権利はしっかり主張する福ちゃんです!

10516346
お散歩時にうんPとお水を飲む・福母のお願いを聞く時くらいに
おやつを一粒ずつ与えるようにしているのですが

特に福母が疲れていていつもより短距離で帰りたい時に
おやつの「賄賂」は必須なんです( ̄▽ ̄;)
おやつを与えるまで粘ります。
これって福ちゃんだけかな?

ダメもとでおやつのおねだりの時は
「何にもしてないからダメ~!」というと
すぐに諦めて歩き出すのよ。( *´艸`)
ちゃんと区別・理解してるんです!


↓おやつと言ってもこんなに小さいの。
おちょぼ口で食べ、ちゃんと噛んでから飲み込むの。



「どうでもいい話」
お風呂マットを買いにホームセンターへ行った帰り道
軽自動車の後ろに軽自動車のオープンカーと
普通のワゴン車3台が団子になってた。
トロトロ走る軽自動車にイラついてる感がある軽のオープンカー
途中の住宅街に入る交差点でも
トロトロ走る軽自動車と同じ道右折していった。
同じ町内の2台なのかな?

今日の日中はオープンカーでも寒そうに感じなかったくらい
風もなく穏やかな気温だったわ。
  • 11
  • 30
  • 2
  • 0
  • 0
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

福ちゃんのおちょぼ口可愛い😆
ワンちゃんって大きな口で食べるイメージがあるけど
福ちゃんのおちょぼ口は本当可愛いんだから しかもしっかり噛んで飲み込みってすごくお上品😊💕
車に乗ってて1番イラッとするのは狭い田舎道で横から出てきた車が前に入ってものすごくトロトロ走ってたと思うと次の交差点で曲がっていなくなる瞬間💦 脇道も本線も全く同じスピードで走るのやめてくださいって言いたくなっちゃう😓

アッコさん
2023/12/21 20:34

え~❤️なんか偉いよ🎵福ちゃんの嬉しいひとときなんだね🥰

福母さん
2023/12/21 17:28

>>みゅうさん こんにちは!

歯の隙間に挟まるくらい小粒で
1㎝にも満たないおやつだけど
ちゃんと噛んでごっくんしてる。( *´艸`)

先代のリキ丸が旅経ってすぐに我が家の子になったので
食べ物は小さく・硬すぎる物は与えないまま育てちゃったから
大きなガムも食べたこと無いもの💦

なにせおやつはほぼ与えてないから
小さくても福ちゃんにとって貴重なおやつタイムなの♪

福母さん
2023/12/21 17:27

>>fu-koさん こんにちは!

歯の隙間に挟まるくらい小粒で
1㎝にも満たないおやつだけど
ちゃんと噛んでごっくんしてる。( *´艸`)

なにせおやつはほぼ与えてないから
小さくても福ちゃんにとって貴重なおやつタイムなの♪

コロ君は外でも食べない子なのね!
家ではのんびりしているようだけど
日本犬男子だからより繊細なんだよね♪

今日はすごい強風が吹き荒れてた。(;´Д`)
これくらいの気温が当たり前なんだろうけど
暖かい日が多いかったから身体がついて行けないわよ💦

福母さん
2023/12/21 17:23

>>アッコさん こんにちは!

歯の隙間に挟まるくらい小粒で
1㎝にも満たないおやつだけど
ちゃんと噛んでごっくんしてる。( *´艸`)

なにせおやつはほぼ与えてないから
小さくても福ちゃんにとって貴重なおやつタイムなの♪

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 福母さんの最近の投稿

リキ丸 (19歳3か月で🌈虹の橋組)くん

ブログ
  • 19

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント