今日は、しんどいなぁ~心音😥

実は、3日前から、酷い鼻づまり。
今日も仕事から帰って来たら、片方(左)は、詰まってました。
半分、口呼吸気味。
すぐに蒸しタオルに綿棒、はならくして、何度かくしゃみさせて、室温20℃湿度40%ちょい切り。
それからも、6回ぐらい蒸しタオルに綿棒でしつこい鼻水何とか、クシュンさせて、マッサージ(泣)
まぁ〜大事に至らなかったから大丈夫だけどね~。
明日から、どうしようかと思案中。
ゲージのホットカーペットなのかな〜。
エアコン切っても、前は、鼻づまりしてた。
はならくしすぎるのも良くないのか?
むっちゃ、ムズい😭😭😭

そして、心音はこの頃、くしゃみを飲み込むようになった。咳き込む感じかなぁ~。

う〜ん?
19日に病院で、それまで休みないよ~。
心音(泣)
鼻づまりで、死ぬことはないと思うけどね。
両方塞がったら、えらいことやん😱😱😱

昼間、鼻づまりで眠れてなかったのか、今日は遊ばない。
今、グジュグジュ言いながらも、寝だした感じ。

前に先生からもらってる。インターフェロンの点鼻薬入れてみる?
はならく、今日は何回もしてるけど、もう1回しておこうか?
色んな事が頭をグルグル😥😥😥

心音は、強い子だから、元気な子だから大丈夫だよ~😅
明日から、ゲージ開放する?でも、心音部屋、閉めっぱなしになるよ。
エアコン切っても大丈夫?

あ〜ムズいなぁ~。

追記。皆様に心配かけたくなくって、呑気な投稿してましたが、今の心音はこんな状態。
毎日、エアコンの角度、温度設定。
加湿器の量や向きかえたりして、ただ休みの日は、全くこんな事ないんですよね~。

本当に難しい課題ですが
🎶信じる事が全て〜明けない夜はないさ〜🎶
で、無い頭振り絞って、心音にとっての心地よい空間作っていきますね。
  • 10
  • 2
  • 0
  • 14
  • 2
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

洗濯まるしぇもねぇ💦ひどい鼻炎だったから、鼻から痰の様なのがいっぱい出てきたりして可哀想だったなぁ〜💦
もう歳がいってたから、薬治療もできなかったんだけど。
心音ちゃんはまだ子供だから良くなると良いね❤️🙏

hanaさん
2024/01/22 01:23

心音ちゃん
鼻詰まり可哀想ですね💦
湿度40%ちょい切りは乾燥気味かも🤔
我が家は長毛種なので室温20度以下湿度50%台に調節してます😊

心音ちゃん✨心配ですね〜🤗
お休みの日は全くこんなことないって〜心音ちゃん✨寂しいのかしら〜😿
ストレスもあるのかしら😥
なるべくそばにいてあげられると良いですね〜❣️

難しいね!! 鼻つまりで命にはかかわらないと思うからまずは安心して!!
ケージ開放もいいかもね? でも危険なものがあると怖いね。
うちは1年くらいしてから、お留守番中も自由にしました。
紐とか、食べちゃうといけないから、よく注意して、お風呂場とか洗濯場とかのドア閉め確認してから外出なので、出ていくときは大変だわ!!

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 かいままさんの最近の投稿

心音ちゃん

写真
  • 25

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント