射の件、検査結果の時聞いてみますね。
みんなお優しい😭感謝です。

黒猫COOさん
2023/12/19 21:45

かいままさん、初めまして、黒猫COOです。😃
ホームで心音ちゃんの可愛い写真見つけて開いたら
とっても大変そうなので、参考までに書いてみます。
プロフィールにも書いている事なんですが
我が家のCOO(クー)は自宅前にて保護したネゴで当時は熱があって
鼻水たらして保護しなかったら越冬できなかったと容易に判断できるほど
大変な状態だったのですが、インターフェロンを毎日1本づつ
3日間続けて打った結果、すっかり元気になりました。
インターフェロン入りの点鼻薬をお使いの様ですが、
そもそもインターフェロンは人間用で肝炎系の薬ですが、
抗ウイルス作用がとても強い薬なので効き目は抜群です。
これを知ってアレルギーで困っていたフォロワーさんの子が
インターフェロン💉を試したら劇的に良くなったと感謝された事もあります。
もし、症状がひどくなるようでしたら、インターフェロンの💉を
先生に相談して見るもの一つの選択肢だと思います。
注射に関しても知識がおありでしたら余計なことかもしれませんが書いてみました。
少しでも早く良くなると良いですね!頑張って下さいネ!(^_-)-☆

かいままさん
2023/12/16 14:18

>>はなまるんるんさん 確実にくしゃみは減ったの。
咳き込む事は無くなったけど、昨日仕事帰ったら、鼻づまり状態で、慌てて吹いて、はならく入れて、タイムラグが心音にはあるから、すぐすぐくしゃみしないけど。寝てたから、苦しくて熟睡出来なかったんだと思う反省(泣)
今朝は、朝と仕事行く前、2回点鼻してきたよ。
茶褐色くしゃみして、逆に楽になったみたいで走り回ってた。
ウン、先生に結果の時聞いてみるね。
ありがとうです😊
本当に、みんなに救われる😍

かいままさん🌸おはようございます
頑張りましたね😊 今度病院に行ったら今回の症状と使ったお薬で楽になったこととか話してみてね😊 思ってることちゃんとクリアにしていきましょ😊
信頼関係あってこその治療ですもんね しかも長くかかる症状だと思うので 点鼻薬が適量入っているのかわからないってことも伝えたらまたお薬の処方が変わるかもしれませんしね😊
ウチは目薬も点鼻薬も使っていなくてただ飲み薬だけだったので 点鼻薬の難しさよくわからなくてごめんなさい🙏

いっちさん
2023/12/16 01:31

心音ちゃんの苦しそうな姿を見るとどうにか少しでも楽にしてあげたいですもんね❣️かいままさんが調べられて見つけたお薬、呼吸が楽になった様子で咳き込まないみたいで良かったです👏🏻
冷静に考えられて対応されてる姿、素晴らしいです。 可愛い心音ちゃん頑張って🍀

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 かいままさんの最近の投稿

心音ちゃん

写真
  • 26

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント