大興奮してズボッ‼️

昨夜は深々と降り続けました💦

夜6時にはこんな感じ😓💦
見てる分には幻想的なんだけど🤔💦

玄関前はこんなです💦
雪かきが嫌だなぁ💦
我が家のエリアは一番最初に分譲したそうでもうみんな高齢者😓💦
うちも義父母は亡くなり建て替えてるし周りは古いアパートがニ軒、家主が亡くなって空き家が二軒、未亡人一軒、80代の老夫婦一軒と老人街道です😓💦
誰も雪かきできないのよ😓💦
しかし帰宅したパパが寒い中で力仕事してまた頭の血管詰まると困ると💦
確かに私は脳梗塞で半身が悪いけどこれは過去の薬の副作用によるアクシデントで普段は血圧も高くないし💦
しかし、主治医が暑さ寒さに気をつけろとうるさいからなぁ😓💦

というわけで今朝は雨混じりでシャーベットになったところだけど家の周りだけしらたま君とオソロのキルビルスーツを着せて走らせてやった😅💦
一緒に行きたいニコはスーツもなく寒さで固まってるよ😅💦
奥でジャンがハイテンション😓💦

だいぶ溶けてるから深さもないのに突っ込んでも地面で痛いだろう😓💦

ママ💦アイツはアホだね😩💦

オイラもうお家入る😰💦

2階のテラスでも大はしゃぎ😍💕

おまえ何やってんの😳⁉️
ラフィも2歳くらいの頃はこんなだったけど最近は落ち着いちゃったなぁ🤔💦
少し老けるの早いよ💦

僕ちゃんもお家入ろうかな💦

その後近隣を軽く歩いたけどあまり乗り気でないラフィはさっさと帰宅しました😓💦

ジャン君は近所の空き地まで行ったけど兄ちゃんいないからか歩き回るのみ😅💦

駐車場の山帽子が重みで折れたわ😨💦

一方レイちゃんは朝のルーティンをこなし、カステラを2個(これがマックス)も食べ昼の高栄養剤入りシリンジも飲み徘徊中💕

そして堀り掘り💕

珍しい取り合わせで寝ています😳💕

私の両サイドはいつも通りよ👍💕

あれから結局雪かきしました💦
もうグジャグジャだったからスコップで寄せただけだけど凍結すると困るからね💦
若かったらもっと丁寧にやりたいけど脊柱管狭窄症で腰痛いからこれ以上は無理だ😰💦
明日お日様出るかなぁ🤔💦
やっぱりあまりのんびりはできない一日だったわ😅💦
  • 13
  • 17
  • 0
  • 0
  • 8
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
マブルークさん
2024/02/08 11:43

>>はなまるんるんさん マンションはその点便利ですよね💦
今は電球一つ、植木一本でも自分でやらなくちゃだからそれが手間ですね😓💦

マブルークさんの家の方はこちらより少し多く積もったみたいですね😊 道路もここまで積もったりしなかったのよ💦
たまに通る車の轍がシャーベット状のまま凍ったら怖いなぁって次の日出勤は自転車やめたけど帰りはすっかりとけて雨も降っていたから濡れながら帰ってきました💦
雪かきは大変よね💦 お疲れ様でした❣️
うちのところはマンションの管理で働いている方が手分けしてエントランスは敷地内の歩道なんかを綺麗にしてくれるから助かる🙏
前の小学校は融雪剤だいぶ撒いてたからすぐに雪もとけて子どもたちは拍子抜けしてたみたいだけど💦
子どもは遊びたいけど学校は子供の安全考えて片付けたい😆 仕方ないね学校はここは特にクレーマー多そうな地域だから😅

テラスの雪に足跡🐾🐾いっぱい💕 花が咲いてるみたいで可愛い💕 ウチはベランダだから雪が積もらない💦 雪で遊ばせようとしたら外に出なくちゃ、だけど仕事から帰ってくる頃にはすっかり跡形もなかった😢

マブルークさん
2024/02/07 19:34

>>アッコさん そうかぁ🤔💦
こちらもシャーベットだったからね💦

アッコさん
2024/02/07 19:00

そうなんだけど😅今回は早めに☔️が降って、溶けてしまい残念💦

マブルークさん
2024/02/07 16:58

>>アッコさん ラルフ君なら裏の線路のところあたりで楽しめそうだね👍💕

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 マブルークさんの最近の投稿

ラフィくん

ブログ
  • 10

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント