休日だけどバディのところに行ったのよ😓💦

20347164
毎度ジェットコースターのように山あり谷ありのレイのブログ😓💦
今日は暗いです💦
昨夜11時頃から血便が始まり1時過ぎまで3回ほど💦
ビオフェルミンを増量するも4時の目薬の後また血便💦
拭き掃除と次亜塩素酸で消毒を繰り返しやっと布団に入ってどうやら本気で寝てしまい5時半頃レイの回転する足音(💩の時の癖です)で飛び起きるとリビングと畳の間で血便を撒き散らしてる😩💦
それからまた掃除してさらにビオフェルミンを飲ませレイも寝はじめたので今度こそ私もと倒れ込み😓💦
目が覚めたら9時近かった😳💦
パパが休めるようにとボーダーズを朝からランに連れて行ってくれました💦
ランまで1時間かかるので2時間遊ばせても4時間はかかります😅💦
今のうちに休もうと思いながら洗濯干したりレイにシリンジで栄養剤飲ませたり😓💦
今日は休日ですが昨日の夜バディに電話したら夕方には出先から戻るようにすると言われ
ありがたいことに4時から見てもらえることになりました💦

普段は口の中に収まらない舌が乾燥して干し肉のようにパリパリになっているのに今日はヨダレがすごい😳💦
こんなこと見たことないんです😳💦
滴ってます😳💦
ヤバいヤバい💦とググってみたりティッシュで拭き取ったりしているうちにどうにか落ち着きましたが💦

3時近くにラフィたちが帰還しました😅💦
たくさん遊べて良かったね💕

あまり休めてないレイはここへ来て爆睡モード💦
可哀想だけど起こしてトイレをさせてバディのところへ👍💦
どうやらおやすみだと言うのに大学でお勉強会があったようです😳💦
講座が終わって即戻ってくれたようで申し訳なかったけどすぐに診てもらいました💦
昨日からの状態を話すと今日のバディはいつもと違って明らかに顔が曇ってる😳💦
ここのところ連続で点滴を入れてるけど一日くらいは持つんです💦
ご飯もなんとか口にするし💦
でももう吐いたり下痢したり血便出たり体の中はボロボロらしいです💦
こうなると毎日点滴を入れて持ち上げては落ち、また持ち上げては落ちるの繰り返しでもはや延命治療に入るそうです😓💦
いやすでにシリンジ使ってる段階で生き伸ばしてるし😓💦
今後どこまでやるかの相談になり毎日通院するのは運転できない私としては往復6キロの自転車はこの時期現実的ではないしタクシーも、パパに毎日仕事遅刻してもらうのもむずかしい💦
何より年金暮らしに入りほぼバイトのおじさんのパパですから資金が底をついて来てます😓💦
気持ちは何日でも通いたいし何百万かかっても治療したい💦
でももう治療じゃないのよね💦
治らないんだから😓💦
当初は私が自宅で毎日皮下点滴することも検討しました💦
しかしバディ曰くレイは今や骨皮で背中の皮を摘みあげて隙間に針を刺すんだけど下手すると突き抜けてしまい看護婦さんでも苦労してるそうです💦
しかも肌は皮下出血でどす黒く、皮も硬くなって来て刺す場所も減って来てる💦
何より以前より痛がるようになり滅多に泣かないレイが小さく鳴き声を上げるそうでバディは「僕たちは飼い主様次第なんだけど僕としてはそろそろ可哀想に思える💦」と😰💦
確かに今日連れて来た時はいつもと違ったんですよね😳💦
ガタガタ震えて怯えてました😓💦
今日のところは下痢止めと抗生剤入りのビタミン剤を入れてもらいましたがこれもいつまで持つか😓💦
そしてまたやってもらうときには泣くのかなと思うと辛い😰💦
「明日からは平日だから連れてくるのはタクシーになってしまうし次の休みまで様子を見るけど途中で急変したら考えます💦
また週末に来ます💦」とだけ伝えてお会計💦
ホームページには「夜間、休日の診療は時間外料金がかかります」と記載されてるけど(当たり前だよね)バディは注射代しか取らなかった😳💦
「時間外なのでは🤔💦⁉️」と聞いたら「いただけないです💦僕はレイちゃんは最後まで見たいのでいつでもお電話ください💦」ととても悲しそうな顔で言われました😳💦
そう言う段階なんだなとなんとなく思いながら帰路につきました💦
車内でパパに話すと「毎日の点滴や薬漬けはやめよう💦できるだけ自然な形で見送りたい💦」と言われました😓💦
そうなんだよなぁ💦
でもさぁ💦
また吐いたり下痢したりしたら放置はできないよね😩💦
やっぱりタクシーでも連れて行くでしょ😓💦
行かなかったら本犬も辛くないか😳💦⁉️
毎日世話してる身としては悩みますよね😓💦

家についてとりあえず注射が効いてるからウロウロするレイちゃん💦
でもこのあと夜の7時に思いっきり下痢しました😓💦
注射打ってその日に💩したのは初めて💦
しかも下痢💦
やっぱりだんだん効かなくなって来てるんだね😓💦
レイの頭を撫でながら今後はどうしようかと悩み中です😓💦
そういえばバディが「たくさん撫でて抱っこしてあげてください💕下手な点滴よりずっと効果があるから👍💕」と言ってたなぁと思い出す😓💦
でもねぇツンデレのレイちゃんは撫でると振り払うんですよね😅💦
若い男なら擦り寄って行くんですが😅💦
おまけに抱っこ大嫌いでじっとしてないんです😩💦
トイレシートに空輸する時だってしっかり抱っこしたいけど離せって暴れるからいかにも運びます風に吊り下げて行くくらいなんです😓💦
本当に気難しくて素顔じゃなくて芯が強くてしぶとい女なんだよなぁ😩💦
レイちゃん😓💦
  • 5
  • 2
  • 0
  • 19
  • 0
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
マブルークさん
2024/01/11 17:29

>>アッコさん それは頑張ったね👏💕
私も褒めちゃうわ👍💕

アッコさん
2024/01/11 14:42

今日朝の9時過ぎに、オジサンが自分で病院行き薬をもらってきた☝️と報告にきたよ😱仕方なく頑張ったねと誉めておいたよ🤣

マブルークさん
2024/01/10 23:11

>>アッコさん そうだねぇ🤔💦
なかなか切り出せないんだよ😓💦

アッコさん
2024/01/10 22:48

それだと少しストレスになるかな~😱

マブルークさん
2024/01/10 22:12

>>アッコさん 途中で切れないんだよ😓💦

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 マブルークさんの最近の投稿

レイちゃん

ブログ
  • 10

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント