やっぱりタクシーで来ちゃった😓💦

22038164
昨日は穏やかに過ごせたけど昨夜から鮮血便が出始めて6時間空いてたのが3時間、2時間とどんどん頻繁になり😰💦
最後はもう便ではなく下血でした💦
悩んだ末にバディに電話💦
ビオフェルミンだの乳酸菌だののレベルではなく早く抗生剤と下痢止め(血止め)を注射しないと命に関わると😨💦
本来なら入院と言われてレイに懇願しながらタクシーを呼び(これがなかなか来ない😓💦)1時間ほどしてようやく来たタクシーでバディのところへ💦
抗生剤と下痢止めの注射をしてもらいましたが入院は万が一のことを考えると自宅で看取りたいしバディもその方がレイのためにも良いということで明日、明後日と3回注射をうちに通うことになりました💦
明日は木曜で定休日なんですがバディは朝から新しいエコー機器の講習会で3時には戻るようにすると言ってくれたのでその時間に行こうと思います💦

これは一昨日自宅で撮ったものですが小柄とはいえパピヨンで若い時は3キロあったのにこんなに痩せてしまいました😰💦
首輪も本来のものは重くて辛そうで猫ちゃん用の軽い安物ですが一番小さい穴でももうゆるゆるです😓💦

血管も脆くなって皮下出血も多くなりました💦

食事も消化を考えるとシリンジしかなくカロリー維持のためには脂質が高くなるのでお腹には良くないからとバディがカロリーはあるけど低脂肪の胃腸サポート用のドリンク剤を取り寄せてくれました🙏💦
市販はされてないので😓💦
200ccボトルですがレイはどう頑張っても一度に10ccが限界で残ってしまうので保存が効かないから製氷皿に凍らせて保存するよう指示されました😓💦

昨夜は私もレイもなかなか眠れず今朝は5時にパパに起こされて「キッチンが真っ赤だ😨💦」と😨💦
4時に血便を掃除してレイの足をシャンプーして寝たのでうっかり深く眠ってしまったようで😓💦
踏みまくりで歩き回るからあちこちスタンプになってしまいます😓💦
オムツの嫌いなレイですから夜だけケージとも考えましたがキッチンマットを処分してキッチンのボーイズガードのための扉を閉めトイレシートを増やしてお水を置いてキッチン全体をケージにすることにしました😓💦
私しか入ることもないし料理する時はちょっと気をつけなくちゃですが汚されてもフローリングの方が掃除しやすいしね🤔💦

こんな感じで夜はリビングに出てこれないように💦
いずれにしても起きたらトイレには自分で間に合わないのでここで済ませてもらおうと🤔💦

今ようやくジャン君のベッドで寝ているようですがお腹が痛いのでしょう💦
昨夜からベッドでモゾモゾ向きかえるばかりでほとんど眠れていない様子でした💦
次に目覚めたらきっとそろそろ血便でしょう😓💦

とここまで書いて私はこのところずっと悩んでいたことを吐露します😓💦
ミテミテは私のワンズ飼育日記のはずだったのに最近はもうレイの闘病記になってしまって💦
記録しておくためにも、もしかして不幸にも同じ状態になったお友達のためにも、また同じ体験をされた方からアドバイスをいただくためにも今まで私にとっては重要でした💦
でも可愛いワンニャンを見てほっこりしたい方にとっては私の投稿は重すぎて気持ちが沈みますよね😓💦
それに治るものではないだけにかける言葉もないとか同じことしか言えないと恐縮されている方もいらっしゃって本当に申し訳ないです🤔💦
私とて逆の立場だったらなんて励ましたらいいのやら頑張れ‼️がんばれ‼️も言えないし実際に親しい方や日頃やり取りのある方でも「ドキドキして見に行けない」とおっしゃる方やこの所ご無沙汰になってしまった方もいて皆様のお心を暗くしているなあと申し訳なく思っております🙏💦
私にとっては心強い応援や励ましで本当に支えられておりますが毎日暗い投稿で負のオーラを撒き散らしてしまいそう😨💦
ずっとそう思って悩んでいました😓💦
だから明日から時にちょっとお休みしたりレイは置いておいて他の子の投稿だったりと少しレイから気持ちを離そうと思います💦
これは彼女の希望でもあり、このところ散歩も手薄で餌やりのみの関わりになってしまったボーイズたちがちょっとナーバスになって来たこともありでこれからのレイを含めたワンズのケアに対しての考え時かなぁと思って立て直しを図りたいと思っています🤔💦
あっ💦
おやすみしたから急変したとか心配なさらないでくださいね🙏💦
まぁそうは言ってもミテミテは私のもはや生活の一部で毎日のルーティンになってしまっているのであまり変わらないかもしれませんが😅💦
これから迎える新しい荒波に全力で立ち向かいたいと思っています👍‼️
長文をここまで読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️💦
  • 9
  • 2
  • 0
  • 0
  • 18
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
マブルークさん
2024/01/12 01:57

>>はなまるんるんさん ありがとう🙏💕
気になりながらもやっぱり投稿してる私😅💦
いつも暖かい言葉をありがとうございます🙏💕

マブルークさん
2024/01/12 01:52

>>夏みかんさん 大丈夫😝💦
なんのことやらだから👍💕
そうか🤔💦
そんなのあげてんのか😅💦
見てみよう😅💦

夏みかんさん
2024/01/11 23:47

フフフ
たまたまYouTubeでちらっとお見かけした程度よ~
でもこの前は踊ってたような気がするけど…✨
それ、ここで言ったらダメなヤツか?
このコメ削除する?(笑)(笑)(笑)

マブルークさん🌸今度こそ一言だけ❣️
観たくないと思えば観ないし
コメントしたくないと思えばしないから
吐き出して良いよ いつかこの投稿を読み直して元気をもらえる 自分も頑張ろうって思える人がこの先何人も出てくるはずだから だってこれは覚悟しなきゃいけない現実でもあるから。 少なくとも私はそう思うよ。(やっぱ長い?)

マブルークさん
2024/01/11 23:01

>>夏みかんさん 今彼がなぜ面が割れてる😳💦⁉️
さてはインスタからYouTubeにでも上がってる😳⁉️
私全然見てないからさぁ😅💦
ヒラメ顔で今時じゃない😅💦
私が岡山天音に似てるって言ったら怒られちゃった😝💦

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 マブルークさんの最近の投稿

ラフィくん

ブログ
  • 13

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント