㊗️初春のお慶びを申し上げます🎍✨

7869188
皆様お久し振りです。
長い間ご無沙汰してました💦💦💦

休みが続けば続く程に 投稿のキッカケを逃し
続けて今に至りますが。
皆様はお元気でしょうか???
ていうか〜皆様の記憶にあるのか不安です😅💦
元旦から言葉にならない事故や震災が多く
また羽田空港での事故は 動物を家族にしてる
人間には辛いものがありました。

その中でSNSの投稿に 避難所に猫を
キャリーに入れて連れて行くと
室内も廊下も玄関もダメで外に置いてくれと
言われた飼い主様の投稿があり。

冬の雨の日の夜 極寒の中外に置いたら死んでしまう
と思い。連れて帰り 壊れそうな家に一緒にいる
という投稿がありました。

それに対して「外に置いても死なないわ!!
野良猫どうしてんだよ!!」という投稿があり。
思わず「野良猫さんは雨風凌げる場所に移動出来ますが
キャリーに入れたまま雨の日に外に置くと
一度も外に出た事の無い完全室内飼いの猫の場合は
何処にも逃げれず凍死する可能性があります」と
返信してしまいました。

辞めとけば良かったのですが💦💦💦
ついウッカリ返信してしまいました。
そしたら〜「外でも雨風凌げる場所位あるでしょ。
車に置いとけば良かったのでは??」と返信が来てて

車で来て無いから〜自宅に帰ったのでは???
また夜の避難所で もしかしたら初めての場所の場合〜
そんな場所をどうやって探すの???と色々と思い。

石田ゆり子さんの投稿への反論等も
を色々と読み。グッタリと疲れてしまい
関わりたく無いと思い 自分の返信を削除しました。

そしてミテミテの皆さんは 本当に動物思いで
優しい方ばかりだったと思いました。
世の中の皆さんが全て 動物好きでは無い事は
当たり前に分かってるのですが
動物アレルギーの方もいらっしゃいます。

ですが余りにも心無い言葉ばかりで💦💦
動物の命の軽さに 何だか悲しくなり
こちらに来てしまいました。

日本という国の動物への認識が
物から命に上がればと 心から思います。

人間も動物も同じ命なのに
本当に悲しいです。

そして「野良猫どうしてんだよ!!」の方に
「飼い猫の話なんだよ‼️」「お前も極寒の夜〜
キャリーに入れられ雨の中 放置されてみろ‼️」と
本当は怒鳴りたかったのですが。。

売り言葉に乗ってはいけないと思い
とても丁寧な言葉で 返信したのですが😅

野良猫さんだって 人間の勝手で作った結果で
好きで野良猫な訳では無いのです。
(聞いた訳では無いので分かりませんが
自主的に野良猫を選択した猫さんもいるの
かもですが)

本当に〜〜ムシャクシャします💢💢💢
震災で大変な中〜〜
何を寝ぼけた事を言ってるのか???と
思われる事も百も承知ですが

「所詮ペットですから」「人間の命最優先です」
の方々に「お前の常識を押し付けるんじゃ無い‼️」
世の中〜〜自分よりペットを優先したい人間も
いるんだよ‼️‼️‼️」

と中指を立てたい気持ちで一杯です。。
最善を尽くして働いてくれた航空会社の方に
同じ事を言うつもりはありません。

ですがペットを亡くして悲しんでる方や
その方を思い「世の中が変わって欲しい」と
言ってる方に対して 優しくしろとは言いませんが

どうして反論ばっかりや 厳しい意見ばかりで
「甘いです」と意見する人が多いのでしょうか???
自分とは違うな…と思ったら静かにスルーで良いと
思うのです。
色々な人の意見があって良いと思うのですが
批判と否定ばかりする方が多くて

また言葉の悪さに 本当に疲れました。
そして動物に優しく無い意見が多くて疲れました。
なので勝手で厚かましいですが
ミテミテの動物に優しい皆さんのいる
ミテミテに突然〜遊びに来てしまいました😅💦
  • 5
  • 5
  • 0
  • 0
  • 13
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
ラムネさん
2024/02/08 16:33

こんにちわ✨
反応が本当に遅くて申し訳有りません❗️
私も空一さんの考え方に両手を挙げて賛成です‼️
この地球に命を得て、生きていて😹も🐶も、いや全ての生き物に上下は有りません、と考えます
緊急時に人間優先とする人が多いのは事実でしょうが、その後ろでジットしている生き物に私達は気を配って行きたいと思います❗️
私の家では、人間の食料よりもラムネの環境の為にローリングストックしたりしてます🐱

空一さんが少しでも元気になって頂けると嬉しいです😻p(^-^)q☀️

なのちゃんの可愛いいお目ゝを久し振りに見ることが出来て嬉しかったです✨

空一さん
2024/02/06 10:06

>>おちびママさん お返事が遅くなり大変に失礼しました💦💦💦
ちょっと体調が悪くなりまして
大きな病院での検査三昧でメンタルもやられて
ましたが💦💦無事に復活しました💦💦

おちびママさん🌸お久し振りです🌸🌸
本当にSNSの世界は
顔と名前が出ないのを良い事に
心無い方が多いですよね。。

私もこれ以上〜関わってはダメだと思い
ミテミテに投稿後に直ぐに自分のコメントを
消去しました。

犬猫が嫌いな人も〜アレルギーの人も
ペットが家族な人も。
全ての方が安心で✨満足出来る解決策が出来たら
良いのにと思います🌼🌼🌼

て前を向いて 最適な未来を願う人が発言すると
必ず「それは我が儘だと思います」な人が出てる  
不思議な現象に首を捻ります。

まぁ〜おちびママさんの言う通り
そんな方はスルーに限りますね🌼🌼

家の子を盛大に褒めて頂き
ありがとうございます🌸🌸
嬉しかった✨なのなの🐾🐾

ちぃさん
2024/01/08 17:00

なのちゃん♥あけましておめでとうございますにゃん😸
お久しぶりだにゃん😸💕💕元気そうで良かったにゃん🎶
避難所に猫をキャリーに入れて連れて行ってもダメかなぁ~とは薄々思ってます😔
なんせ人が多いですから~💦
車を何とか駐車場から出して車で避難するのが無難なんじゃないかと…
崩れない限り避難しないかもです~世の中みんながペット好きな訳でないので
どんな言葉で伝えても、その方達にはわかってもらえませんよ💦
相手にしない方がイライラしなくて良いですよ~
寒い外になんて置かれたら、風邪ひいて体調悪しちゃうにゃん🙀ムリにゃん😿
野良ネコちゃんみたいに強くないからにゃ~💦

なのちゃん 元気でしたね。
元気な姿を見せてくださってありがとう<(_ _)>
みんな待ってましたよ~~~😀😀😀😀😀

ミテミテのみんなはとにかく ペット命の人たちばかりだから~~~🥰🥰

うちのオオトカゲのロクちゃんなんか、温度27度~29℃が適正温度だから、
今どき、外に出された途端死んじゃうよ😱😱😱😱😱
お腹に入れて かくまうしかないのかな。
1.2mはあるからおちっぽ出ちゃいそう。😨
やっぱり発電機で車の中かな~😨😩😨 

本当に災害の時を考えると 発電機だけでは何ともなりそうもなく、途方に暮れるこの頃です😨😨一応だるまストーブで炊飯と爬虫類・両生類の保温ができるように備えていますが、東日本大震災の時は 家屋の被害はなかったのに、石油の供給、電気、途絶えて大変だったです😨😨😨😨😨

空一さん
2024/01/08 14:16

>>よっちんさん ありがとうございます🌸🌸

お久し振りです🌼🌼
本当にご無沙汰してしまいました💦💦
私も普段はSNSやXを見ても
絶対に返事をしない と決めてるのですが😅

今回は余りにムカついて💢💢💢
よせば良いのに ついつい返事をしてしまい
結局 嫌な気持ちになりました。
自業自得の見本ですよね😅💦

私は優しく無い人間なのです💦💦
中指立てて「お前」呼ばわりしてるし😅
「お前がゲージに入ってみろ‼️」とか
なかなかお下品な事も吠えてるので😅💦

ただ今回の事で、、
人の意見を否定する前に もう一歩先の
どちらの意見の方も 幸せな未来になる
そんな未来への前進を願いたいと思いました。

動物の命を物から〜同じ生き物への
提案に対して「〇〇だから無理だ‼️」と
わざわざ発言する人間には
なりたく無いと思います。

折角の休日に楽しくない投稿を
失礼しました。

でも変わらずミテミテの皆さんは
優しくて嬉しくなりました🌼🌼
ありがとうございました🌸🌸

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 空一さんの最近の投稿

なのちゃん

ブログ
  • 23

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント