明るくなるのが早くなり朝散歩も楽になりました✨

13519346
TOPは2024年2月27日午前6時40分頃撮影
空も明るいし一番奥土手にも朝日が当たってる。
※土手の下が水路になっていて、ここの個所だけガードレール有り。






2枚目はTOP画像の5分後の6時45分頃撮影したものですが
5分違いでこの明るさ。
朝日が顔を出してキラキラ✨
水門の他はほぼガードレールのようなものは無いので
真っ暗な時間帯は危険よ💦





土手や田んぼの縁焼きが終わり
こんなに焦げた畦道歩くから足裏も汚れちゃうの💦
極力こんなに焦げた道は歩かないようにしてるけどね。






朝散歩が終わり家に近い雑木林から観た朝日✨
2月24日に「今夜は🌕満月スノームーン」を
雑木林の木の間から観た満月を投稿しましたが
今回は同じ林の木の間から覗いてる
2月27日午前7時頃の朝日です✨
長年下草がボーボーでしたが
昨年下草が刈られ雑木林もだいぶ明るく見えるようになりました。




★2月24日🌕満月の投稿は↓こちら

https://mitemite.pet/blog_460984.html



★今朝6時前に朝散歩出発しようとしたらドスンと地震(◎_◎;)
 福ちゃん行くの嫌がってしまったので
 家の前でおしっこ1回のみ。

今日は福母が歯医者に行かなくちゃならないので
8時半頃に再度出発してうんPノルマも完了助かった~(;´Д`)
昨日からの頻発している地震
福ちゃんだけのお留守番時が心配なのですよ!
  • 21
  • 16
  • 0
  • 2
  • 1
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
みゅうさん
2024/03/03 00:38

5分の差でこんなにも明るさが変わってくるんですね☀️😳
お散歩しやすい季節になってくるけど、焦げた道を歩くのは要注意⚠️ですね💦
地震で福ちゃんが怖い思いをしていないといいんですが😣🙏

アッコさん
2024/03/02 21:26

こんばんは😃🌃日が昇るのが早くなったね~🤗福ちゃんの後ろ姿が可愛い💕とにかく地震が多いね~😩気を付けて😥

真琴さん
2024/03/02 17:46

地震どうなっているんでしょうね

太陽の昇る速度って意外と速いんですよね😊
初日の出を見るタイミングが結構難しくて 信号に何回かひっかかってしまうとお目当ての橋の上に行き着く時間が遅れて もう明るくなってしまったりします😓
明け方前に地震がありましたね💦 気象庁の発表だと震度5弱程度の地震があることも想定されるって言ってましたね💦
怖いです😨 
築30年までの家なら無闇に外に出ない方が安全だと 能登半島の地震の時に誰かが言ってましたけど ホントかな?

朝日の雑木林 満月の夕方とまったく違ってすがすがしさが感じられます🥰🥰🥰
雑木林にはウサギ、水路にはタナゴ、フナ、ナマズが住んでいそうです🤔🤔🤔
福ちゃんの行動範囲かなりなもんですね🐕🐕🐕

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 福母さんの最近の投稿

ちゃん

ブログ
  • 20

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント