バディのところで点滴したのよ👍💕

15025164
先日のレイの誕生日にMVPETをいただきたくさんのお祝いコメントありがとうございます🙏💕
事務局の方々もお心使いありがとうございました🙏💕

さて、あれから💩が出たけどちょっと軟便だったので今日息子一家が来て疲れるといけないから昼前にバディのところに行きました👍💦
お腹の注射と共に大事をとってまたビタミン注射を打ってもらいました👍💕
目頭の禿げは化膿することもなく乾いてきているようでバディもホッとしてました💕
「お腹は少し長いね💦免疫力が落ちてきたのかも💦」と心配されましたが驚いたのは体重が200gほど増えていました😍💕
一時は1.6キロくらいになりましたが徐々に持ち直し先日は1.8キロに😳💕
そして今日やっと2キロに乗りました😍💕
高栄養剤と四万十の鶏肉毎回食べれてるからかな💕
下痢は困りますが今日も点滴打って少し食べる気が湧いたようです😳💕
帰宅してからササミジャーキー一枚💕
四万十の鶏肉を5粒食べました👍💕
高栄養剤にお薬粉にして混ぜて5cc飲みました👍💕

息子一家がやって来ました💕
やはりニコ人気が高く上の子が可愛がってくれました💕
ボーダーズともだいぶ慣れて怖くて逃げ回ることもなくなりジャンも撫でさせるようになりました😳💕
私は料理作りに忙しくて写真が撮れませんでしたが孫たちがかくれんぼで盛り上がり上の子がカーテンの裏に隠れると下の子はなかなか探せない😓💦
そのうち焦れて大人に助けを求めますがパパと息子はワインを飲んで語り合い、娘と嫁さんはガールズトーク💕
私はキッチンにいるから誰も行けない😅💦
するとカーテンがたまに揺れるのでジャン君がツンツンして教えています😳💦
しかし下の子はイマイチジャンが教えてくれているのがわからない😓💦
いつまでも探せなくて半泣きになってきたのを見てラフィがカーテンの端を咥えてシャーッと引いて開けてしまいました😅💦
丸見えになってしまった上の子は「ラフィ💦ずるいよ〜😅💦」
下の子は大喜びではしゃいでいます💕
今回でかなりボーダーズと仲良しになれました💕
ボーダーコリーは5歳児並みの頭があるそうですからさほど変わりませんしね😅💕

私もレイの世話をしながらも頑張りましたよ👍💕
流石にちょっと市販品を使わせてもらいましたがエビとブロッコリーのサラダにポテトサラダのリース(一番奥です💦)、ローストビーフ(大人用)とローストポーク、市販のパイにチキンのホワイトソースを詰めたもの、
ビーフガーリックライス、パスタはボロネーゼ(市販のソース)です💕
ローストビーフはかなりブラックペパーを効かせて私好みにレアに焼きましたが何故か孫たちはポークよりもこちらを気に入って半分以上平らげました😳💕

私の得意分野はお料理よりもスイーツなので毎年あまり変わり映えしませんが子供向きのクリスマスケーキ👍💕

イチゴのレアチーズも作りました💕
こちらは甘さ控えめの大人向きですが子供たち(特に上の子😅💦)はどちらも2回も食べてくれました😅💕

ソファでお疲れの先程のラフィ😅💦
タイトルがレイの割に登場が少ないけどみんながいるにもかかわらずしっかり水を飲みおしっこもしてジャーキーや鶏肉を食べマイペースで徘徊散歩してさっさと寝てしまいました😅💦
さほどストレスもなさそうで安心しました💕
明日は子供達は6時には起きてくるよ😱💦
朝ごはん作るなんて普段ならありえませんよ😅💦
ファイト👍💕
  • 6
  • 2
  • 0
  • 0
  • 18
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
マブルークさん
2023/12/27 21:36

>>アッコさん そうだね😅💦

アッコさん
2023/12/27 19:41

ダメだめ🙅🆖⤵️寝溜めは出来ない事になってるからね😭少し休みたいよね🎵

マブルークさん
2023/12/26 22:22

>>アッコさん ありがとう💕
寝正月って憧れなんだけどわんこがいたら無理だね😅💦

アッコさん
2023/12/26 14:09

うん、そうだね😭年末年始はパパさんもお休みでしょう🎵もう少し無理しないで頑張って👊😆🎵

マブルークさん
2023/12/25 23:11

>>アッコさん 今私が倒れたらレイの命に関わるから絶対ダメ😤‼️

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 マブルークさんの最近の投稿

レイちゃん

ブログ
  • 15

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント