親爺さんの企み。

こんにちは。

昨日、二階のサラウンドシステムのスピーカーを4本(フロントとリア)すべてを交換しました。
ビックリするほど良い音に。

良いスピーカーにすると、大音量にしても音が濁らず、楽器の分離もクリアになります。
左右、奥行き、そして不思議なことに高さも表現されます。
パースペクティブ(音場空間)の広がりに圧倒されます。
まさに三次元の音響空間です。










二階のテレビは60インチです。



最初に買った液晶テレビは37インチ、二台目は42インチでした。
この二台はすぐに画面の大きさに慣れてしまいましたが、今見ているテレビはいまだに、その大画面に満足しています。
私の経験値では、最低60インチですかねえ、55インチでは満足が出来ません。



まあ趣味の問題ですが、ご家庭に置き場所が確保出来るのであれば、可能な限り大きなテレビをお勧めします。
映画はもちろん、野球やサッカー中継の臨場感と迫力は興奮ものです。









.................................................




こんにちは、なのさ。
ボクはクロノス、アメショの男の子。



親爺さん、お昼からお出かけしたの。










家電量販店にテレビを見に行ったよ。


一階にテレビが欲しいんだってさ。










一階はね、プロジェクターなんだけど、ランプが切れちゃって見られないんだよ。










屋根の修理代が浮いちゃったからテレビを見に行ったんだ。










夏はね、二階が暑いから親爺さん、一階に下りたいらしいよ。










今日は見に行くだけだったんだけどね。










そしたらね、65インチの4Kテレビが15万円だったらしいんだ。










ゴールデンウィークには冷房が必要になるからね。










親爺さんは衝動買いはしないんだ。









ゆっくり考えるんだってさ。










その頃はボクも一階にいるからね。










.........................................





テレビは安くなりましたねえ。
悩んじゃいます。

ポイントをかき集めると65インチのテレビが10万円で買えちゃいます。
  • 22
  • 24
  • 0
  • 0
  • 10
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

一応ね、クロスは半分だけ交換できるように真ん中に仕切りがあったり、、、 
換気システムってのあって、家中通風口から空気入るように、小さいファンがトイレでずーっとまわってます!だから寒いんですよ😨
ニオイがお家につかないようにだと思うんですけどね、、、
ペットに配慮された床とかね、、、経年劣化もありますからねぇ〜ペットだけじゃないしねぇ交渉しますよ、、、フローリング張り替えとかは無理ですからね💦
とりあえず絨毯とかも敷いた。ホントは嫌なんだけど!

>>まるちゃんままさん 修繕恢復費って大きいですねえ。

ないです💦
古いからペット可とか
もしくは高くて、修繕回復費かかります的な感じです。
福島にしては割と家賃高いです狭いのに💦
群馬の時は古い(30年でリノベ)
ホントに贅沢な事なんですな💦

>>まるちゃんままさん 最近、ペット可が増えているのかしら?

ここも群馬→福島
だった一回の内覧で探すので、、ほぼ一択でした😅

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 ウッカリーノさんの最近の投稿

クロノスくん

ブログ
  • 15

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント