今週の結果発表😽

296182915
我が家では毎週土曜日に、キングの
体重測定をしています😽


それでは早速、キングの結果発表です😽
ジャガジャ〰️ン🎉


おぉぉぉぉ〰️っ、6.5kgです😓

先週と同じく現状維持ですが…。
目標は6.2kgなので、これからもダイエット
継続です😳


キング「あのぉ、そろそろいいかニャン⁉️」


キング「早くはにゃせ〰😼」


キング「はにゃせったら〰️😾」


キング「ルイお姉ちゃん、僕のおちりクンクン
しないでニャア😹」


キングをお迎えした時から、お尻も舐めて
あげていたルイ🐶
いつまで経っても、キングのことが心配で、
お世話好きなんです🩷


キング「くすぐったいニャアもぉ😸」


キング「みょ➰ん😽」


そして、今日も自主参加のルイ🐶ですが、
昨日は動物病院に行って来ました🏥
数日前から咳が多くなり、低気圧の影響も
あるのかと思ったのですが、お腹もパンパンに
なってきていたので💦


結局、1.7kgの腹水を抜いていただきましたが、
腹水だけでなく、心臓肥大により、肺や気管支が
押し潰されているのが、咳の原因にもなっている
とのことでした。
ということで、軟骨治療の皮下注射も始める
ことになりました💉

では、腹水を抜いた後のルイの結果発表です、
ジャガジャ〰️ン🎉
11.42kgでした😉
12月29日は11.2kgだったので、少し増えました😊
先生と相談して、食事量を増やしているので、
まぁ良かったかな👌


そして、気圧や高低差の他にも、寒気と乾燥には
注意が必要とのことで、室温を1℃上げ、湿度も
60%まで上げるようにとのことでした。
我が家には湿度60%は、ちょっと難題かな🤔
うちの暴れん坊のキングは、水遊びが大好き😽
今までに加湿器3台を壊されています💦
ということで、今日は濡れたバスタオルを3枚
干したり、お鍋でお湯を沸かしたり😅

ルイが快適に過ごせるよう、これからも頑張り
ます‼️
  • 28
  • 44
  • 0
  • 1
  • 21
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
モヤさん
2024/01/16 21:24

>>いっちさん いっちさん、こんばんは🌉
ルイのことを気にかけていただいて、
本当にありがとうございます🎵
まだまだ諦めずに、家族でルイを支えて
いきますね🩷

いっちさん
2024/01/16 18:50

ルイちゃん大変ですが、モヤさんファミリーの献身的なケアで本当に頑張ってて素晴らしいです💞
ルイちゃん、どうか頑張ってね💕︎🍀

モヤさん
2024/01/14 22:52

>>はなまるんるんさん こんばんは🌉
コメントいただき、ありがとうございます🎵
応援していただけるだけで、十分です🩷
ルイも、応援していただけていることが、
伝わっていると思います🌟

ルイちゃん🌸頑張ってますね
そしてモヤさんもいろいろ工夫してらっしゃる姿に頭が下がります。
ミテミテ今頑張ってる子がたくさんいて
でもわたしにできることは祈ること願うことくらいしかできないのが辛いです
戦いの場にいる子たちが少しでも穏やかに過ごせたらと思います
キングくん🌸引き続き頑張ろう❣️❣️

マブルークさん
2024/01/14 16:45

すごいなぁ😅💦
それじゃあコップなんてひとたまりもないですね😅💦
もう最後は洗濯場にするしかないか😅💦
私は前の家で息子が気管支が弱かったので
壁に長い突っ張り棒を出して洗濯物の万国旗状態でした😅💦
ピンチやハンガーもたくさんツル下げていたから人なんてお呼びできませんでしたが😅💦

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 モヤさんの最近の投稿

🌈ルイちゃん

ブログ
  • 56

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント