みんなで食べ比べ

18716376
おと「今日もおばあちゃんと叔母さんが

   来てくれたよ。」
おと「ママの今日の一品 白和え。

   ママはほうれん草を茹でた後

   冷水で冷やしてから絞るんだけど

   いつも手が真っ赤になって

   痒くなるんだ。

   今回YouTubeで

   ほうれん草の茹で方を観たら茹でた後

   20~30分は水に浸してアクを抜く

   ってなってたんだ。

   アクは茹でてる時に抜ける

   と思ってたママ。

   まさかその後水に浸している時に

   抜けると知らなかったママ。

   今日は冷水で冷ましてすぐじゃなくて

   20分おいてから

   ほうれん草を絞ったママ。

   ママの手は赤くもならなかったし

   痒くもならなかったんだよ。

   ママ、また一つ賢くなったね。」

               おわり

【おまけ】
今日は昨日買った丁稚羊羹の食べ比べを

みんなでしました。
確かにこうして比べると食べ慣れている

和た与のあっさりした味が好きだけど

どれも美味しいですね。😄
  • 40
  • 48
  • 1
  • 4
  • 9
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
のあママさん
2024/03/02 20:46

>>ゆきぶーさん 多分茹がくことで大分アクは抜けるのでしょうが
葉なので長くはお湯につけてられませんよね。
だから水に浸してアクをしっかり抜くんでしょうね。
ネットでは水に浸すのは短時間でというものもあります。
その味の差は私にはわかりませんでしたが
自分の手を信じてこれからも20分水に浸そうと思います。
だってめっちゃ痒くて痒くて小さな湿疹も出来たりするんですよ。
痒みが治まるまで次の料理はできません。

私もいつも適当ですよ。😄
楽しく生きていくコツです。😆😆😆

のあママさん
2024/03/01 22:31

>>花さん 3種の丁稚羊羹です。😊
私も最近どんどん老眼が進んでいます。😅
『お』と『あ』も見にくいですが
あとではなく おとなので
よろしくお願いします。😊

のあママさん
2024/03/01 22:18

>>おうちゃんさん 私が観たプロの作り方のYouTubeでは
そうなっていました。
茹がくことで大分アクは抜けるのでしょうが
しっかり抜くには20~30分水にさらすのでしょうね。
ほうれん草はそんなに長く茹がけませんもんね。😊
手が痒くならなくて嬉しかったです。
めっちゃ痒くて小さな湿疹ができたりもしてたんでね。
ほうれん草を食べる分には問題ないんですよ。😆
丁稚羊羹美味しいですよね。
自分にご褒美・・・😆

ゆきぶーさん
2024/03/01 20:56

知らなかった〜!水道水🚰ジャージャーしてたけど、浸してないとダメなのねー。お父さんは、ちゃんと浸せって言ってたけど、私は、大丈夫だわよ〜、神経質ね〜って言ってました。恥ずかしい〜🫣

さん
2024/03/01 10:52

一番下の写真を老眼鏡かけて見たら羊羹だったんですね
昆布かと思いました😅ごめんなさい🙇‍♀️
あとくん元気な子で良かったです💓😊🌸

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 のあママさんの最近の投稿

おとくん

ブログ
  • 34

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント