クロノスとマーベル。

こんばんは、なのよ。
ワタシはマーベル、アメショの女の子。


ワタシとクロノスさまのお名前は、時計のお名前からもらったのはもうご存じでしょ?




クロノスとマーベルはね、日本が世界に誇る名機だったの。








亀戸と諏訪の機械って、それぞれに独自開発していたわ。
中の機械はね、同じセイコーでも、まったく別物なの。



それとね、亀戸は東京の会社だったでしょ。
だからね、「クロノス」はスマートで洗練されたデザインが多かったのよ。



それに比べて諏訪の「マーベル」はね、エレガントで正統派のデザインが多かったの。





例えば「クロノス」ってこんな感じよ。











なんとなくモダンで都会っぽいでしょ。
垢ぬけてるわ。







それに比べて「マーベル」はね。。。
正統派のデザインなの。









でもね、なぜかしら?






うちのクロノスさまって。。。垢ぬけていないのよねえ。



  • 12
  • 30
  • 16
  • 1
  • 1
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

ウッカリーノさんは
今年は赤い時計つけて下さいね♪

とても素敵なご趣味ですねぇ❤️
またそれをきちんと手入れされて保管なさっていらっしゃるから、、、
幸せな時計たちですねぇ🕓
男性の時計の趣味
必ず目がいきますよね♪
まるちゃんままは
男性は時計
女性は靴
みちゃうんですよぇ❤️
おしゃれがここに集約されてるんですわ

>>ルナママさん クロノスは名機ですよ。
70年前の時計です。
オーバーホールすれば動きます。
探してみて下さい。🤗

ルナママさん
2024/01/26 23:45

クロノス時計⌚️
確かに、父が持ってました😊
どこに行っちゃったんだろ❓
姉が…かも😅
姫も、殿下も、お名前、イメージピッタリのステキな2人ですよ😍😍😍

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 ウッカリーノさんの最近の投稿

クロノスくん

ブログ
  • 27

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント