また来ちゃったわよ💢‼️

16424164
今日はこれからのケアの相談に夕方からバディのところに行きました😅💦
看護婦さんたちもレイちゃんに驚いてみんな集まってなでなでしてくれました💕
バディの手はひときわ優しく感じたな🥰💕

これは今朝、ニコが先に日向ぼっこしていました💕
レイママ来ないさ〜💦
今お水飲んでたよ👍💕

今行くわよ‼️
待ってなさい‼️
そんなに早く歩けないのよ😤

今ここがあったかいさ〜💕

しかし今日のレイちゃんは昼寝もせずに一度は入ったベッドから出て来て歩き回ってました🤔💦

その後はテラスでルイちゃんのお見送り🙏💕
リビングに戻ってからレイはカステラを食べてまたお散歩してました💕

夕方バディのところへ行くのでボックスに入れるとちょっとソワソワしてましたが待合室で看護婦さんたちに可愛がられ満足そう💕

その後診察室に入るとバディは嬉しそうにボックスから出して抱き取る💕
抱っこの嫌いなレイもおとなしくしてました😅💦
そして体重を測ると1.7キロ😳💕
実は1.3キロまで落ちたのでその後は恐怖で測ってなかった😰💦
私の毎日のケアノートを見せて相談💦
なんていうと立派そうだけどおそらく私にしか読めない雑記帳です😅💦
その日のおしっこ、💩の回数、状態、朝、昼、夜のお薬の種類、シリンジの量、食べさせたもの、それら全てのカロリーが書いてありその日の総カロリーを最後に記載してあります👍💕
バディはかなり読みにくいだろうけどじっくりページをめくりながら他の患者さんや今後の参考にしたいからといろいろメモしてました😅💕
年末に腎臓の数値がかなり悪くなって下血した時にもって1、2ヶ月と予想したそうです🤔💦
つまり今月末までか💦
食べれなくなったら長くて一週間、頭が上げられなくなったら半日とも言われた💦
しかしその後お腹の調子も落ち着いてカステラなども食べれるようになって来ているのでここから先は「神のみぞ知る」ということみたい😅💦
「適当ですみません💦」と言いながらひたすらレイちゃんを撫でる💕
バディ曰く気の強い女の子がシニアになってちょっと頑固でめんどくさい、手のかかる子になったあたりがなんとも可愛いんだそうでこの人案外Mだな😅💦と思った😝
まさにレイはツボじゃないか😅💕
レイのケアは今の状態で良いとのこと💕
無理して固形物を取らなくてもまずい無脂肪ドリンクも一応総合食なのでこれは犬用ですが人間も胃瘻の人は毎回これをチューブで入れて過ごしていると👍💕
私が高栄養剤は美味しいみたいで少しずつ増やしながら混ぜていると言ったら脂肪分とタンパク質は多いけど問題なく飲めるなら少しずつこちらに移行していく手もあるとのことでもうワンパック購入することにして他のお薬も追加で処方してもらった👍💕
またお腹の調子が悪くなるようなら注射、飲めるなら内服で調整しながら少しずつ試していくしか方法はないようで「血液検査をしたら腎臓の加減とかわかるけど分かったからと言って何か処置が変わるわけではなく痛い思いをさせるだけかわいそうだから僕はやりたくないです💦」とバディは言う💦
以前もそう言ってたし💦
シリンジをまた2本いただきそれではと私がレイのボックスを持とうとすると「ごめんなさい💦今日僕何もしてないや😓💦」とバディが謝る😅💦
「体重測ったからいいの👍💕」と私が返して部屋を出ました😅💦
そして帰宅して夜のシリンジの用意をしているとなんといきなりレイちゃんが恐怖の高速回転😱💦
ネズミ花火💦💦
そして下痢😨💦
その後は10分おきくらいに下痢💦
7回繰り返して最後は血便、もう液体😓💦
おそらく高栄養剤を増やしすぎたな😓💦
やはり脂肪は無理なんだ🤔💦
レイちゃん不味いけど無脂肪ドリンク.アリナミンEXじゃないとダメみたいだよ😓💦
それから抗生物質とビオフェルミン増量、久しぶりに暴れるけど口をこじ開けてお薬飲ませました💦今はとりあえず寝てるけどまた目覚めたらもよおすだろうなぁ💦
バディに電話して明日朝イチで行くことになった💦
おそらく下痢止め抗生剤入り注射だな🤔💦
速攻効くから💦
レイちゃん痛いけどごめんね🙏💦
  • 4
  • 6
  • 0
  • 16
  • 0
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
マブルークさん
2024/02/18 01:12

>>花さん ありがとうございます🙏💕
バディが言うようにトライ&エラーでも試行錯誤しかないなぁ🤔💦
「困ったら来て‼️僕も精一杯手を尽くします👍💕」って言ってくれたからもう少しレイにも頑張ってもらおう👍‼️

さん
2024/02/17 23:44

気になってこちらにも訪問しました
それは驚きますよね‼️
薬や食べさせる物が難しくて日に日に変化するから一番分かっている人でも判断が難しいね😓
起きたらまた忙しい一日が始まるけどランチでも食べて息抜きしてね😊🌸

真琴さん
2024/02/17 19:35

ただで出来るのに
先代柴も何してやってるんみたいな
お風呂場でお湯で洗ってるのに
うんちまでされてたからね💦

みんなカットもシャンプーも嫌い
だから無理矢理するから
もっと嫌い悪循環だわ~

真琴さん
2024/02/17 19:30

ウンウン
足で触ると噛みついたよ💦

マブルークさん
2024/02/17 18:45

>>真琴さん そうなんだよね💦
前のマルチーズがケアしようとして心不全で急死したから嫌がることやるのが怖くってね😓💦

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 マブルークさんの最近の投稿

JEANジャンくん

ブログ
  • 4

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント