もこの今年最後😌

97886
今日で今年も終わりですね😆
本当はもう一つ投稿予定でしたが、クリスマス以降不運ばかりだったので今年最後の投稿となりました😂
なので、最近のお話と今年してしまった失敗談を話そうと思います😅
どちらも笑い話ではないですけどね…😓
ここ数日の話は、お母さんが小型犬に噛みつかれて病院に行った事と、もこが走り出して私が転んだ事ですね😖
お母さんは抗生物質を貰いましたが今の所問題は無く、私も打撲と擦り傷だけで済みました☺️
どちらとも大きなケガはせずに済んだのだけは幸いでしたね😌
そういえば転倒してリードを離してしまったんですが、もこは待っていてくれたんですよね✨
以前も同じ事があり待っていてくれたので、もこの優しさに触れました🎵
母の実家である長野県で飼われていたペル(一番最後)も同様だったらしく、似てくれたのかなと少し嬉しくなりましたね😃

次は今年の失敗談😖
少し同じような話なんですが、実は半年ぐらい前に監督不届きで、もこが庭から二回脱走してしまいました😔
今まで脱走した事なかったのに、庭を見たらいつの間にか消えてました😞
一回目は普通に脱走して、二回目は庭に出すなと言ったのにお母さんが庭に出してしまい、また脱走してしまいました…😱
ちなみに、どちらも家の前でうろうろしてました😓
どの部分から脱出したのか分からずでしたが、その後フェンスを強化して脱走しなくなりました😁
本当、心臓が止まるかと思いましたね😅
今年最後なので、懺悔しておきます😌
それでは皆さま、よいお年をお迎えください☺️

(年末に色々起きてしまったので、コメント返答出来ないかもしれませんがご了承下さい😖)
  • 7
  • 20
  • 0
  • 0
  • 2
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
柴犬もこさん
2023/12/31 23:49

>>のあママさん こちらこそ、のあママさん有り難う御座いました☺️
来年も仲良くして頂けたら幸いですよ😆
良いお年をお迎え下さいね😉

柴犬もこさん
2023/12/31 23:48

>>にゃーにゃのしもべさん 有り難う御座います🎵
もこはトイレをする前と、した後に走り出すんですが、運悪く坂があって転んでしまいました😅
普段はボーッとしてるんですけど、散歩だと元気いっぱいになっちゃう時がありますね😂

にゃーにゃのしもべさん、今年は有り難う御座いました✨
来年も仲良くして頂けたら幸いです😉
よいお年をお迎えください☺️

柴犬もこさん
2023/12/31 23:45

>>かなさん 有り難う御座います🎵
脱走は冷や汗が出ましたね😓
ポスターを作らないといけないのかなと脳裏に過ったぐらいです😅
もこは腹痛の一年で、年末も最後が最後だっただけに良い一年ではなかったかもしれません😱
来年は良い一年にしたいと思います😆

かなさん今年は有り難う御座いました☺️
来年も仲良くして頂けたら幸いです✨
よいお年をお迎えくださいね😌

柴犬もこさん
2023/12/31 23:38

>>まみまみさん 有り難う御座います✨
年末に不運が重なってしまいました😭
骨折などの大ケガに繋がらなくて本当に良かったです😆

こちらこそ、まみまみさん有り難う御座いました✨
来年も仲良くして頂けたら幸いです☺️
よいお年をお迎えくださいね😉

のあママさん
2023/12/31 17:20

今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。😊

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 柴犬もこさんの最近の投稿

もこちゃん

動画
  • 25

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント