お迎えした我が子

122228
2023年10月13日に念願叶ってサイベリアンフォレストキャットの「ピピン」をお迎えしました😊

2023年5月22日生まれの男の子♂️






少し私がピーちゃんをお迎えするまでのお話をしますね😌
だらだらと書いていますので文はすっ飛ばしてピーちゃんのお写真だけ愛でてもらっても全然構いません🤣




子供の頃から犬や猫に囲まれて育ったのですが、私が24歳の時に長年連れ添ったチワワの「ラッキー」が虹の橋を渡り、ペットロスになりました。
中々立ち直れず、実家で新しくお迎えした仔犬とも距離を置いてしまったり、外でチワワを見掛けるだけでも泣きそうになるくらい落ち込んでしまっていました。
その後一人暮らしを初めて徐々に気持ちが落ち着き、ラッキーとの思い出を穏やかな気持ちで思い出せるようになり、また一緒に誰かと暮らしたいと願うようになりました☺️

『ラッキーくん』

もともと猫が大好きだったのもあり、次にお迎えするなら猫ちゃんが良い!と思いながらまずはペット可の物件を探すことを目標にお家探しヽ(´∀`●)ノ
無事に理想のお家を見つけてお引っ越し♪

そしていよいよお迎え!!

とは行かず(;つД`)

長年お付き合いをしている恋人から反対されてしまいました😨

理由はペットロス。

私がまた辛い思いをすることを心配してのこと。

確かに辛い思いをしましたが一緒に過ごした時の幸せもちゃんと覚えているから大丈夫!と伝えても中々賛同してもらえませんでした😖

それから4年が経ち、
お金もしっかりと貯めて、
猫に関する勉強もして、
もう一度しっかりと話し合いました。

そしてようやく昨年、首を立てに振ってもらえましたヽ(´∀`●)ノ💕

私の家だし、お世話も費用も全て私がするんだから恋人の意見は要らなくない?と友人たちから言われていましたが、私にとって彼は大切な人なので絶対に理解を得られてからお迎えしたいと思っていました。
話し合って理解されないから、じゃあ強行突破!は違う気がして😓
いざという時にお世話をしてくれる人としてではなく、恋人同士としての信頼関係を壊したくないという気持ちが強かったです。

おかげで彼も歓迎しているなかで「ピピン」をお迎えすることができました😊💕



お迎えする子を探して色々と情報を漁っていた時にみんなの仔猫ブリーダーのサイトでピピンに出逢いました。

2~3か月の仔猫だと、仕事をしている身の上としてはどうしてもお留守番が心配で、半年以上くらいの仔を探していました。
するとサイトに5ヶ月になりそうなピピンを見つけました。
しかも!ブリーダーさんが家の近く!
すぐに会いに行きました😊

初めて会った時のピピンは私に興味を全く示さず、感想としては「猫らしい猫だなぁ」でした😂
でも我が家で一緒に暮らす姿が容易に想像できたのでお迎えを決めました☺️

お迎え初日のヘソ天🤣

お迎えしてから驚いたのは「猫らしい猫だなぁ」では全然ありませんでした🤣
甘えん坊で警戒心がなくてその上とってもお喋りさん😂
しっぽは常に上にピンっと立っていて、どこに行くにも付いてくる💕
初めて猫とふれ合う恋人に私はつい言ってしまいました、

「これが猫だと思うなよ!!」

と🤣

実家で一緒に暮らしていた猫たちは自由気ままで呼んでも来ない、撫でても逃げる、抱っこなんて瞬間芸😌

それなのにピピンは呼んだらお返事してこっちへ来るし、お腹は触らせてくれるとごろか触れと言ってくるし、抱っこもヘーキ🤣どういうこと?

朝方寝ている私のところへきてお腹をフミフミ🤤

可愛すぎます🤤

何をされても怒ることがなく、爪も立てない👀‼️

興奮して噛もうとした瞬間に理性を取り戻して私の手から口を離して近くのオモチャに飛びかかるという優しさを兼ね備えている👀‼️

え?猫に理性が?えっ?


良い子すぎる~😭

お風呂も月1で入ってますが嫌がりながらも暴れることなくシャンプーさせてくれる😭

良い子すぎる~😭



実家で一緒に暮らしていた子達は正直「姉弟」たちという感じでした。
でもこうして自分でお迎えすると「我が子」という気持ちになりますね😳

ラッキーくんが教えてくれた「一緒に過ごせる限りある時間」を常に意識してこれからの毎日を大切に一緒過ごしていきたいと思います😊

ブログの更新頻度はそんなに多くはないと思いますが、写真
は度々UPしようと思っていますので親バカを見守っていただけたら幸いです😂



纏まりのない拙い文章でしたが長々お付き合いありがとうございました😌
  • 4
  • 3
  • 0
  • 0
  • 10
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
ニママさん
2024/02/03 23:38

>>にゃーにゃのしもべさん コメントありがとうございます😊
そうなんです😂だからお迎えできて本当に嬉しくて😌🌸💕

サイベリアンちゃんはやっぱり穏やかで優しい子が多いんですかね?😊とても可愛いですよね💕
元気にすくすく!大事に育てます☺️

そういう経過だったのですか!!🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰😱

うちも 同じような性格で良い子ちゃんです!!
元気にすくすく育ってね!!!

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 ニママさんの最近の投稿

ピピンくん

写真
  • 26

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント