2月22日【 猫の日 】🐱

2008年11月撮影 当時みいちゃん11歳 金太郎5歳

今日2月22日は【 猫の日 】
我が家のみいちゃん&金太郎でご挨拶🐱



福ちゃんも登場したいということで~
無理やり感はありますが💦「猫柳と犬の福ちゃん」




「猫柳」と猫のみいちゃん&金太郎と犬の福ちゃん




「猫柳」のぷっくり感
先週の17日に撮影したもので今はすでに葉になってます。





やっぱり猫がすきさんの情報で
今日は「おでんの日」でもあるそうです。
天気予報で数日前から決めてたおでん
午前中からトロ火で煮込んでます。
関東人ですが出汁の色は薄目
食べる直前にはんぺん入れるだけ。
2倍に膨らんだはんぺん



福母の大好きなちくわぶ
関東の人しか知らないかも?
はんぺんも入れない地域もあるみたいね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【 お知らせ 】

「桜」という場どの曲? リクエスト受付中です♪

★動画作れませんので
 タイトルに歌手名と曲名を入れるだけです💦
 もし福母撮影の河津桜とコラボしたい子
 曲名(⇈上記以外でもOK)と共にお知らせください。

★口を開けているお写真ありましたら
 URLか「○○年◎月◎日に投稿」と知らせて頂けると助かります。<(_ _)>

「お待ち組」
松田聖子さん「チェリーブラッサム」 やっぱり猫がすきさん家
  • 18
  • 12
  • 0
  • 1
  • 18
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
福母さん
2024/02/24 13:36

>>みゅうさん こんにちは!

「🐱猫の日」が2月
「犬の日」は離れた11月にしてるのが不思議よ💦

「ちくわぶ」はちくわにあらずで
関東以外の方は知らないんじゃないかな?

小麦粉練ったもの、すいとんのイメージかな。
食感が苦手な方もいると思うけど
出汁がたっぷり浸みて大好きなの。

子ども口なので辛子はほぼつけないで食べてます。(*^^*)

福母さん
2024/02/24 13:32

>>はなまるんるんさん こんにちは!

週間天気で気温が低くなる予報だったので
用意して当日朝から煮込んでましたよ。(*^^*)

ごはんは最後に卵を崩して出汁入れて
猫まんまにして食べるの。

ちくわぶ知らない地域の方多いし
はんぺんじたい食べたこと無い方もいたわ!

はんぺんはおでん以外に
四角く4つに切ったものにに切れ込みいれて
スライスチーズ挟んで焼く。

みゅうさん
2024/02/23 23:45

みいちゃん💓金太郎くん💓福ちゃん💓
猫の日のご挨拶ありがとにゃん😽
世界中のおちっぽが幸せでありますように☺️

おでんの日でもあるんですね!
ちくわぶ😳ちくわとはまた違うものですか?食べたことないです!
うちは定番のものしか入れないけど、私の実家はからしをつけて、旦那さんの実家は味噌をつけて食べますよ🎵

福母さん🌸こんにちは
おでんの日 いいですねちょうど寒いから 温かい鍋物はいいですよね😊
とろ火でコトコト 煮立たせるとお汁が濁っちゃうから😊
でもなかなか難しいんですよねこのコトコトっていうのが😅
福母さんのうちのおでんみたいに澄んだお汁にならない💦💦

ウチは明日おでんにしようかな?
食べたくなってきちゃいました😊 
ただご飯のおかずにはならないんですよね💦

ちくわぶ入れます😊 はんぺんは入れないのがうちのおでんかな? 理由は家族があまり好きじゃないから😅です💦

猫の日我が家は加工で済ませました😊
コスプレ考えたけどちょっと撮れそうもなかったので💦

すべてのおちっぽたちが幸せになれますように❣️

福母さん
2024/02/23 15:00

>>ミィさん こんにちは!

ありがとうございまーす。\(^o^)/ by みい&金太郎

「猫柳」ぷっくりしたとたん暖かい日が続いたので
あっという間に葉になっちゃったわ。

千葉の今日の最高気温5℃
明日の道路凍結が心配💦

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 福母さんの最近の投稿

ちゃん

ブログ
  • 20

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント