近江八幡

187111610
のあ「今日は滋賀県近江八幡に

   行って来たよ。」
のあ「時代劇のロケにも使われたりするよ。

   NHKの朝ドラ『あさが来た』や

   映画『るろうに剣心』とかもね。」
のあ「桜の季節は綺麗だろうね。」
のあ「ママは しが割が当たったから

   来たんだよね。

   丁稚羊羹を買いにね。」
のあ「まあ、いいけどね。」
のあ「いいお天気になったね。」
のあ「あれはロープウェイだね。」
のあ「残念ながら🐶NGなんだって・・」
のあ「日牟禮八幡宮も・・」
のあ「🐶NGなんだって・・」
のあ「でも境内の中の

   近江八幡日牟禮ビレッジ

   には行ったよ。」
のあ「ママとパパは美味しそうに

   たねやのつぶら餅を食べたよ。」
のあ「僕らにはなしさ・・・」
おと「ちょっとひどいと思わない?」
おと「たねやグループのクラブハリエも

   あったよ。」
のあ「これは 飛び出し坊やの

   メンタームバージョンだね。」
のあ「毎日お花をあげている

   女の子もいたよ。」
のあ「ウィリアム・メレル・ヴォーリズって

   誰なんだ?」
のあ「きっと凄い人なんだね。」
のあ「八幡公園もお散歩したよ。

   ここも桜の木がいっぱいあったよ。」

   パパが おとの尻尾を

   チョンマゲみたいって言ったよ。」
のあ「豊臣秀次公の銅像もあったよ。」
のあ「道の駅かがみの里にも行ったよ。

   ママが しが割を

   使わなくっちゃ!!ってね。

   実は『和た与』と『近江三方庵』

   にも行ったんだよ。

   丁稚羊羹の食べ比べを

   するらしいよ。」

           おわり





   
  • 47
  • 37
  • 1
  • 0
  • 26
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
ダイママさん
2024/03/02 10:55

🤣その通りです🤭
大二郎🌈も小太郎もイビキがすごい😳ペキは仕方がないけど…
カブ🌈ハスキー×セッター 30kの大型犬・しっかりマズルあったのにイビキに寝言…笑

のあママさん
2024/03/01 22:38

>>ダイママさん 鼻ペチャさんは飛行機NGですもんね。
呼吸器に異変があったら大変です。😮
ポッキー🌈はマズルが短くて
よくブヒブヒ鼻を鳴らしていました。
我が家にお迎えした当初は気管虚脱?と怖かったもんです。
ポッキー🌈以外にはそんな症状はみられません。😊

ダイママさん
2024/03/01 12:46

ありがとうございます😊
ひこにゃんとはスケジュールが合わなかったようで🤭💦 いつも京都を拠点にあちこち回りますが、次は滋賀拠点で滋賀を満喫したいと思います♪
丁稚羊羹ますます食べたくなりました😆
丁稚羊羹巡りも良いですね⤴️
ペキニーズ飛行機✈️NGなので小太郎はお留守番頑張ってもらいましょう😅

のあママさん
2024/03/01 07:13

>>ネオたんママさん 近江八幡良かったですよ。
ロープウェイはペットNGですが
歩いてなら上まで行けるようです。😆
またどのお店に入っても従業員の方の応対が良く
笑顔で優しく、そして気さくで話が弾みほっこりしました。😄

のあママさん
2024/03/01 07:05

>>ダイママさん 近江八幡は桜の時期が最高だと思いますよ。😊
舟は手漕ぎとエンジン付があるようですね。
彦根もいいですよね。
彦根に行ったらひこにゃんに会いたいかも・・😆
丁稚羊羹は道の駅においてる所もあります。
ただ和た与は真空パックじゃなかったので
店舗に行かないと買えないかもです。😊

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 のあママさんの最近の投稿

おとくん

ブログ
  • 34

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント