今日も哲学のランでした😅💦

16623247
今朝のレイは朝寝坊で10時近くなっても起きず「まさか😱💦」と触れてみるといきなりムクっと「何すんのよ💢」と頭を上げる😅💦
良かった😅💦
朝から怒らなくてもいいじゃないの😓💦
とトイレへ空輸するとゆっくりおしっこして水を飲みそれからシリンジで15ccお薬も混ぜて飲ませる👍💦
レイの薬は小さいので擦りおろすこともできず包丁でオーブンペーパーの上で粉にして人肌に温めた低脂肪ドリンクに混て細いシリンジで2本作り口の横からゆっくり入れるんです💦
顎が小さいのであまり押すと反対側から吐き出しちゃうからあくまでもゆっくりと💦
2本飲ませ終わるにはかなり時間がかかります💦
あまり長くやってると嫌になって飲まなくなるし急ぐとむせって誤嚥性肺炎になったら困るので気難しいレイのご機嫌を伺いながらの作業です😓💦

こうして飲み終わると日向ぼっこに和室に行くのでここからまた長時間お昼寝をするからその間に私は久しぶりでランへ👍💕

やっとオイラもこれたさ〜😓💦

散策して喉が渇いたからジャン君と一緒にお水を飲む💦
小型犬のボウルは向こう側にあるんだけどね😅💦

とそこ7ヶ月のゴールデンのキャビが横から顔を出してビビるニコは思わずガルするのも忘れた😅💦

いろんな子のボールを見つけては哲学に耽るラフィ😅💦

今日もジャン君は楽しそうだ🥰💕
あのでかいボールはどうやら日向の物らしい🤔💦

ラフィもたまには遊んでいましたよ👍💕

仲良しのジャックのツユちゃん、がんもちゃんとアーチーの弟のキリバ(オーナーのグローネン)7ヶ月と仲良く遊ぶジャン君💕
3歳も近くなって最近はハイリーで急に発作を起こすこともなくなりラフィから離れて他のわんこと仲良く遊ぶ姿も見られるようになりました💕

一方4年も通ってるのにいまだ社会性を学べずお友達ができないニコ😩💦
これはデカい日向とグローネンのアーチーに挟まれてビビってるだけです😅💦

動いたら襲われそうさ〜😱💦
いやいや💦
この二人は何やっても怒らないから安心👍💕
あんたが一番猛犬でしょう😓💦

その後も気がつくとひたすら哲学しているラフィ😅💦
今日もビジターさんが多かったので皆様不思議そうに「あの子は何やってるんでしょう⁉️」とあちこちで聞いてる声が聞こえます😅💦

急に曇って寒くなって来たのでそろそろ帰ろう💦
まずはラフィから👍💕
最近お年のせいで一発で入れず何度もためらってせえの‼️よっこいしょ💦って感じです😓💦

続くジャン君はノンステップでスルッと入る😳💕
若いっていいわね👍💕

帰りの車内では相変わらず疲れて爆睡のニコでした😅💦

帰宅したらカドラーに場所替えしてお昼寝中のレイ😳💕
ボーイズたちの気配に目を覚ましたのでまたトイレを済ませシリンジで15cc💦
これじゃ全然栄養足りないんだけどね😓💦

夕飯前にソファで新聞を読んでいると定位置に収まるニコ😅💕

反対側はラフィでした🥰💕

冷え込んできて雪もちらついて来ましたよ😳💦
明日は凍結しそうだね😓💦
被災地の方はいまだライフライン絶たれてるところもありお気の毒ですね😰💦
早く物資の配達などが進み温かく過ごせるようにお祈りしています🙏💦
  • 6
  • 12
  • 0
  • 0
  • 9
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
マブルークさん
2024/01/15 16:07

>>アッコさん あれは暖かくないからね😓💦

アッコさん
2024/01/15 14:03

着せにくいと痛かったりしたら、かわいそうだしね😱レイちゃんのお誕生日のお洋服💕また着られたら良いな🎵レイちゃんに話したら、仕方ないわねって頑張るかも~🤣

マブルークさん
2024/01/14 23:07

>>アッコさん そういう方が着せやすいよ👍‼️
女の子の服(特に小型犬)は可愛いけど着せにくいものが多いわ😓💦

アッコさん
2024/01/14 19:25

そうなんだね~😢ラルフの服はほとんど背中の、面ファスナーだよ~🍀Tシャツ以外はそれかな~✌️

真琴さん
2024/01/14 17:13

ムーミンもしんどいのに
店に来たがるから…
体力消耗するのにね😢

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 マブルークさんの最近の投稿

レイちゃん

ブログ
  • 13

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント