今週の結果発表🐶😽

552282915
我が家では毎週土曜日に、キングの
体重測定をしています😽


キング「あっ、何するニャ😾」


キング「せっかくお昼寝してたのに、
また体重測定かニャア🙀」


それでは早速、キングの結果発表です😉


ジャガジャ〰️ン🎉


おぉぉぉぉ〰️っ、6.5kgです😳


先週と同じく現状維持ですが…。


目標は6.2kgなので、あと300g減量です😓


キング「あのぉ、そろそろいいかニャン⁉️」


キング「早くはにゃせ〰😼」


キング「はにゃせったら〰️😾」


キング「みょ➰ん😽」


さてルイ🐶ですが、先週土曜日の体重測定後、
病院に連れて行きました。
胸水+腹水が溜まっていたのですが、
とりあえず胸水だけ抜いていただきました。
そして胸水+腹水が溜まるのは、心臓病が
原因なので、利尿薬を増やし1週間様子を
見ることになりました。
当然その分、腎臓に負担がかかります…。
もちろん腎臓も大事なのですが、心臓と腎臓を
考えると、心臓を優先せざるを得ません…。


そして今日、利尿薬の効果確認の為、病院に
行って来ました。
いつものように病院の受付をし、すぐに
酸素室にルイを預け、体調を確認しながら、
血液検査,レントゲンや心エコー検査をし、
腹水も抜いていただきました。
利尿薬が効いたのか、胸水はあまり溜まって
いませんでした。
しかし、腎臓の数値が上がってしまい、
継続するのは難しいとの診断で、利尿薬は
以前の量に戻すことになりました。
そして、今日から降圧薬を増量し、経過観察
です。

心臓病の他にも、無気肺,気管虚脱,胆泥症,
肝臓や腎臓の数値も高いので、全体のバランスを
取りながらの治療になります。

あっ、今日、腹水を抜いていただいた後の
体重は、11.8kgでした。
最近は食欲旺盛なルイ🐶
フードやオヤツを増やしていますが、体重は
ほぼ変化なしです。

今日もよく頑張ったね、ゆっくり休んでね🩷
明日からも穏やかに過ごそうね、ルイ💕

最後まで読んでいただいて、ありがとう
ございました🙇
  • 39
  • 31
  • 1
  • 3
  • 27
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
モヤさん
2023/12/23 07:39

>>花さん おはようございます☀
いつもルイを応援していただいて、
ありがとうございます🎵
これからもルイ&キングと、笑顔で穏やかに
過ごしたいと思います🩷

さん
2023/12/23 04:16

ルイちゃん頑張って!と、しか言えないのがもどかしいです
ごめんねルイちゃん
先生とパパさんママさんがついてるから安心してゆっくりと時間を過ごそうね😊🍀

モヤさん
いつもコメントが夜中になってしまいすみません

モヤさん
2023/12/18 22:02

>>ぽんママさん こんばんは🌛
そうなんです、全体的にバランスを取ることって難しいなぁと
つくづく感じています…。
ルイは検査も頑張ってくれています👏👏
病院に着くと、まっすぐ酸素室に入って行きます、
パパや私のことを振り返りもせずに😅
はい、楽しいクリスマスと新年を迎えましょう❗

ぽんママさん
2023/12/18 13:22

そうかぁ、ルイちゃんに利尿剤増やすのダメだったかぁ
なかなかお薬と数値のバランス難しいね💦
でもルイちゃんは大人しく検査をさせてくれて偉いね(#^.^#)
最近は食欲旺盛と聞きちょっと安心したお✨
このまま一緒に新年迎えようね、ルイちゃん、キングくん💗

モヤさん
2023/12/18 07:47

>>まろさん 本当ですね、キング😽にチョンチョン
されて、寝てる時も起こされてしまう
ルイ🐶ですが、家で過ごせる毎日が
幸せです💕
血尿,血便,吐き戻し,フードもお薬も
飲んでくれない時期を考えると、今は
とても助かっています🩷

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 モヤさんの最近の投稿

🌈ルイちゃん

ブログ
  • 55

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント