階段からおちまちた!+ 白い毛

17330266
TOP。懐かしい写真が出てきました。
5年位前に階段から落ちて右手を負傷、
速攻で病院に連れて行ったのですが
幸い打撲程と言う事でしたがしばらく着けずに居ました。
階段といっても屋根裏部屋への木の梯子の様なもの、
猫だから落ちないだろうと思っていたのが、猫も木から落ちる・・😣
以来、滑り止めを付けましたがその時の写真です。

この写真を見ていてCOOの白い毛が写っていたので
過去にもUPした事があると思いつつCOOは真っ黒な猫ですが
下腹部左に(COOからして)ほんの僅かに白い毛があります。
改めて他の写真も探してみましたので見てください。😃



























































  • 16
  • 14
  • 2
  • 23
  • 0
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
黒猫COOさん
2024/02/02 19:30

>>まるちゃんままさん 凄い音で落ちましたからとても焦りましたね。💦💦
先代くんは大変でしたね。
白い毛ってたいていの黒猫にあるんです。
エンジェルマークとも言われるけれど、ちょびヒゲみたいな感じです🤣

痛かったね、、でもまだ骨折しなくて幸いでした💦
先代🐈まるしぇくんは子猫のときに、階段落ちて半年骨折してた💦
でもサポーターするだけで、、、歩けなかったんだよね〜。
綺麗な福毛(白い毛)なのかしら?!

黒猫COOさん
2024/01/31 20:23

>>ひとみママさん あ~やっぱあるんだ!
100%って無いのかもしれないですよ。
特に股間と胸周り。
実は首下辺りに2本だけしっかり白い毛があったりしますが、
まとまっているのは股間だけ。そのあたりが黒猫はMIXなんだと。

それとね、
黒猫って実は縦縞があるんですよ。
普段は分かりませんが、窓辺に居る時なんかに
光の量や角度で見える事があります。
でもそういえば最近見ないなあ・・🤔

埃ですかあ!分かります!目立つよね!
最初の頃に気になったのは、砂です。
固めるために入っているでんぷん質が顔について真っ白に。
歌舞伎役者か!?ってくらい真っ白になってた。
それから砂を10種類くらい試していまはおから系に落ち着いております。
もしお時間あったら見てください。
https://mitemite.pet/photo_171465.html?from=L3VzZXJBcnRpY2xlcy5waHA_dV9pZD1jb29fcGFwYSZwYWdlTnVtPTMy

黒猫COOさん
2024/01/31 20:13

>>まゆぽんさん 案外やらかしますよね。
この他、押し入れに飛び上がり失敗して落ちたり
ベッドから落ちたり、笑っちゃうよね!🤣
でもこの時はマジで焦りました💦すごい音がしたんでね!
へ~蜂かあ!でもめげずにまた狙うってやっぱ本能なのでしょうかね!?

ひとみママさん
2024/01/30 19:46

大変です!COO先輩😅💦💦
我が家小豆🫘も、同じところに、白い毛がちょろりんとあるんですよ💓
真っ黒のくせに、背中には数本、白髪のように、白い毛が混じっていて、お腹にははっきり白い毛が分かります🥰
黒猫🐈‍⬛ちゃんて、お腹に白い毛がみんなあるのかなぁ?!気になるな〜😆😅✨✨✨
いやいや、小豆🫘、COO先輩の弟子だから、真似っこしているのかな🤣🐱

あと、黒猫って、走り回った後に、そこら中のホコリを体につけてくるので、めちゃくちゃ汚れ?ホコリ?が目立ちませんか😵‍💫
家中の掃除をしてるんじゃないかって思うくらい、ホコリだらけの姿なんです😱

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 黒猫COOさんの最近の投稿

COO (クー)くん

ブログ
  • 46

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント