日向ぼっこ☀️と嬉しい気持ち✨

今朝も暖かい日☀️
みーんな揃って外の風あたってます😊

朝、ご近所さんから猫ちゃんいるんだねと話かけてもらいました😊
その方はいつも、わんちゃん🐶を朝夕とお散歩されてる方で、よく外みてるよと教えてくれました。
ところで、この前ね、下のお部屋で外見てた子が、あっという間に二階にいて、ビックリしちゃったって💦
急いで走ったのかな?と。
た、たぶん違う子だと…グレー🩶の子ふたりいるんで
す👆
外での話声を聞こえたのか、ちょうどみんなで覗いてて、この子かな?と私。
なるほどねー3匹いるのね😊ほんと猫ってかわいいよね💕犬派だったけど、猫も好きになっちゃったと話してた後に、うちにも3匹いるんだよと教えてくれて、エッ😳わんちゃんですか?って聞いたら、猫ちゃん💕と。
2年前ぐらいに捕獲してうちの子になったんだよ。抱っこはさせてくれないけど、かわいくって。もう大家族になっちゃったと笑顔で話していました🥰

ちょうど2年ぐらい前に、野良猫が繁殖してしまい、保護団体さんが一斉に捕獲してTNRするから家猫を出さないで下さいとお手紙が入っていたのを思い出しました。
道路を渡る仔猫を見なくなったのはちょうどその頃。
その方のお宅で幸せに暮らしていることが分かって、なんだか温かい気持ちになりました😊
嬉しくって、久しぶりに長文書いちゃった😁
  • 12
  • 20
  • 0
  • 0
  • 14
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
そばこさん
2024/02/13 20:24

>>chocoさん ほんと野良ちゃん達、見かけなくなるとどこいったかな?と心配になりますよね。
ご実家の仔猫ちゃん、お友達ができたのにいなくなっちゃって寂しかっただろうな🥺
うちも、しばらくの間、夜寝る時はルイロワはゆっくり寝れる方がいいと思って、シピ違う部屋にしてたけど、ルイがうるさいうるさい😢
普段鳴かないくせに、ニャーニャー言うから仕方なく一緒の部屋にしたら鳴かなくなったんです😌
猫ちゃんにも、色々気持ちがあって行動するんだなぁと思うと切ないです💦

ご近所さん、ルイロワ見て謎が解けたみたい😁
ふたりは兄弟で最近ちっこい子が来たんです❣️って言ったら、猫ちゃんは何匹いてもいいよね💕と。
うちの子達、その方の娘さんが飼いたい猫種だったみたいで、教えてあげなきゃって✨
まだまだ増えるかもなーんて言ってて、楽しい方でした♪

chocoさん
2024/02/13 13:45

とても良い話だな~~💓
野良猫ちゃんがいなくなるとどうしちゃったのかな?って心配しちゃうよね💦

実家の時に隣のマンションの庭に仔猫がいて(マンションの人が引っ越すときに捨ててしまったのかと)父がうちに連れて来て・・・
家猫が病気持ちですぐには一緒にできずしばらく庭で飼ってからうちに入れたんだけど、外にいるときに野良ちゃんのお友達ができて。でもしばらくしてそのお友達が来なくなって(どうかしたんじゃないかな?)うちの外猫ちゃん毎日探しに行ってて可哀想だった😢

ご近所の人が窓見たら絶対可愛いと思うにゃ😻😻
大きな二人に挟まって小っちゃい子がいるの絶対可愛いよ~~💓
しかも👀👀👀三人でシンクロしてるし(笑)

そばこさん
2024/02/12 20:29

>>ひとみママさん ほんとに素敵な話を聞けて嬉しくなりました😊
ひとみママさんも麦ちゃん、小豆ちゃんと次々に保護されてて、頭が上がりません🥹
その方は初めての猫ちゃんだったのに、いきなり3匹でしょ。まあ小さな時は大変だったけど、今はみんな一緒に元気で癒されてるの💕と優しい表情で話されてました🥰

ご近所さんでも猫ちゃんがいるお家ってなかなか分からないものですよね🥺
その中でお知り合いになれて、話も出来ることって素晴らしいと思います。
平和の使者🕊️ですね❤️

ひとみママさん
2024/02/12 18:35

素敵なおはなし🥰💕元気と幸せをいただきました(o^―^o)ニコ
のらにゃんが、一人でも多く幸せになってくれたら、本当に嬉しい🧡🧡🧡
そばこさんちの3にゃんずもご紹介できて、とっても素敵なご縁ですね🥰

我が家も梅がよく外を見ていて、ご近所のワンちゃんお散歩の方に、梅のお話からほんわかな雰囲気をいただくことがあります!!
にゃんずはご近所さんとの仲をつなぐ、平和の使者ですよね👏👏

そばこさん
2024/02/12 08:22

>>いっちさん いいお話が聞けて嬉しくなりました😊
まさか、あの時の仔猫ちゃん達が揃って幸せになってるなんて思わなくって🥹
素敵な方でよかったです💕
ルイロワが違う子って分かって、ご近所さんも妙に納得してましたよ😁
二階にいた子、たぶんモフモフの子だ!って。走ったからボサボサになったのかと思っちゃった😁と笑ってて、楽しい方でした🥰

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 そばこさんの最近の投稿

ロワ&ルイくん

ブログ
  • 38
エントリー

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント