ちょっと甘えたいジャン君😅💕

今日も寒いし風が冷たい🥶💦
しかし和室はお日様があたり気持ちいいのでチビたちには幸いです👍💕
暑がりのボーダーズは寄りつきません😅💦

朝起きてトイレ、お水、シリンジのルーティンをこなして瞑想中のレイちゃん💕
昨夜は2時過ぎにチャリチャリ音が😳💦
どうせ目薬の時間だしと覗いてみるとベッドから出てキッチンを歩き回ってる😳💦
急いで空輸💦
すぐにトイレを済ませてそこから徘徊😓💦
目薬さしてしばらく様子を見ているといやぁあちこち歩き回ること😩💦
思うにこれは認知症入って来たな😓💦
ただの運動目的とは思えない💦
昼夜逆転気味なのもおそらくはそのせいだろう😩💦
まぁ足腰には寝てばかりよりいいんだけどね💦
特に寝たきりに近い状態のわんこはパットの感覚が鈍るからパットのモミモミだけでも毎日やっておくと感覚がなくなったりするのを防げるそうですよ👍💕
レイは嫌がって昔から触らせてくれませんが😩💦
実は私、昨年の初めに動物介護士の資格をとりましてその際に認知症やら各種病気の対応の仕方、床ずれなどの処置などいろいろ学びました🤔💦
筋力が弱って来たシニア犬のマッサージなども学びましたが体に触るのを嫌がるレイはちっともやらせてくれません💦
ラフィは体に変に丁寧に触るとどこか悪いところがあってバディのところに連れて行かれる😱💦と勘違いして警戒して逃げます😩💦
ジャン君は若いから遊びモードに入ってワンプロに誘われしまう😓💦
結局いじられるのが大好きなニコで練習したものです😅💦
と話はそれましたが3時過ぎまで徘徊していたレイちゃんは自らキッチンに戻ってベッドに潜り込みました😅💦

#
朝は眩しいねぇ😳💕

コロコロの芯をオモチャにしていたニコは取られないか警戒しています😅💦

それからラフィの買い物散歩に行こうと駐輪場に出たらなんと内科に行くと言って外出したお嬢に自転車使われてる😳💦
隣のお嬢の自転車はと見ると😳💦
パンクしてるわ😱💦
仕方ないから数ヶ月ぶりで徒歩散歩😩💦
今日は寒いしこんな日は体が動かない私は引きの強いラフィとの徒歩は無理だ😓💦と角を曲がった途端に思った💦
こうなったら徒歩5分以内の商店街のスーパーにしよう💦
しかしアホな私はいつものノリで里芋や砂糖など重いものを買ってしまった😱💦
帰りはよろめきながら帰りましたよ😰💦
ラフィにしてみればなんの運動にもなってないけど私はもう力使い果たした😓💦

帰宅したら「なぜ自転車ランニングはないのか⁉️」と責めるラフィ😓💦
お嬢に文句言ってよ💦
そしてソファでランチしながら録画を見ていたけどやたら眠い😓💦
お日様当たってポカポカだしこりゃあ睡魔も襲うわ💦
たまにはとブランケットを取り出してソファに転がると狭い隙間にニコが入り込む😅💕
足元にはジャン君が💕
ラフィはヘソ曲げてるから来ない😅💦
幸せだ〜🥰💕
と思ったら今や恐怖のチャリチャリ音😱💦
体を起こして和室を見るとどうやらレイがお目覚めでトイレへ行こうとヨタヨタしてる😓💦
急いで空輸💦
ギリギリセーフで間に合った😅💦
お昼のお薬とドリンクをシリンジで飲ませて徘徊の様子を眺め💦
寝るタイミングなかったわ😓💦

そうだよねぇ💦
一緒に寝ようと思ってたよね😅💦
待っててくれた💦⁉️

もう寝る時間ないわ💦
責めた目で見ないでよ😓💦
ごめんね💦

暗くなると寒いから3時過ぎにジャン君の自転車ランニング💦
風がゴーゴー言ってるよ💦
ジャン君もちょっとビビる💦
寒いから早く帰ろう🥶💦

帰宅したら婆様は爆睡してる😅💦
夕飯の支度しなくっちゃ💦
ミテミテも覗きたいしね😅💦
大したことしてないのに気分はやたら忙しかったなぁ😓💦
  • 5
  • 11
  • 0
  • 0
  • 10
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
マブルークさん
2024/01/30 18:40

>>アッコさん てっきり良いのかと思ってたよ😅💦

アッコさん
2024/01/30 13:16

なるほど!白い精製された砂糖もよくないけど、茶色も何かあるんだね😱

マブルークさん
2024/01/29 18:38

>>アッコさん 三温糖は煮物にはコクがででいいと思うけど私の主治医曰く3回熱を通して作ってるから茶色いので体にはあまり良くないと言ってたよ💦

アッコさん
2024/01/29 13:21

母も三温糖だったけど、きび砂糖の方が体に優しいと言うの✌️

マブルークさん
2024/01/28 21:43

>>アッコさん 前は煮物には三温糖を使ってたよ👍💕

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 マブルークさんの最近の投稿

ラフィくん

ブログ
  • 7

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント