シン(>︿<。)

131629121
フィラリアの予防接種を受けました。
昨年までは錠剤を5月から7ヶ月?決められた日に飲ませていましたが、1~2日忘れちゃったり💦
そしたら💡一度の接種で1年間効き目があるワクチンがあると知り、ワクチン接種前検査も受け接種しました೨̣̥*♪

が…


接種して約3時間後…急に黄色い液体を吐いてすぐに⇧⇧⇧(写真)身体も熱く耳の内側まで赤くなりました
ヽ(д`ヽ)。。オロオロッ。。(ノ´д)ノ
すぐに病院に連絡し、診てもらいました。

アレルギー反応を抑える注射をしたらみるみる回復ฅ՞•ﻌ•՞ฅ೨̣̥*♪
今はぐっすり寝ています☆

これまで予防接種でアレルギー反応した家族は無く、接種前検査も受けていたので大丈夫だと思っていただけにビックリしました💦
同時に、飲ませ忘れ対策(親の勝手な判断)で、接種を受けさせてしまった事…
シンくん(>︿<。)ごめんね💦
※フィラリア症ワクチン接種✨ダメな物ではありません。かかりつけ医の先生もとても良い方です。
  • 11
  • 9
  • 0
  • 25
  • 0
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
すみちゃんさん
2018/06/16 11:59

>>シアラさん はじめまして😊
そうでした!!シンも吐いた後急に肉球をガジガジし始めたと思ったら写真の状態に😨
本当に可哀想な事をしてしまいました😔
これを機に、これまで大丈夫だった物とかにも反応したりする?そぉ思うとなんだかホント色々考えてしまいますね💦
🐶🐱…皆様の家族も健やかであります様に☆

シアラさん
2018/06/16 11:20

こんにちは

もうすっかり良くなったようですね!

大変ご参考になりました

うちも去年から注射に変更しようかと思っていたので

うちのトイプー1頭だけ8種でアレルギーが出ました

最初はなんか猛烈に肉球をかじってて、つぎは顔を座布団に擦り付けまくって、('_'?)と思ったらシンくん状態でした

その前の年も8種打ってたのですが、レプトスピラに反応したようで、うちも抗アレルギー剤を打ったらすぐ良くなりました

うーん、考えものですね!!

すみちゃんさん
2018/06/08 16:35

>>蘭丸ママさん こんにちは🌞
はい。紅く皮膚が腫れ上がりました💦アナフィラキシーショックじゃ無く本当に良かったと思います。
完全復活( 'ω')و ̑とは言えませんが、見た目はいつものシンです😊
ご心配ありがとうございます🍀
ちょびくん。蘭丸くんの毎日も健やかであります様に😊

すみちゃんさん
2018/06/08 15:00

>>ひろさん こんにちは🌞
アレルギーを抑える錠剤をいただいていましたので朝、飲ませました。まだダルい感じではありますが、ご飯もおやつも食べれる様になりました😌
時間が経てば経つ程アレルギー発症した時のシンの様子を思い出します💦
本当、大事にいたらず良かったです。

蘭丸ママさん
2018/06/08 11:04

アレルギーってよく聞きますけど、シンくん赤くなっちゃたんですねー(>_<)
注射で良くなってよかったです。
こればっかりは、打ってみないとわからないですものねー。
薬もそうですし・・。
うちは、お肉タイプのものを1日にあげています。
そのお肉タイプが美味しいらしくて 初めての時は、体擦り付けたり大変でした(笑)
でもやっぱり忘れて、あわててあげることありますよー。
シンくん、早く元気になってね。

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 すみちゃんさんの最近の投稿

シンくん

ブログ
  • 40

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント