もこは優しい子😊

162286
もこ:
まったりしてる所にお母さんが来て、ぎゅっとされちゃった😱
ボク、変なお顔になっていないかな…😓

飼い主:
もこの最近のお気に入り画像✨
ぶにゅっとした顔になって良いお顔です😉
まったりしてる所をお母さんに邪魔されたもこ😱
もこは基本寝ている所を起こされても、お洋服を着させられても怒らない静かで優しい子☺️
壁紙を噛んだり何かを壊したり、そんな記憶も殆どありません😌
何をされても怒らないし悪い事も殆どしないけど、唯一お母さんが何回もしつこく抱こうとするともこは怒ります😡
もこはお尻の匂いを嗅がれるのが好きじゃないですが、この前もしつこくお尻の匂いを嗅いでくるワンちゃんがいて怒ってました😂
ちなみに嫌な時は噛む仕草をするんですが、仕草だけで絶対に噛みません😆
初めから生き物は噛まないとインプットされているみたいで、飼い主の私もパピー時代から全く噛まれた事はないんですよね😊
でも可愛いからお母さんにしつこく抱っこをされて噛む仕草をするけど、逆に噛んでご覧と手を出されるからしゅんとしてしまうもこ😅
お母さんにはたじたじみたいです😂
  • 9
  • 21
  • 0
  • 0
  • 0
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
柴犬もこさん
2024/01/28 14:41

>>ジーズさん もこは、しつこいと怒っちゃいますけどね😆
もこは元々あまり噛まないという性格もあるのかもですが、私とお母さんには噛まないんですけど、パピーの頃は無関心で少し雑な接し方をしていたお父さんに噛んでましたよ😅
お父さん以外には全く噛まないので、もこはおもちゃで遊んでいる所に間違えて歯が手に当たる事があり、その度に喉の奥に手を入れるという事をやってお父さんに噛まなくなりました☺️
ドックトレーナーが教えたいた方法で、噛み癖はこれを行ったからかなと思ったりします😌
空ちゃんも良い方法があると思いますし、きっと治ると思いますよ😉

ジーズさん
2024/01/27 09:42

もこちゃん、優しいいい子ですね🤗
噛まない、怒らないなんて、羨ましい😉
というのも、うちの柴犬、空🐕はいつもあちこち噛んでいるから。木製家具や床は齧られて傷だらけ。私もババも何度も噛まれているし🥲

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 柴犬もこさんの最近の投稿

もこちゃん

動画
  • 25

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント