祝!生後7カ月

ココちゃんは昨日2023年12月24日、生後7カ月を迎えました。体重は3㎏前後で推移しており、獣医さんによると丁度良いとのことで、元気にしています。自己主張もするようになり、気に食わないことをされると文句を言います😅。
人見知りも犬見知りもせず、周りの人達から可愛がられています。
昨日はクリスマスイブでしたので、高島屋の外商割で買ったエミリオ・ロバのサンタさんとお祝いしました。
お転婆ですが聞き分けも良いし可愛い子です(^^♪。

生後6カ月と4日めの11月28日に避妊手術をしました。獣医さんから「全身麻酔なので亡くなる可能性もある」と言われていたので、心配で心配で当日の夕方に病院に電話して様子を確認しました。
避妊手術の場合は病院に1泊するので、ココちゃんの居ない夜は、ココちゃんのベッドに顔をうずめてココちゃんの匂いを嗅ぎながら泣いてしまいました。ココちゃんの居ない淋しさとココちゃんに何かあったらどうしようという不安で眠れませんでした。私の方が分離不安症ですね…😅。
手術当日に獣医さんに抱かれて奥に行った時の、不安そうに私を見る顔と、翌日お迎えに行った時、私にしがみついて来た姿が忘れられません。。
ココちゃんは手術前から甘えん坊でしたが、手術後は前にも増して甘えん坊になりました。
ココちゃんがうちに来てくれて5カ月と5日。
すっかりココちゃん中心の生活になりましたが、毎日ココちゃんから幸せをもらっていますし、ココちゃんが可愛くて可愛いくて仕方ありません。

ココちゃん、うちに来てくれてありがとうね。私の子になってくれてありがとうね🥰。
いつも親バカすぎる投稿ですみません。目障りでしたらスルーして下さい。
  • 4
  • 3
  • 0
  • 0
  • 8
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
きょうこさん
2023/12/26 19:02

>>まみまみさん まみまみさん、ありがとうございます❤。
避妊手術の夜はココちゃんがいない淋しさと、ココちゃんが本当に無事でいるか不安で泣いてしまいました。
以来、ココちゃんも私にべったりですし、私もココちゃんにべったりになりました(^^;)。
病気せず、元気に犬生を過ごして欲しいと思います。

まみまみさん
2023/12/26 01:10

きょうこさん💖 ココちゃん💖 Merry⭐︎ Christmas🎄✨
元気に7ヶ月をお迎え出来て良かったですねぇ〜🥰
避妊手術も無事に終わって良かったです。全身麻酔ですから、心配ですよね。ココちゃんが居なくて寂しかったですね😂

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 きょうこさんの最近の投稿

ココちゃん

ブログ
  • 19

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント