ぐったり😳💦💦💦💦💦

17451164
昨夜レイちゃんがあまりに徘徊散歩が止まらず私たちの食事中も食後も入浴中もひたすら歩いてるからパパと交代で見張りが大変でした😅💦
でもバディが具合が悪くなったら隅で大人しく動かないでいるのが調子の悪いサインと言ってたから歩く分には悪くないなのだろうと🤔💦
しかし力がないので歩いては尻餅、また歩いてはよろけるの繰り返しで😓💦
結局最後はキッチンに行って自分のベッドへ倒れ込みました😅💦
そして今朝は、トイレして水飲んでまだフラフラしてるところへシリンジでドリンクを飲ませ💦
バディ曰くこのドリンクは無脂肪でカロリーも1ccが1カロリーと低いけどビタミン、ナイアシン、タウリンやミネラルなど栄養はそれなりに入ってるそうです👍💕
ただし本来は、一日にボトル半分(100cc)以上飲まなくちゃなので毎日30ccのレイではどんどん体力落ちていくのでしょう💦
朝ごはんが終わりレイが食べれなくなったオヤツを処分しなくちゃとばかりにボーイズに配っていたらニコが一つ落としてレイの前に転がったんです😳💦
なんとレイちゃん拾って食べた😳💕
おっとっと(犬用)です💦
それから食べたそうに近寄るのでもう一つあげてみたら勢いよくパクついた😳💕
そんなわけで3粒ほどあげました👍💕
ノンフライだから脂肪もさほど高くはなさそうだし💦
ちょっと嬉しくなってラフィの自転車ランニングの時に寄り道してまた少し粉物のおやつを買ってみた💕
脂肪分に注意しながら🤔💕
そして帰宅するとなんと全てリバース😰💦
あちこちに吐いてある😓💦
ここでバディの言葉を思い出した💦
「食べたがるなら少し上げてみても構わないけどおそらく吐きます💦
もう胃腸が機能しない状態なので食べたいのと食べれることとは別です💦
どんな形状でも肉類はダメですよ😳💦
お腹を壊します💦
可哀想だけど体力細って力尽きるのと嘔吐、血便で弱るのとでは辛さがまるで違います💦
体力弱って立ち上がれなくなって弱る場合は穏やかな最後を迎えるケースが多いけど嘔吐や血便は同じ弱るのでも本犬が痛みや苦しみを伴います💦
あげるかあげないかは飼い主さんの判断に任せるしかないですが僕はソフトランディングさせてあげたい🙏💦
下痢や血便は抗生剤を使うと早く治ります🤔💦
長くは使いたくないけれど明らかに早く治るのでみなさま希望されます💦
やめるとこの段階の子は抵抗力、免疫力が低いのでどこからか菌が発生してまた繰り返します💦
辛い思いをさせたくないと何ヶ月も飲ませてる飼い主さんもいらっしゃいますが本来は五日くらいでやめるものです💦
しかし残念ながら治るものではなく先が限られている場合は苦しみを取り除くのも一つの方法でその辺りも飼い主さんの希望に僕たちは添うつもりです💦」と言われたなぁ😓💦
このことだったんだなぁ💦
おっとっとは粉物でわずか三粒でも受け付けないのかなぁ💦
おかげでその前に飲ませたシリンジの栄養剤とお薬も出ちゃったし😓💦
こうなった時を予測してバディが渡してくれた止瀉薬を飲ませ様子見です💦
これで下痢、血便に変わったら迷わず抗生剤使うよ😤‼️
点滴は嫌だろうしお腹痛いのも辛いものね💦

そして午後😳💕
またまた歩き回ってるから少しホッとした💕

お日様が隠れてお天気良いとは言えないね💦
洗濯物もイマイチ乾かない😓💦
テラスではジャン君が遊びたくてニコに絡む💦

オイラ日向ぼっこしに来たさ〜💦
ちょっとそれは無理だね💦
「いい加減にしろよ💢」とラフィに叱られるジャン君💦

とりあえずお部屋でまったりしようね💕

ソファでまったりと思ったら飛んできたのはジャン君でした😓💦

もう少ししたらあなたのお散歩の時間だよ👍💕

レイちゃんが掘り掘り始めました💕

そして瞑想💕

ジャン君のランニングが終わって帰宅するとカドラーに場所替えしてました🤔💦
とりあえず吐き気は治った見たい💦
夜はまたシリンジだな😓💦
  • 11
  • 2
  • 0
  • 9
  • 7
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
マブルークさん
2024/01/30 18:40

>>アッコさん そう見たい😅💦
2階は人のスペースらしいよ😅💦
アクパパ中古でお家買って自分で壁ぶち抜いたって言ってたから😳💦

アッコさん
2024/01/30 13:12

やっぱり!ブリーダーさん宅みたいだね🍀無駄な物は置かず、軽いワンプロが可能なスペースある感じよね~🤣

マブルークさん
2024/01/29 18:36

>>アッコさん よく預かってるよ😅💦
友達のドーベルマンとか😳💦
ボーダー、ジャーマンシェパードにパートナーさんのダルメシアン、マルチーズがいるのにすごいよね😳💦
まさに犬屋敷👍💕

アッコさん
2024/01/29 13:19

他のワンちゃん預かるとか出来るね🍀ソファー無しは、徹底してるね~🤔

マブルークさん
2024/01/28 21:42

>>アッコさん モダンな家みたいだ
けど(写真で見た)ほんとに犬仕様で敷物とかソファとかないそうだよ😅💦

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 マブルークさんの最近の投稿

ラフィくん

ブログ
  • 8

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント