いろいろ語り合いました👍💕

25142164
ご存知の方もいらっしゃるでしょうが私はアニマルコミニュケーターの端くれです💦
そんなんだったらいつもレイの言うことわかるでしょう‼️と思われそうですがどうしてどうして💦
対面アニコミは苦手でたまに頭にキンッと響くことはあるのですが普段は2階の部屋で一人静かに集中しないとできない全くのビギナーです😓💦
しかもやり慣れて落ち着く部屋は以前お嬢が家を出ていた時の彼女の部屋で今は彼女が戻って来たのでそこは使えません💦
リビングは落ち着かなくて😓💦
そんなわけで普段はみなさま同様にワンズたちの様子や表情から察しているだけなんですが昨夜は2階の他の部屋(元々私の寝室)を使ってレイと語り合ってみました💦
私の師匠もよく言われますが往々にして飼い主には本音を言わないものなんです💦
ラフィなんて特にそうです🤔💦
レイは昨年から思い残すことは何もないし悔いもない‼️と言い切っていたので今後の治療について聞いてみました😓💦
やはり彼女はとっくに覚悟していていつでもOKよ👍‼️と言う感じでした😓💦
「ママが踏ん切りがつかないんでしょう😓⁉️
だから付き合ってあげてんのよ😤‼️」とまで言われてしまいました😩💦
「また嘔吐や下痢が始まったらお薬入れたくなっちゃうなぁ😰💦」と私がこぼすと「仕方ないから受けてあげるけどだんだん効かなくなってきたらあきらめてね‼️」と「本当は点滴もかなり痛いのよ😨💦特に黄色いのが痛いのよね💦」黄色いのってなんだろう🤔💦⁉️
ビタミン剤かなぁ😳💦
「あたしも流石に嫌だと思ったら嫌って言わせてもらうわよ😤‼️ママも私にばかり執着してないで少し力を抜いた方がいいわよ😓💦」だそうです😅💦
そして今朝4時半頃にチャリチャリ音がしたので起きてみるとキッチンに敷いた仮設トイレでおしっこをしてました💦
しかし彼女の癖で回転しながらなので半分外れて結局掃除する羽目になったけどね😅💦
それから空輸で本トイレに運ぶと近くの水入れから水を飲みあちこち歩き回りながらベッドに戻ってまた寝初めました😅💦
私は5時半過ぎまで眠れずミテミテのコメ返をしていたらパパが出勤のために起きて来て「寝なさいよ💢」と叱られ二度寝(三度寝⁉️)して目が覚めたらまた9時過ぎだ😳💦‼️
今日はゴミの日だから慌ててトイレシートや生ゴミをまとめて外に出しに行きボーイズにご飯をあげて洗濯物を干しリビングに戻るとレイが食べたそうにニコの空の器をクンクンしてる😳💦
試しに粉物の煎餅やカステラを見せるとプイッと顔を背ける😓💦
ニコのオヤツの無添加のささみプレートを出すと咥えようとするのでこれは硬くて無理だろうと悩む🤔💦

よく売っているこのタイプ👍💕
でも無添加と書いてあってもソルビン酸とかリン酸塩とか入ってるのがあるからあくまでの鳥ささみのみの表示を選んでます🤔💦
よくある○ギーマンの無添加はミネラルを加えてありナトリウムがかなりしょっぱいからおすすめしません💦
てなわけでこれを小さくちぎってたけど丸呑みして消化できなくなったのでなんだか汚いけど私が一度ぽりぽり食べて小さくぐちゃぐちゃにしてから吐き出してお皿に入れてあげてみたら食べれました👍💕
ただ何度も言うけど舐め取れないのでドロドロにしちゃダメなのよ💦
そんなわけで多少は私も食べてしまうことになり裏の表示は気になるところです😅💦
結構美味しいのよ👍💕
四万十の鶏ほどじゃないけど😅💦
まだ嘔吐や下痢されたら困るから消化に良いものをと思うけどこの婆様が好き嫌い多くて😩💦
お芋ふかしてあげても一度食べたきり拒否‼️
ササミを蒸しても一度っきり💦
腹立つことに差し出すと後退りして急にUターンして逃げてく💢
そんなに早く動けんじゃないの😳💢‼️と思うわ😓💦

仮設シートはもう少し大きくないとダメだな💦
キッチンだけに衛生面が心配で念入りに掃除しちゃいます😅💦
でもここが落ち着くらしいの💦

そしていつもの日向ぼっこ💕
何故か集まってます😅💦

そばでワンプロしないで😩💦

そして日向ぼっこしながらお昼寝💕
この隙にラフィの自転車ランニングに行こう👍💕

今日はライフへ👍💕
繋いだ時は日陰だったのにあっという間にお日様動いたね😅💦
お待たせ💕

クリスマス、新年と赤かったソファも通常モードに戻して録画見ながらランチしている私の横でくつろぐジャン君💕
この前足が可愛いのよ🥰💕

ほらね👍💕
しかしふと見たらあなたの靴下薄汚いわね😩💦
この数日、ランで駆け回るからパットは拭いても長い足が土埃で汚いわ😓💦
それでいただいたクッションに乗らないで😩💦

夕方ジャン君の自転車ランニングに行き帰宅してからみんなのご飯💕
レイちゃんはまた欲しいと言うのでササミカミカミで5gほどあげました😅💦
最初から細かいふりかけもあるんだけどこれは硬くて嫌みたいなのよね😓💦
昨日の注射が効いてきたのか昨日の夜以後💩は出ていません🤔💦
嘔吐もないしあくまでもお薬の効果なんだけど今日は久しぶりに穏やかに過ごせました🥰💕
私も晴れて回復いたしました🙏💕
こんな日がずっと続くといいなぁ🥰💕
皆様応援、励ましありがとうございます🙏💕
心から感謝申し上げます🙇‍♀️💕
こうやって頑張ってこれるのもみなさまの温かい言葉があってこそ🙏💕
ミテミテってほんとに素敵な方が集まってますね🥰💕
ありがとうございます🙏💕
  • 7
  • 1
  • 0
  • 0
  • 23
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
マブルークさん
2024/01/12 02:02

>>はなまるんるんさん ありがとう💕
実際は頑固で気が強くて可愛げのない婆様だよ😩💦

マブルークさん🌸訪問遅くなってごめんなさい
大変なのにわたしの投稿にもコメント入れてくれてありがとう
本当に感謝してます 忙しいのになんて一言で言えない状態
心も体も全然休まらない毎日を送っているのに 心遣いしてくれること本当に嬉しい😊
心からありがとう💕
今日は11日でこの投稿は一昨日のものですね
全くタイムリーでもなんでもなく日替わり状況のレイちゃんに
今更だから
一言ずつコメント入れさせてね😊 ってもう随分書いてるわ😅

マブルークさん体調良くなってきたようで良かった少し安心しました😊 
レイちゃん やっぱりプライドというか品格があると思うわ
こういう状況でもレイちゃんはちゃんと自分を持ってる とてもしっかりして自分にも厳しいところがある気がする 
だからマブルークさんがレイちゃんとお話ししたように思い残すところもない悔いもないって言い切っているんだと思う
最後まで生き抜く素晴らしい覚悟を持ってるように感じます。

アニコミしてるマブルークさんにコメントするようなことでもないんだけど😊 そんなふうに思えたから書いてみました🌸
とっても良い子だよ🌸レイちゃん 素敵だよ

マブルークさん
2024/01/11 14:29

>>花さん ほんとですね😅💦

さん
2024/01/11 03:29

どの子もマブルークさんの子供だからね
でも皆んなの方が分かっているかもしれないね😊

マブルークさん
2024/01/10 22:44

>>ユメさん そうなんですよ💦
いろいろ考えましたがおむつはしたことがなかったので旅行中させてみたら大暴れでした💦
ケージもボーダーズのがあるのですが自由にしていたいだろうし💦
今日から夜間だけキッチンをケージがわりにしてみました🤔💦
ビタミン剤はしみると今日看護婦さんも言ってました💦

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 マブルークさんの最近の投稿

レイちゃん

ブログ
  • 24

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント