けもの道発見!! part2

14216346
雑木林もたくさんある当地
お散歩道沿いには大小いろんなけもの道があります。

けもの道を発見してニヤニヤ顔の福ちゃんです💦
いやいや危険だからダメです!



「どうでもいい話」
「空き地にマスクが捨てられてる!」と思ったら
握りこぶし大の猛毒キノコだった💦
真冬にもかかわらず暖かい日が多いからでしょうね。
お散歩する子達は触らない・匂い嗅ぎはさせない等十分気を付けてね!




キノコつながりで「これのどこが?」の声はスルーして~
切り株左端にはアクセサリーになりそうなきのこ?
※赤丸の部分は以前蛇に見えたもの。




ヘビに観えた切り株の投稿は
↓福ちゃんブログ3月24日投稿にあります。

https://mitemite.pet/blog_415948.html

★昨日の午後から南風が強く
 昨晩のおしっこタイムも暖かく気持ち悪いくらい。
 今朝も南風が強く吹き、朝散歩時も全く寒く無く
 午前8時ですでに20℃示してましたよ!

 月曜日には一気に気温が下がるみたいだから
 年末みなさんも体調に気をつけましょうね。


【 お知らせ 】
今日14日福ちゃんブログに「福ちゃんを探せ!」出題中てす。
正解発表は17日(日)を予定してますので
みなさんの挑戦お待ちしてまーす♪

https://mitemite.pet/blog_450478.html
  • 13
  • 31
  • 0
  • 1
  • 1
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
みゅうさん
2023/12/17 11:18

確かにマスクに見えますね!😳
お散歩ワンちゃんは気をつけないとカプッ!としちゃう子がいるかもしれませんもんね💦
ハート型の切り株に花模様のコサージュつけてるみたい🤭💕
しずく地方😸今日は朝から冷たい風が🌪️かなり寒いです🥶

アッコさん
2023/12/16 21:24

ラルフも生き物好きで大変💦引っ張られるよ~🤣福ちゃんも楽しいんだな🎵ワクワク😃💕明日から急に寒くなるみたい😭参るよね😅

レオピさん
2023/12/16 19:18

こんばんは✨
またまた福ちゃんが喜びそうなけもの道が。。💦
福ちゃん、横顔が嬉しそうだけど🤣😅ダメだよ~!
毒キノコって毒々しくないみたいですね😅
毒キノコって知らないと危険ですね`(*>﹏<*)′
切り株が♡で左上にお花が飾ってあるみたいに見えますね🤗

ぽんママさん
2023/12/16 19:18

猛毒キノコ!Σ( ̄□ ̄;)
ペロッしただけでやばいかもだよね💦
そういった知識必要だね〰️

獣道は何がくるかわからないから怖いにゃー
千葉には熊がいない、と聞いたから
猪とかね、、
福ちゃんは好奇心強いんだにゃ(^-^)

今日は気持ち悪いくらい暖かかったよー
まじおかしいよ12月なのにね(((・・;)

ぽん吉さん
2023/12/16 17:23

けもの道発見の福ちゃん💓可愛いです😊
切り株はハートに見えますよ❗️

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 福母さんの最近の投稿

金太郎 (16歳7か月で🌈虹の橋組)くん

ブログ
  • 2

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント