お昼寝中💕

1094164
今日のレイちゃんは早朝に良い💩をしてパパが片付けたようです😅💦
私が起きた時にはお水を飲みに行くところでした💕
昨日ササミをたくさん食べたから💩出たんだろうけど今朝はあげたら見向きもしない😩💦
馬刺しも顔を背けられました💦
「それじゃあこれは⁉️こっちはどう⁉️」とバスケット中に山ほどある食材の中からあれこれ出してみるもことごとく無視😓💦
仕方ないからシリンジに包丁で粉にしたお薬を高栄養剤と混ぜて10cc飲ませた😓💦
昼寝を始めたからラフィの自転車ランニング👍💕
帰宅してからクリスマスディスプレイを片付ける😓💦
まずは外回りから👍💦
家の中は我々しかみないけど外はいつまでもクリスマスだとおかしいからね💦
頑張って高い枝にまでオーナメントつけちゃったから外すのが大変😓💦
続いて室内😓💦
細かいグッズがあちこちに出てるからリビングや玄関や階段やと歩き回り洗濯物のバスケット抱えて取り外したものを入れて戻ってきます😅💦
お見せしてないけどバスルームやトイレもガンガンにクリスマスだったのよ😅💦
家の中を歩き回り集めてきて箱に詰める💦
薄紙に包んだりプチプチで巻いたり案外手間😓💦
それからカーテンの付け替え💦
テーブルクロスとクッションカバーの張り替え、壁のリースを外して元々あった絵をかけて😓💦
少しずつやればと思うけどさっさとやって明日はのんびりしたいから😅💦

それからいよいよツリー解体💦
オーナメントを個別にまとめてガーランドや電飾外して💦
ここでレイちゃんが起きたのでトイレとお水タイム💦
ご飯は相変わらずあれ嫌これ嫌💦
せっかく食べ始めても私が手でちぎるタイミングが合わないと急に食べる気無くしてやめてしまいます😩💦
ちょっと間を空けるとツンと後を向いて見えないのにさっさとと立ち去る😓💦
追いかけてまた顔の前にいろいろ出して食べさせようとするもさっさと逃げる😩💦
ご飯の時はいつも追いかけっこ状態です😓💦
新しく買った柔らかいキューブが気に入って二粒食べたから急いでキッチンに取りに行って3つ目を差し出したらプイッと逃げた😩💦
おい💢‼️
こっちは昼も食べずに片付けてんのに💢と意味のわからない苛立ちが湧くも仕方ないからまたシリンジでお薬混ぜて飲ませてから目薬💦

ママ大丈夫⁉️とラフィに心配され😅💦
そうこうしてるうちにジャン君の自転車ランニングの時間😓💦
帰宅してからまた片付け💦

ようやく片付いた😅💦
三階のロフトまで何回ダンボール運んだか😓💦
健常な方ならまとめていくつか持ってサクサク運べるのでしょうが右半身の悪い私は一つ一つ一段一段やたらと時間がかかります😩💦
パパは詰めたらまとめて置いておけばいいからと毎回言ってくれますがいつまでも出てるのが嫌な性分なのでついつい自分でやってしまう😓💦
やはり夜になってしまったわ💦
急いで夕飯の支度してワンズも夕ご飯😅💦

ジャン君のベッドは90センチとデカいがこの埋もれる感じがレイちゃんはお気に入りで夜はいつもここで仮眠します😅💦
しかし夕飯食べてもらいたいのよ🤔💦
今日は全て嫌々でお薬あるからまた粉にしてシリンジで栄養剤と混ぜてあげました💦
チュールあげてみたら全部吐き出したわ😩💦
洋服も床も私の手もべとべと😓💦
そしてプンプン怒ってお水をかば飲みしてました😩💦


夕飯終わるとラフィとニコは決まってワンプロ😅💦

ご機嫌斜めのレイちゃんは長々と徘徊散歩してました😓💦
まぁヨタヨタだけど歩く元気はあるようです😅💦
私は昼前から一度も腰を下ろしてないわぁ💦
座ったのはジャン君の散歩で自転車に乗った時だけだ😓💦
しかしどうにか片付いたから明日こそ💕明日こそ💕
のんびりするぞー👍‼️
  • 6
  • 7
  • 0
  • 1
  • 12
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
マブルークさん
2023/12/28 19:51

>>はなまるんるんさん それまさに私の性格です😳💦
以前朝霞のマンション暮らしだった時は絶対に私しかできないパズル状態でした😅💦
一つ何が出すために一度崩さなくちゃならなくて取り出すのが嫌だったわ😅💦
それで今のうちを建てる時にお雛様やクリスマスグッズの置き場は最初から決めて設計してもらいました😅💦
海外で購入した絵画や食器なども多いので収納はかなりある方だと思います😅💦
設計士さんが呆れるくらいやたらと収納作ってもらいましたから😅💦
家族は廊下や部屋が広い方がいいと言ってましたがマンションサイズがあれば充分なので💕
義父などは田舎育ちなのでマンションの窓のない廊下を「洞穴みたいだ」と言ってました😓💦

クリスマス🎄出すのはいいけどしまうのは結構大変なのよね😓
ウチなんて飾り付けなしのツリーやトイレの飾りそこここに置いたちょっとずつの置物片付けるだけなのに手間だって思ってしまいます💦
と同時に今度は新年のものを少し出して😅物入れが狭いので ツリーの箱などしまうのにまずは出せるところまで物入れから出してまた詰め直す感じ💦 一つの入れ場所間違えると後で絶対にどこか飛び出してて扉が閉まらない😆💦パズルのように入り組んでいくつかのスーツケースや今使わない扇風機など凹凸を合わせてしまっていく💦💦 面倒だなぁと思いつつもやはり1人で終わらせたいわたし😊 人の手伝いが入ると手順が違ったりして余計にイラッとしてしまうのよね😆
素直に手伝ってもらってありがとうが言えないわたしは心が狭いなぁとは思いつつ1人でせっせと片付けてます😅💦
マブルークさんはレイちゃんのお世話をしながら他の子たちの日課もこなしながらだから大変ですよね💦
よくやってるよくできるなぁと本当にリスペクトです💖

マブルークさん
2023/12/27 11:20

>>真琴さん そうそう😅💦
全部ロフトに運んだのにポツンと棚にサンタさんがいたり😓💦
毎年一つ二つあるよ💦
タペストリーつるさげたママだったこともあったな😅💦

真琴さん
2023/12/27 08:28

片付けたと思ったらまだ残ってたり
早くから飾ってるから
目に馴染んじゃって…
残ってるんだわ~

レイちゃんはマリアンと全く同じ
タイミング逃すと食べないからね💢😠💢
ツンデレは猫っぽいからね😅
頑張っても次々用事は出来て
しまうんだよね😢

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 マブルークさんの最近の投稿

ニコルくん

ブログ
  • 20

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント