釣り竿式猫じゃらし、効果絶大

81260
昨夜、初登場した
釣り竿式猫じゃらし。



柄の長さも、短・中・長と
三段階に調整できるし
先っぽにつける猫じゃらしも
鳥の羽🪶や、トンボや
リボン状のものなど色々あって
フックで付け替えできるので
ゆきも飽きない。


今週、すでに
3匹ブンブンが
お陀仏になってしまったけれど
この釣り竿式🎣は比較的丈夫。









昨夜は2時間以上、
お相手したところ、
ゆきもさすがにへとへとになり
ある時点で、ガス欠になったみたい。
自分からすたこらさっさと
ベッドへ向かい、
死んだように爆睡😆


夜も起きず、熟睡💤


これくらい運動して
初めて、疲れて寝てくれることが
わかった。


毎日これくらいの運動量を
確保できるかどうかは
ひとえに飼い主の
スケジュールと体力と氣力に
かかっている😅



子猫って、一日
10-20分遊んであげれば良い
という基準は
ゆきには全く当てはまらない。



ドッグランならぬ
キャットランがあれば
連れて行きたいくらい
アスリートだし、
体力も無尽蔵。
飼い主が到底、ついていけないくらい😅
  • 7
  • 13
  • 0
  • 0
  • 1
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
ゆきの相棒さん
2023/12/26 20:27

>>はなまるんるんさん やはり登り棒、キャットタワーがあると自分で好きなときに運動できるので、運動不足の心配はないですね。3段ケージで事足りると思っていましたが、買うことにしました、キャットタワー。

ワンちゃんと違うところは
にゃんこは上下運動があるってことでしょうね😊
高いところに飛び上がったり飛び降りたりは
結構な体力を使うみたいです😊 
うちの子たちは高いところといえばキャットタワーか登り棒なんだけど 何回か繰り返すと休憩 お昼寝になってしまうこともあります😊💕

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 ゆきの相棒さんの最近の投稿

ゆきちゃん

ブログ
  • 16

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント